多分コレだろうと思って買ってきたのがJボードでした。
でも調べてみたら、欲しかったのはブレイブボードのリップスティックというものだと分かりました。

Jボードでも楽しめそうですが、持ったかんじが重たい、、。
それと開封して乗ってもいないので分かりませんが、Jボードは4輪あるスケボーみたいなかんじ(リップスティックみたいにクニャクニャならないので、そう思うだけなんですが)

値段もまただいぶ変わってしまいますが、
8歳と11歳の子ども、それと私自身もコレで遊びたいと思っています。

それとリップスターという子ども用もあるそうですが、大人の私も使いたいので
買うとしたらリップスティックでもいいですよね?

ゲームばっかしている子どもに外遊びを楽しんで欲しいっていう思いもあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



リップスティックに乗ったことがないので、なんとも言えないのですが、
JボードとGボードに乗りました。
少しでも参考になると良いと思い、感想をお知らせします。

Jボードは、コンパクトですし、軽いです。
小学生が持って歩くにはいいと思います。
簡単に乗れるのも魅力の一つです。
(40歳のおばさんでも、いがいと簡単に進むようになりました。)

しかし、Gボードに乗った後だと、動きがぎこちなくスピード感も無く・・・
おもちゃに乗っている感じがしました。
たぶん、Jボードとリップスティックを比べても、同じような感想になると思います。
(近所の子供達の感想から想像してですが・・・)

大人の方も楽しむのなら、リップスティックに一票。て感じですね。

余談ですが、近所にはJボード乗っている子や リップスターに乗っている子が沢山います。
みんな、自分のボードが一番乗りやすいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Gボードというのもあるんですね!知りませんでした。
調べて見たかんじだと、Gボードはどちらかというとリップスティックに似ているかんじですね。

Jボードは、とりあえずもう返品はしたのですが、軽いというより重たくかんじました。
リップスティックは近くには売ってないみたいなので、またドライブがてら見に行って
手にとって確かめてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOSBボードのビス止め

9ミリのOSBボードを壁に打ち付けてある厚さ2センチの桟木(杉)にビス止めしているのですが、インパクトドライバーで打ち付ける際、ビスがボードにききません。
本来ならビス頭が1~2mmほどボードにめりこむほど打ち込めるのが理想なんですが、空回りしてねじ切れているようすです。
使用しているビスは30ミリのスリムビス・51ミリのコーススレッドなど、いろいろ試してみました。
原因はなにでしょうか?
また、使用にあたって他にいいビスはありますでしょうか?

Aベストアンサー

フレキビスを使うか面取りカッター を使えば良いだけです。


http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/diy/2039202051

参考URL:http://www.dandori.co.jp/jp/conpane-01.html

Qsボード、jボード、ブレイブボードについて

sボード、jボード、ブレイブボードのそれぞれの共通点、違いをおしえてください。

Aベストアンサー

うちもかなり悩んだので調べたことと
子どもの友達が持っていて、乗り比べた印象を含めて書きますね。

この手のボードの元はエスボードです。
ただし、現在、エスボードとして販売されているものは完全なコピー品です。
品質は価格相応で、すぐ壊れます。タイヤも回りません。
Jボードはエスボードのコピー品です。
3年前位からあったものの売れてなかったみたいですが
昨年暮れからのブレイブボードのブームに便乗して店頭に並び始めたようです。

アメリカでもエスボードは売れず、改良されたのがリップスティック。
つまり第2世代に進化したボードですね!

スペックからわかるのは3つ
(1)エスボード  4.1キロ 
  Jボード    4..1キロ
  ブレイブボード3.1キロ

表面はデザインの違いだけに見えますが
裏返すと進化がよくわかります。
フラットで中心の太い1世代目のエスボードと比較して
第2世代のリップスティックは、流線型のダイナミックボディをしています。

カービング性能UPのために、ベース(キャスターの付く場所)を肉厚にし、
センターチューブ部分がシャープに改良されています。
ジオメトリー(キャスターの角度や前後キャスターの幅:車でいうホイールベー
ス)も違うので、子どもでも乗れば乗り味の違いはよくわかります。

単に乗るだけならまだしも
スラローム、ウイリーと上達に連れ、トライしたくなる部分で
さらに、軽さとコントロールのしやすさの違いが現れます。
そんなのできないよと思うなかれ、、、
子どもは上達早いですから、1人できると見よう見まねでできちゃいます(驚)

(2)対象年齢 10才と8才

Jボードは対象年齢 10才以上
ブレイブボードは    8才以上

これが軽さとコントロールのしやすさの違いなんでしょうね。
子ども用だから安いもので‥
とお考えになるかもしれないですが
安くていいや→壊れた or 重いで買い替え派が結構います。
安物買いの‥にならないよう気をつけて!!

子どもにも乗りやすい=限界域でコントロールもしやすいです。
リップはプロが使ってるっていいますが、僕も含めて
大人も本気で楽しめますよ♪

(3) 耐久性
耐久性の目安になる耐荷重は
Jボード      90キロ
ブレイブボード 99キロ

コピー品では耐荷重60キロという粗悪品も売っています。
(光るタイヤは要注意、あれは回らなくて子どもにはすごく危ない!!)

