アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田を使って海外に行くのですが、帰国のときだけ
成田から地元への航空便がなく、新幹線で帰ることになりました。

成田エクスプレス→新幹線 という乗り継ぎをしたいのですが、
どうやら成田エクスプレスは品川を通過する便も少なくないようで…。

東京は全く分からないのですが、成田エクスプレスから
新幹線の乗り換えが楽なのは品川・東京のどちらでしょうか。

成田エクスプレスが通過しない東京駅で乗り換えるか、
通過しない便を選んで品川駅で乗り換えるか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

成田エクスプレスは東京駅から横浜方面への車両と渋谷・新宿方面への車両とで切り離しを行います。


このうち、新宿方面への車両は品川を通過しますが、横浜方面への車両は品川にも停まります。

品川を通過する・・・と仰いますが、新宿方面への列車が時刻表上では通過しているだけですから、成田空港から乗車する際に車両を選べば品川を通過するような事もありません。

それより、どの新幹線をご利用ですか?
品川を候補に挙げている時点で東海道・山陽新幹線をご利用だと思いますが、もし東北・上越・長野新幹線などをご利用の場合、東京駅で乗り換えるのが無難だと思いますし。

東海道・山陽新幹線については品川乗換が堅いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おっしゃる通り、時刻表に通過の記号が書いてあり、品川を通過しちゃう便にちょうどいい時間だったら次まで待ちぼうけだと思ってました。

山陽方面に帰ります。品川にします♪

こちらからの情報が不足していたにも関わらず丁寧な回答をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/12/26 01:42

#2さんも暗に言ってますが


成田エクスプレスって、多くの場合(池袋行きでも)、東京駅で車両を
2つに切り離して、一方が池袋方面行き、もう一方が横浜方面行きとかに
なるんでなかったかな。

品川に止まる成田エクスプレスって、けっこう多いはずですよ
ほれ、だいたい30分おきに1本、品川に止まってますよ↓
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301291/down …

行き先が池袋や新宿でも、品川にいけるはずです。

詳しい方、補足お願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
時刻表で品川通過の便が多いように見えたので不安でしたが、なかなか本数が多いみたいで、安心しました♪

お礼日時:2010/12/26 01:45

その比較なら、絶対に品川乗り換えの方が楽です。

NEXは品川だと新幹線ホームの隣の隣に着きますから。東京は総武線地下ホーム(地下4階)であり、丸の内口側になるんですが、新幹線ホームは八重洲口側、つまり思いっきり逆の側なので東京駅をまるまる横断しなければなりません。

NEXの品川停車は2本に1本の割合と、そんなに少なくもないので、やはり品川乗り換えでしょうね。もし東京乗り換えの手間が許容できるくらいなら、京成のスカイライナーで日暮里まで行き、そこから山手線なりで東京まで行って新幹線という作戦もありますね。時間的にはこちらの方が速いと思います。

ところで新幹線は東海道・山陽ですよね?それ以外だと品川に行ってないので、いやでも東京乗り換えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、山陽新幹線ですm(_ _)m

品川はこれまで利用したことがなかったのと、乗換案内図を見てもイマイチ距離感とかわからなくて…

詳しい説明をありがとうございました!

お礼日時:2010/12/29 11:11

たしかに場所的には同じですが


上下移動の負担も考えてますか?

成田エクスプレスが止まる東京駅って、
地下5階じゃなかったんですか?
新幹線は地上の高架の上でしょう?
ずいぶん、東京駅で大きな上下移動がありますよね。
少なくとも6階以上のエスカレータ移動
エスカレータに乗るのが大変そう
エスカレータどうしだって乗り換えがスムーズにいくかどうか
重いバックも持っているんでしょう?
    • good
    • 0

東海道新幹線をご利用ですよね。



品川で乗り換える方が楽です。
成田エクスプレスは、東京駅では地下ホームに
到着の為、乗り換えにかなり時間がかかります。

ちなみに成田エクスプレスは、品川にほとんどの
列車が止まると思いますけど。 私の見間違えかなぁ?

東京駅構内図です↓

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …

品川駅構内図です↓

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

成田エクスプレス時刻表↓

http://www.jreast.co.jp/nex/timetable/from_narit …

ご参考になれば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻表までありがとうございます!
案内図とか見るのが苦手で、つい移動所要時間ばかり気にして移動経路に気が向かず…危うく面倒な乗換をするところでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/29 11:13

新幹線乗換駅とだけ書かれても、回答は出来かねます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています