プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って9カ月の彼氏(28歳)がいます。

彼氏は、何か問題が起きた時に私に相談することなく勝手に決めたり、思い込む性格です。

例えば、私からの連絡がなかったりすると「もう、いい」「別れよう」と勝手に浮気と判断してメールしてきたり、私からの電話も無視したりします。

最近、頻繁にそうゆうことがあるので正直疲れてきています。

話すことで解決するはずなのに電話も出ないって私にはよく分かりません。

あと、こうゆうタイプはどう接すればいいのでしょうか。

また「別れよう」とか勝手に言われるのが恐くてドキドキしてます・・・・

好きだから私も別れられません。

A 回答 (4件)

高校生ですが


失礼します(:_;)

私の彼氏さんも全く同じで
本当に疲れてしまう時もあります…
逆ギレもしましたf^_^;

私の対処法は
「別れよう」ってメールが来たら放置します!!
しばらくしたら
彼氏さんは
とても後悔するらしいです。
だからあえて 連絡をとりません。

実は昨日また喧嘩をしましたが
好きだから 連絡が遅かったりすると自分が想われてないんじゃないかって
思うらしいです。。。

だから
別れたいなんて
思ってませんよ♪
構ってほしいだけだと思いますo(^-^)o


子供な高校生がスミマセン(´`;)
あくまでも 私たちの場合ですが
参考になったらうれしいです。
    • good
    • 1

彼の性格もそうだけど、まだ9ヶ月なんだよね、二人は。


貴方に対して完全に心を許して無い。
もちろん好きだから。
その部分のベースは共有しているから付き合ってる。
でもお互いのありのままを受け止めて、自然体で繋がっているかと言えば。
まだそこまで行ってない。
彼はまだ彼女である貴方に対しても自分を守る選択を選ぶんだよ。
それが自己完結。
相手があってこその自分、自分あってこその相手。
その部分が彼には少し弱い。
自分のありのままを受け止めてもらうというガードレスな感覚にたどり着くには
時間が掛かる人。
逆に言えば。時間を掛けないとガードが開かないんだよね。
開かないうちは。
どうしても自分という城の中から見える、感じる部分だけで判断する。
尚且つ城の中から決断さえしてしまう。
城の外にいる貴方の今を、気持ちを感じるという行為、行動は。
彼にとっては自分を「開門」する事だから。
それが出来ないんだよ、まだ。
自分に自信が無い。不安がある。
一見自己完結している彼は自分の意思が強固なように見えるけど。
それは周りに触れるとブレやすい自分をわかっているからなんだよね。
悩んだり、不安になる状態が自分に与える影響が怖い。
だから周りを見ない事で、自分で決め付ける事でその場を乗り切ろうとするんだよ。
それはむしろ彼の弱さ。
ただ、そういう自分で今までもバタつきながらやってきているから。
貴方と付き合ったからと言っても急には変わらない。変えられない。
確かにそういう彼と付き合うのは大変だけど。
貴方もパートナーなんだよ。
貴方にも貴方のペースがあって良い。
彼を失いたくない気持ちに縋ってしまうと。
それは彼に合わせる行動しか取れなくなる。
でも、お互いに気持ち良く受け止め合えない関係は続いていかない。限度がある。
だからこそ、そういう彼を理解する気持ちも大切だけど。
そういう彼を受け止める貴方の事も理解してもらわないと。
「お互いに」歩み寄らないと。
二人の関係としては続いていかない。
それなりに不安定な状態で付き合っていく形はこれからも続いていくんだと思う。
ただ、今の9ヶ月の足元が丁寧に積み重なっていくと。
彼の頑なさや心の壁の部分も少しずつ溶解してくる筈。
貴方は貴方なりに。
彼との丁寧なコミュニケーション、繋がりを大切にしていって。
一歩一歩のお互いの足元を固めていく事。
先ばかり見ても不安になる。
気持ち良く先を見据えて、お互いに理解し合って付き合っていける足元を創る事。
それが来年の二人の課題になるんだと思うからね。
それは貴方「だけ」の努力では無理で。
二人で創り上げていく関係。
上手く噛み合わない時もあるけど。
穏やかに向き合える時もあるでしょ?
そういう時間を大切にして。
二人で歩み寄っていかないとね☆
    • good
    • 8

私は女ですが質問者様の彼氏に近いかもしれません。


喧嘩したりした時に
『嫌い』『別れる』
など感情的になると使ってしまいます。
そんなこと言いつつも、本当はいつでも好かれていたいと思っています。
愛情確認が下手なのかもしれません。
『なんでそんな酷いこと言うの?』『別れるって言われると傷つくから言わないでね』
などの言葉や私アナタ一筋宣言をしてあげると少しは安心するかもしれません!
    • good
    • 3

「あなたは私の運命の人」


「私は絶対にあなたを幸せにする」
と言って安心させてやればよいと思います。

相手も不安なんですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A