dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています!

今回の旅行で、13:26発のはやて・こまち号で仙台を出発
→東京駅に15:02着予定。
15:33発の成田エクスプレスに乗る予定です。
31分で移動は可能でしょうか?
また簡単な道順などわかれば、教えてください。

18:20発のノースウェストで出かける予定なのですが、空港になんとか2時間前に到着できるのがこの時刻に乗車したいのですが…
もし、綱渡りせず出かけられるほかの手段があれば検討したいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

東北新幹線が定刻通りに着けば問題ありません。


新幹線は八重洲口ですが、成田エクスプレスは丸の内口の地下五階ですから、多少時間はかかりますが、30分あれば十分です。
東京駅の地図は参考 URL を御覧下さい。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした。

おかげさまで無事に乗り継ぐことができました。
個人的なことですが、旅先でショックなことがあり、しばらくこの質問も見るのも辛くって、このサイトから遠ざかっていました。

みどりの窓口でチケットを買うときに間に合うのかと、心配されましたが全然大丈夫でした。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/19 20:17

東京駅の乗換は15分以上、不慣れな場合20分以上みれば、よいと思います。

荷物もあるでしょうし。

ですが、その成田エクスプレスは、成田空港駅に16:28の到着ですね。チェックイン・カウンターには、16時40分は過ぎての到着になるでしょう。
ノースウエスト他、アジア方面便が夕方からピークになる時間帯ですから、優先チェックインが受けられないのであれば、もっと早目に到着することをお勧めします。

この冬は結構、現時点で寒さも厳しく、新幹線の遅れも懸念されますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は回答いただきありがとうございました。
御礼が遅くなって申し訳ありません。
おかげさまでこの日は天候に恵まれ、乗り継ぎはスムーズにいきました!
(余談ですが)問題は帰りで、東京に1泊しないと仙台に戻れませんでした…。
旅先でいろいろショックなことがありまして、しばらくこのサイトから遠ざかっていまして、御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
ポイントは回答順につけさせていましたが、いうまでもなくご解答大変参考になりました。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2006/05/19 20:26

東京駅の乗り換えは大丈夫でしょう。

標準的には15分くらいです。
道順は参考URLに構内図を張っておきますが、基本的には中央通路を抜けて総武線地下ホームに向かうということで良いかと。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=04 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
rinkunさんとNO.2の方との道順を照らしてシュミレーションしたところ、余裕で乗り継げました!
今回は大変ありがとうございました。
回答順にポイントをつけさせていただきましたが、回答大変ありがたかったです、またよろしくお願いします。

お礼日時:2006/05/19 20:22

成田エクスプレスなら4番線だから


新幹線からの乗換えは八重洲側から丸の内側へ東京駅を横断するようなものですけど、まっすぐ乗換え通路を行けば5~6分で充分じゃないですか。
新幹線から在来線への乗換え改札をでて4つめの階段ですから。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ありませんでした。
教えていただいた地図を持って新幹線の中でシュミレーションしてから、マッハで移動したところ、
おっしゃるとおり5~6分で移動ができました。
196352さんの読みどおりです、今回は大変ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!