多分コレだろうと思って買ってきたのがJボードでした。
でも調べてみたら、欲しかったのはブレイブボードのリップスティックというものだと分かりました。

Jボードでも楽しめそうですが、持ったかんじが重たい、、。
それと開封して乗ってもいないので分かりませんが、Jボードは4輪あるスケボーみたいなかんじ(リップスティックみたいにクニャクニャならないので、そう思うだけなんですが)

値段もまただいぶ変わってしまいますが、
8歳と11歳の子ども、それと私自身もコレで遊びたいと思っています。

それとリップスターという子ども用もあるそうですが、大人の私も使いたいので
買うとしたらリップスティックでもいいですよね?

ゲームばっかしている子どもに外遊びを楽しんで欲しいっていう思いもあります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



リップスティックに乗ったことがないので、なんとも言えないのですが、
JボードとGボードに乗りました。
少しでも参考になると良いと思い、感想をお知らせします。

Jボードは、コンパクトですし、軽いです。
小学生が持って歩くにはいいと思います。
簡単に乗れるのも魅力の一つです。
(40歳のおばさんでも、いがいと簡単に進むようになりました。)

しかし、Gボードに乗った後だと、動きがぎこちなくスピード感も無く・・・
おもちゃに乗っている感じがしました。
たぶん、Jボードとリップスティックを比べても、同じような感想になると思います。
(近所の子供達の感想から想像してですが・・・)

大人の方も楽しむのなら、リップスティックに一票。て感じですね。

余談ですが、近所にはJボード乗っている子や リップスターに乗っている子が沢山います。
みんな、自分のボードが一番乗りやすいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Gボードというのもあるんですね!知りませんでした。
調べて見たかんじだと、Gボードはどちらかというとリップスティックに似ているかんじですね。

Jボードは、とりあえずもう返品はしたのですが、軽いというより重たくかんじました。
リップスティックは近くには売ってないみたいなので、またドライブがてら見に行って
手にとって確かめてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFinale NotePad 2012Jの使い方

五線譜に楽譜を記入すると自然に後ろへ順送りになり,四小節が三小節になる。
小節の挿入など試みたが改善しない。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Finale NotePad 2012Jでは、1段に含まれる小節の数をユーザーが調節することはできません。ひとつ上のFinale SongWriterなら、選択ツールと矢印キーを用いることにより調節することが可能です…が、本格的な楽譜製作をお望みなら最上位機種であるFinaleをおすすめします。

Q「ダーリント・・接続で1万倍それ以上にも」って ?

回路には無知なほうですが、トランジスタで少し音を大きくしてみたいと思い付きまして、模索していましたら、N型とP型をそれぞれ1個ずつ使用する方法で何万倍にも増幅できるという記載が目にとまりました。定格があるから2個使うも、1個でも差ほど出力定格は変わらないのではないかと思ってまして

ヘッドホン端子(元ボリュームを上げると音も大きくなる)かオーディオ出力端子(元ボリュームに関らず一定の出力)からの入力ですから、現実、音量は、数倍にできれば十分なので1石で良いのではないかって思いまして・・

ヘッドホンアンプとスピーカーアンプがごちゃ混ぜですみません。まだその段階ではありませんでmm

0.01dBほどの音を100dBに出来るのだろうかという疑問が沸き立っています。例えば、12v以上の電力を繋げば、ゲルマニュウムラジオの音を100wのパワーアンプで鳴らしているような大音量になるのかと。

またネットで検索した殆どの回路で入力側に直列の抵抗がありませんけど、入力側の音が片方とか出なくなるなんて事は起こりえないのでしょうか。ON/OFF時やトランジスタ側のボリューム0Ωに近づけて音量を最大にした際などの逆流とかです。以前、実験でパイポーラートランジスタでエミッタからベース方向へ逆流しているような反応で電力側が不調に陥った事がありますけど。

回路には無知なほうですが、トランジスタで少し音を大きくしてみたいと思い付きまして、模索していましたら、N型とP型をそれぞれ1個ずつ使用する方法で何万倍にも増幅できるという記載が目にとまりました。定格があるから2個使うも、1個でも差ほど出力定格は変わらないのではないかと思ってまして

ヘッドホン端子(元ボリュームを上げると音も大きくなる)かオーディオ出力端子(元ボリュームに関らず一定の出力)からの入力ですから、現実、音量は、数倍にできれば十分なので1石で良いのではないかって思いまして...続きを読む