すでにコピーしか出回ってない偽エスボードはおいておいて

遊ぼうと思うならJボードかブレイブボードだと思います。
旧型のコピーを安くか新型を楽しむかは、人それぞれ。

かくいう僕はブレイブボードを買って正解でした。
かるいのに壊れない剛性の強いボディ、スラロームやウィリーも楽しい

そんな性能の違いももちろんですが
リップスティックの「リップ」は、サーフィンの「リッピング」から来ているそう。
カリフォルニアンテイスト溢れるデザインと雰囲気が一番の魅力かもしれな
いですね。

子どもも「本物だ!」って大事にしてくれる!!
(パパの評価も上がりました(笑))

いい道具は人を育てるといいますし
親子で楽しめるから、この価格差はありでしたよ!

うちもかなり悩んだので調べたことと
子どもの友達が持っていて、乗り比べた印象を含めて書きますね。

この手のボードの元はエスボードです。
ただし、現在、エスボードとして販売されているものは完全なコピー品です。
品質は価格相応で、すぐ壊れます。タイヤも回りません。
Jボードはエスボードのコピー品です。
3年前位からあったものの売れてなかったみたいですが
昨年暮れからのブレイブボードのブームに便乗して店頭に並び始めたようです。

アメリカでもエスボードは売れず、改良されたのが...続きを読む

Q軽天+石膏ボードにビスを打つときの制限重量

天井スピーカーをブラケットと共に軽天にビスで固定しようと思います。
石膏ボードの厚さは12mmぐらいだと思います。
ブラケットは4点でビス止めでするのですが、
だいたい何kgぐらいを目安とすればいいでしょうか?
今はブラケット込みで2.5kg、または4.2kgの組み合わせ候補があります。

石膏ボードに先で分かれるアンカーと比べれば、
軽天に止めるのと、どちらのほうがどれくらい強度がありますでしょうか?

あと参考までに軽天ビスの太さについてアドバイスをください。
M4・M5ぐらいあれば大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

すみませんが、軽天の実際の施工状況見た事ありますか?

通常、軽天といえば、
C型鋼にMの形したシングルバー・ダブルバーをクリップで固定・支持しますよね。
質問では、シングルバー・ダブルバーにビスで止めようとしているのですよね。

結論:軽天ビス1個でぶら下がれますよ!
でも、それだと怖いしね。

問題点:・・・ブラケットに4点で固定?
それだとシングルバー・ダブルバーの間隔が多分今のままでは広すぎると
思うのです。(もしブラケットのビス間隔が455mmとかであればいいのだが
そんなに広くはないと思う。)

で、ブラケットのビス穴ピッチになるようにシングルバーを長さ1mあたりを
1本入れてしまうのがいいと思うのですが、
この質問するくらいだから、シングルバー1本追加の施工は出来ないと思います。
(クリップも脚立も必要になる)(点検口ありますか?)

長期間に渡って確実な固定をするならば、電気工事屋に頼んで下さい。

また、「先でわかれるアンカー」
ここでもシロウト風・・・
で、結論。石膏ボードにアンカーと軽天ビスは10倍くらいの違いがあるね。

(私なら)
天井吊下げスピーカで、BOSE101/161だとアンカー4点留めならOKかも。
同じく、BOSE802なら軽天ビスでも、OUTかな。ボルト吊りですね。
同じく、BOSE301なら軽天ビス4本でOKかな。
(ちなみに俺、電気工事屋です)

すみませんが、軽天の実際の施工状況見た事ありますか?

通常、軽天といえば、
C型鋼にMの形したシングルバー・ダブルバーをクリップで固定・支持しますよね。
質問では、シングルバー・ダブルバーにビスで止めようとしているのですよね。

結論:軽天ビス1個でぶら下がれますよ!
でも、それだと怖いしね。

問題点:・・・ブラケットに4点で固定?
それだとシングルバー・ダブルバーの間隔が多分今のままでは広すぎると
思うのです。(もしブラケットのビス間隔が455mmとかであればいいのだが
そんなに広...続きを読む

Qブレイブボードのリップスティックとリップスター

息子の9才の誕生日プレゼントにブレイブボードを考えています。
リップスターはキッズモデルで、HPを見ると
「135cm以下の子にぴったり!」と書かれていました。
息子は現在131cmで、運動神経は中の下です。
長く使うことを考えたらリップスティックの方がいいでしょうか?
リップスターでも、大きくなっても乗れるのでしょうか?

