アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が自己完結型です。どのようにすればいいでしょうか?
付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。
その彼女がとても自己完結型だなと思うことが最近増えてきました。

なんでもかんでも勝手に決まってます。
それが2人の会う時間を制約する事でも、何の相談もなく決まってます。
また、こんなことをしたら相手がどう思うか、これを言ったらどう思うかを考えてくれてないと思うこともしばしばあります。
そんなことが続くと、自分は必要とされていないんじゃないか、彼女にとって自分が大切な存在なのか分からなくなります。
そのことは彼女も自分がどうすればそう思われないか悩んでいるようでした。
彼女のことが大好きなので別れたくありません。
私はどんなアドバイスを送ってあげればいいでしょうか?
私は彼女に対しどんな心構えで接したら良いのか分からなくなりました。
考えすぎて正直もう疲れました。
どうすればいいでしょうか

A 回答 (5件)

自分は必要とされていないんじゃないか←必要とされています。

自己完結型、人はそれをワガママと言います。ワガママに付き合っていられる人は数少ないです。あなたは数少ない彼女の理解者なので必要とされてるでしょう。

彼女も自分がどうすれば←なんでも自分で決めずにあなたに相談することです。他人の意見に耳を傾けるよう教えてあげてください。

社会に出てそんな態度じゃ彼女は確実に孤立してしまいます。だってそんな友達や同僚イヤですもの。自分のことの前に他人のことを考えるよう教えてあげてください。すでに社会人ならもう手遅れかも‥‥
    • good
    • 1

彼氏という存在がほしいだけで、あなたという人格を考えていないのではないですか。


一度不満を伝えて離れたら?
    • good
    • 0

たこおじさんです。



彼女と貴方との間にある、各々を想う気持ちに温度差があるのですよ。

>なんでもかんでも勝手に決まってます。
それが2人の会う時間を制約する事でも、何の相談もなく決まってます。

彼女は、貴方に対し重きを置いてないのだと思います。
女性もちゃんと男に惚れていれば、こんなことはしないはずですよ。

>自分は必要とされていないんじゃないか、

男でも女性でも同じことですが、自分に相手が、必要とされてないのじゃないかと
思ったら、その時点が、すっぱり別れてしまうことですよ。
必要とされてないのに、へばりついてもそんな惨めなことはないですよ。
相手に惚れていようが、自分は必要とされてないと、そう思ったときは
四の五の言わずに、自ら別れてしまうことです。
だって必要とされてないのですから。

文句をいい、そして不満を持ちながら、惚れた弱みで相手にへばりついても
もうそこで上下関係ができてしまう。

男女が付き合うということは、本来は五分と五分であるべきことであるのに

>彼女のことが大好きなので別れたくありません。

これじゃ、しょうがないじゃないよ。
別れたくなければ、今のままでいくしかないよ。
不満を持つことなく、へばりつくしかないのでは。

>私はどんなアドバイスを送ってあげればいいでしょうか?

彼女のほうが上、貴方のほうが下という関係になっているわけで。
アドバイスは、対等な立場、上の立場の人がすることでは。
アドバイスではなく、お願いになってしまうのではないですか。

>私は彼女に対しどんな心構えで接したら良いのか分からなくなりました。

ガツンと言ってやりな。貴方がそれができる男であれば。

「なんでも勝手にきめんじゃねぇょ、バカやろう」って。
    • good
    • 1

>自分は必要とされていないんじゃないか


質問者さまは共依存ごっこがしたいのですか?
人なんて一人で生きていこうと思えば十分に生きていけます。
きっと質問者さまと出会わなくても、誰とも付き合っていなくても、その人はその人なりの人生を歩んでいたはずです。
誰かを必要としないと生きていけない人なんて、あまりいません。
    • good
    • 0

そういう人は周りは苦労します。

離れるという事もありかなと思います。
そういう人と一生付き合いたいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A