プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、イケメンは恋愛に有利といいますが、自分が前、聞いた話なんですけど、美人や可愛い女子は、顔に自信があるので自分に無いものを求めるから、男性の外見にはこだわらない。逆に一般的に不細工な人は、外見に自信ないので彼氏の外見を重視する。これって本当なんでしょうか? これが本当なら、イケメンが美人と付き合うのは難しいですよね

A 回答 (10件)

>美人や可愛い女子は、顔に自信があるので自分に無いものを求めるから、


>男性の外見にはこだわらない

この通りだとしてもこだわらないというだけですから、
難しいとは言えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました ですよね

お礼日時:2010/12/24 14:15

好みの問題だから、一概には言い切れないと思うけど。



美人やイケメンは もう恋人が居る・・・と思われやすいので、
意外と?モテなかったりする場合もあるのも事実かな。

>イケメンが美人と付き合うのは難しいですよね
どーなんだろうね。
自分がイケメン(美人)と思えば、他がどう言おうが、関係ないのは事実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 14:14

イケメンって彼女がいなさそ~に思う。



イケメン?には、気の強そうな、不細工女性がついている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 14:13

49才、既婚男性です。


可愛い女の子だって面食いはいますからね。
外見にこだわらないって事は無いですよ。
自分に無いものを求めるってのもちょっと違うんじゃないかな?
美男・美女カップルってのはいるからね。
人によるって事なんじゃないかな?
モテルのが当たり前だと勘違いしているイケメンだったら女性にマメじゃないからちやほやされるのに慣れてる女性は落としにくいってのはあるかもしれないよ。
イケメンでも女性の扱いに慣れてる場合は、美人だって落ちるでしょ。
美人じゃないから、彼氏の外見を重視するってのも一概に言えないでしょ。
普通の男性よりは、イケメンの方が第一印象で有利なのは確かだと思うよ。
恋愛関係になれるかどうかは、そのあとの対応の問題って事じゃないかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 14:12

そうとは限りません。


イケメンが苦手な女性もいます。
五体不満足と言う本にはイケメンが苦手な女性が登場します。
と、いうより私はイケメンを見るとまずひきます。
ああ、ナルシシストだ、と思ってしまいます。

さて、イケメンはそもそも恋愛に有利でしょうか。
女性はイケメンがそもそも好きなのでしょうか。
極端な話、顔が良いだけで相手を決めてしまうような女性しか集まりません。
最終的に大事なのは中身です。
外見でしか男性を見ないような女性は落とせるかもしれません。
しかし本当に賢い女性はしっかりと中身を見ています。
イケメンだからといって中身を磨くのを怠れば本当に素晴らしい女性には好かれません。
確かに美人がイケメンを好きなこともあるでしょう。
しかし本当に素晴らしい女性は相手を中身で見ます。
性格も素晴らしく、外見も素晴らしい女性もいます。
例えばZARDのボーカルの女性はそうだと私は考えます。
また、私は人生でその様な女性と何人も会ってきました。
もちろん、男性も大勢いました。

質問者の文章の通りです。
失礼ながら一般的に不細工と見られる女性は自分の『自尊心』を満足させる為にイケメンを落としにかかる可能性は決して低くありません。
また、その様な女性は『外見』は諦めて中身を磨くので意外と侮れません。
だからこそイケメンと付き合う女性は多いのです。
不細工な女性でも馬鹿にしてはいけません。
と、いうより『不細工』という言葉を女性に使う時点で女性にはもてないと思います。
まずはそこから始めましょう。
美人はそういうところまで見ています。

外見だけ美しい女性には本当に良い男は惹かれません。
女性も中身が大事です。
男女どちらでも外見だけで相手を見るような人間は……もう少し頑張りましょう。
気分を悪くした方、すみません……。

質問者様が男性か女性かは分かりませんが、一言最後に書かせてください。
『誰でも、外見と中身をしっかりと磨けば必ず素晴らしい顔になる』です。
今の自分の顔が嫌いでも、頑張れば必ず生まれ変われます。
私も頑張って生まれ変われました。