Aベストアンサー

…とりあえずぐちゃぐちゃなのは判った。

 dBの概念を全く理解されていない。電力で10dB=10倍(電圧または電流で20dB=10倍)。dBは”比”を表すのであって絶対値ではない。dBmとかdBμという表記で絶対値っぽく扱う事もあるけど、必ず基準が決まっている。N型とP型…ってのも多分あなたの中でしか通じない。

>定格があるから2個使うも、1個でも差ほど出力定格は変わらないのではないかと思ってまして

 1個のトランジスタで増幅率100倍(電力で20dB、電圧または電流で40dB)のトランジスタをダーリントン接続すると増幅率10000倍(電力で40dB以下略)…なので、1個でも2個でも大差ないなんてことはないんではないか?普通、ダーリントン接続するなら小信号用と電力用ってな感じで必要な定格に合わせて選びますし。また、ダーリントン接続はNPNとPNPという組み合わせよりNPN(またはPNP)2段の例の方が多いでしょう。

>音量は、数倍にできれば十分なので1石で良いのではないかって思いまして・・

 音量で数倍なら電力が数倍なので、電圧または電流だけで見たら更に数倍の増幅率が必要かもね。1石で十分かもしれないし、回路構成やデバイスの選定によっては成り立たないかもしれない。

>0.01dBほどの音を100dBに出来るのだろうかという疑問が沸き立っています。例えば、12v以上の電力を繋げば、ゲルマニュウムラジオの音を100wのパワーアンプで鳴らしているような大音量になるのかと。

 単位系と電力・電圧・電流がごっちゃなのは目をつぶるとして、そこら辺のスピーカーを鳴らせるラジオは、1μVくらいの信号を増幅して数Wとか数十Wのスピーカー出力を出してますので、全体として60dB(電力で1000000倍)くらいは普通にやっていることになりますね。普通は高周波で20dB、中間周波で20dB、音声周波で20dBとか分担させますが。1段で60dBとか取るだけならできなくはないとしても、周波数特性やら歪やら考えると実在のデバイスでリーズナブルに実用になる最大レベルは1段30dBとかその辺…かなぁ、私は詳しくないけど。(だからと言って10dBを6段とかするのも大変なので、どこでどのくらい増幅するかの配分が難しい訳ね。)

…とりあえずぐちゃぐちゃなのは判った。

 dBの概念を全く理解されていない。電力で10dB=10倍(電圧または電流で20dB=10倍)。dBは”比”を表すのであって絶対値ではない。dBmとかdBμという表記で絶対値っぽく扱う事もあるけど、必ず基準が決まっている。N型とP型…ってのも多分あなたの中でしか通じない。

>定格があるから2個使うも、1個でも差ほど出力定格は変わらないのではないかと思ってまして

 1個のトランジスタで増幅率100倍(電力で20dB、電圧または電流で40dB)のトランジスタをダーリントン接続する...続きを読む

Q手品をする前に、それ知ってると言われたら、どう思いますか?

手品をする前に、それ知ってると言われたら、どう思いますか?

Aベストアンサー

見ている人が、その人だけなら「あーそー」と言って、そこで終わりにします。
しかし他にもたくさんの人が見ていれば、気にせずに続けます。

Qまどかマギカで まどか、マミ、ほむら、杏子、さやか、 皆強いけど部活とか何かやってたんですか?それと

まどかマギカで
まどか、マミ、ほむら、杏子、さやか、
皆強いけど部活とか何かやってたんですか?それとも皆自力で強くなったんですか?

Aベストアンサー

劇中、明確な描写があるのはほむらだけで、それ以外は不明です。

 なお、ほむらは自力で強くなりました。
 元々病弱で、同じ時間を繰り返す事でいわゆる「強い武器と経験値を獲得した」
状態になりました。

Q英語で話てもても?

英語勉強中の身です。まだ簡単な英語しかつかえませんが使わないと上達しないと思うので、失敗を気にせずなるべく使うつもりです。

なので日本語の会話していて英語わかる人に、英語で話してもいいですか? と英語で言うにはなんて言えばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。そのような方でしたら前者でOKですよ。かくいう私にも仕事上の後輩で、長くアメリカ生活をしていたものがいまして、意図的に二人で英語で話したりしてました。恥ずかしがらずどんどん話してみてください。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報