人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

SDカードにCTG拡張子のついたファイルがあります。直接今のところPCでは見れません。これをPCで再生する方法とファイルをMPG4などに変換する方法を教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。てっきり動画ファイルだと思っていました。よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/26 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEOS kiss デジタルのCTGファイルって何?(初心者です!)

友人から、EOS kiss デジタルを借り、
自分のコンパクトフラッシュで撮影しました。
カードアダプターにてパソコンに取り込みましたが、
JPEGではなく、CTGファイルとなっていて、
画像を見る事ができません。

どのように操作すればよいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>マイコンピューター>(F;)>DCIM、と開くとアイコンの下が文字化けした状態です

文字化けしててもそのままダブルクリックしたら画像開きませんか?

開かなかったらもう一度カメラにカードを戻して、
カメラ側で画像が見れるか、確認してみたらどうでしょう。
(カメラで見れるのであれば画像ファイルは壊れていないので大丈夫だと思います。)

ファイル名は本来、

  例:IMG_0001.JPG

などのようになってると思いますが、
文字化けしてファイル名がおかしな状態だった場合は、
ファイルのアイコンを一回クリック(選択状態)にしてから、
F2キーを押して、名前を正しい形式に変えてみて下さい。

※この作業は、必ずカードからパソコンのほうへ、ファイルを「コピーしてから」やって下さい。
カードの中の画像ファイルを直接いじると、失敗したとき取り返しがつかなくなりますので。


人気Q&Aランキング