長々とすみませんでした。
また、途中読者を不愉快にさせる箇所もありました。
気を悪くした方がいたらすみません。
読んで下さりありがとうございました。
読んで下さりありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど… イケメンが苦手な女性もいるんですね 初めて知りました 本当に素敵な女性は男性の内面を見るんですね いろいろと勉強になりました わざわざ長文の回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 13:29

結局外見。


自分の好みの人とそうじゃない人が居たらどっちと仲良くなりたい?
当然自分の好みの人でしょ?
中身が重要って言うけど、中身を知るには友達としてでも それなりに付きあわなきゃ
わからないじゃん?
そんな時間があったら当然自分の好みの人との時間を取るよ。

中身重視なの~ と言う人と 外見重視なの~ という人が居たら
どっちがウケが良いか・・・当然前者だよね?
結局は自分の好みの外見だったら・・・という言葉が省かれただけ。

イケメンと美人は他人が決める事で当人が決める事じゃないから
お互いタイプ同士だったら付き合うんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 14:11

どうでしょうか?



質問者さんのおっしゃる傾向としてはありそうですが、
そこまで多い人数がそう思っているかないとは思いますが実際のところ不明です。

恋愛に傷つきまくると、安定が一番と外面にこだわらない人もいますし、

外面に関しては言葉は悪いですが、不細工であれイケてる系であれ、

結局のところ個人の好みを中心に判断していくんじゃないでしょうか?
それがイケメンや美人とは限りません。
また、最終的にそのこだわりには勝てないかも知れません。

以前、ものすごく綺麗な人がいましたが、

残念ながら私はなんとなく過去の経験からか、相手に対する良い印象を持つ事が出来ず、
付き合う話をされた時に鼻で笑って終わった事があります。

最終的には人の好みによるという答えとなりそうなのですが…。

よって、私は、私の好きなタイプで、
私の願うこれとない綺麗な女性を望んでいます。爆

逆に綺麗すぎてHが出来ないなんて珍事もありました。

結婚となると恋愛感でなく家族感で考える事必要があるので、
この時点では全くの別物となるでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いすぎてHができないってことあるんですね 回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 14:10

まず『イケメン』について


個人の好みですからね、基準は無いのでは?
世間一般でイケメンと呼ばれている芸能人も100人が100人、イケメンと感じるか?分かりませんよね
でも外観が良い方が人間でも犬猫でも生活雑貨でもなんでも有利な事は当然です
ま、見た目が悪くても先に売れるのは煎餅くらいですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 14:09

>美人や可愛い女子は、顔に自信があるので自分に無いものを求めるから



何かちょっと違うような気がします。少なくとも自分の周りの美人さんかわい子さんたちは、自分の事を「普通」と思っているようですね。

人からかわいいと言われる事に違和感を覚える人のほうが多いな。
自分に無いものを求めている人も少数派だと思いますね。
どっちかっていうと、自分に共通する感性と、微妙に違う不思議さに興味を持つ場合が多いと思います。

>外見に自信ないので彼氏の外見を重視する

外見はあくまで個人的な好みであったり、興味であったりというきっかけになることのほうが多いと思いますよ。

なので、イケメン君で性格もカッコいい男性と、美人でかわいい性格の女性のカップルがわんさかいるのが現実だと思います。

イケメンでも美人さんでも中身の薄っぺらい場合は決して有利に働かない。
これも事実です。

自分の生き方を知っている人は、男女問わずかっこよく、かつ美しい。これも事実。

見た目に伴った中身を問われるので、イケメン君もかわい子ちゃんも実は悩みが多い。

まあ、男の立場からすると、彼女さんにのみカッコいいと思われたら、それで充分なんだな。

(実は、女性は男を、自分なりの基準の外見&性格の「かわいさ」で選んでいるような気がしている。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 14:08

イケメンは恋愛において最高に有利です!断言出来ますよ!!


(o^-')b

女の子は容姿ルックスで男性を選びますからね!!
性格中身が大切なんてのは建前綺麗事です!!!
女の子って本当にそうですよ!!!

間違いありません!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか 結局、外見重視なんですね 回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!