リップスティックの方にも。。。AirとかGとかいろいろあって
迷いに迷ってしまいます(><)

Aベストアンサー

お子様の性格にもよりますが、

飽きずにとことんやり通す拘り派ならスティック。

1~2年やある程度で飽きそうならスター。

誕生日プレゼントでなければ
Sボード等、類似品の兼価版で様子を見るのも手ですが。。。

背が低くてもスティックは乗れますし、
大人でもスターも乗れますがスティックと比べるとスタンスが狭く、窮屈な動きになります。

折角なら沢山遊んで上手になって欲しいですね。

Qスノーボードの板にビスがあいません

あたらしいビンディングを購入したのですが、昔から使っている板にビンディング付属のビスがあいません。

板:gnu bas(5・6年前に購入)
ビンディング:バートン シンクロ(01-02モデル)

穴の形が微妙に違うようです。
板が古いからダメなのか、特殊な形をしているからなのかよく分かりません。
でも板にちょっと気になる文字が
Use U.S. 1/4-20 Hardware Only
これってこのビスしか使えませんよってことなんでしょうか?
どこかでそれにあったビスを購入できるのでしょうか?
それとも板を買い換えないと・・・・

同じような経験をした方、なにか知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ネジやボルト・ナットにはインチ規格の物とミリ規格があり、ネジ山のピッチなどが微妙に違います。
その点に相違があるのではないですか!?

QJ→J→S→?→J→M→K→S→O→Y  さて、?の部分に入るアルファ

J→J→S→?→J→M→K→S→O→Y  さて、?の部分に入るアルファベットは何でしょう?

という問題なんですが答えはなんでしょうか

誰か教えてください(T-T)

できれば理由もお願いします。

Aベストアンサー

これは、どのジャンルの問題ですか?
頭の体操系でしたらなんとなくですが答えは出ましたが、物理とか数学のキチンとした問題でしたら私の回答ではない、と。

Q石膏ボードの貼り方について

石膏ボードを普通のビス(25ミリ)でとめても問題はありませんか?石膏ボードビスを使わなくては行けないのでしょうか?

Aベストアンサー

ラッパ状のビスなら、なんでも大丈夫です。(ボード用のビスはラッパ状になっているはずです。)
まあ、ビスを留める時に石膏ボードを"崩さない"ように打ってあれば、どんなビスでも問題ないんですけど...
逆にやめたほうがいいのは、"釘"や、"羽根付きビス"ですね。

Q電動ガン1J 重い弾と軽い弾飛距離はどちらが飛びますか?

最近サバゲに時々行っているのですが、ちょっとした疑問があったので教えていただきたく思います。

私は、臆病なのでいつも前線の後ろの方から敵に向かって高射砲のように弾をなるべく離れた方からばら撒いています。威力も1ジュールぎりぎりでできるかぎり飛ばせるように工夫はしています。弾の重さは0.20か0.25を主に使っていますが、1ジュールの銃を使うという条件を変えずに一番遠くに弾を飛ばすのは弾は軽い方が飛ぶのでしょうか?重いほうが飛ぶのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

私もエアガンマニアですので。
簡単に言いますと、軽い弾(0.2グラム)のほうが飛びます。
ただし、単純な飛距離でいえば0.2のほうが上ですが、弾道の安定性(つまり、まっすぐ飛ぶ)では0.25のほうがよいです。
ご質問の内容、高射砲のように弾を離れたほうからばら撒くというのはフルオート射撃でしょうか?その使い方であれば、0.2のほうがお勧めです。

Q石膏ボードの壁に

石膏ボードの壁に重さ約500gの時計をかけようと思い位置を出しビスをねじ込みました。あとは掛けだけと思いかけたところビスが下に下がった来てボードにはビスが下がってきて細長く穴が開いてしまいました。石膏ボードに思い飾り等を掛ける良い方法などがあったら教えてください。

Aベストアンサー

石膏ボードアンカーが一般的ですね。100円ショップにもあります。
ただし、8mmとか大き目の穴を開ける必要があります。

経験上、500g程度なら釘でもビスでも耐えてくれますけど(お勧めはしませんが)、今回の場合は太いビスを下穴無しでねじ込んで周辺まで破壊されてしまったか、大きな力がかかる条件で掛けたのか、何か原因はありそうに思います。

Q札幌でスノーボードのヘルメットを買いたいのですが

シーズンが終わったばかりですが、来シーズンこそスノーボード用ヘルメットを買いたいと思っています。毎年みてましたが、私の街では現品が少なすぎて、決めきれず、いつも迷ってやめてしまいました。
 札幌からかなり離れた場所なので、しょっちゅう札幌に出れるわけではないので、たくさん置いてあるところを知りたいと思います。
 札幌で一番ヘルメットの取扱の多い店、かなり多い店を教えていただきたいのと、何月頃に行くと一番たくさん展示品があるでしょうか?
 商品がらサイズやかぶり心地が気になるので、現品をかぶってみたいです。
 くわしいかたお教え下さい。

Aベストアンサー

そういうのは札幌の中心部よりも、郊外の大型店舗のほうが品揃えが多いです。

月寒のゼビオとか、大曲のスポーツデポとかかなり店舗面積がありますから、品揃えも充実しています。

時期的には9月になるとウィンタースポーツグッズが店頭に並び出します。
10月11月が一番充実しています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング