明日TSUTAYAで映画のDVDを借りようと思います
笑える映画をみたいのですがオススメはありますか?
ハッピーフライトという映画が最近見て面白いなと思いました!
邦画 洋画といませんが連続ドラマではなく映画でお願いします!

A 回答 (5件)

ハッピーフライトに近そうなのは


曲がれ!スプーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334 …

少年メリケンサック
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330 …
2010年12月29日(水) よる10時00分~00時24分に12chで放映します。
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/7437 …

ハンサム★スーツ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330 …

三谷幸喜の作品は笑えますよ。
ザ・マジックアワー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328 …
みんなのいえ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234 …
THE 有頂天ホテル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322 …

役所広司といえばハリウッドでリメイクされた
Shall We ダンス?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id152 …

周防正行監督なら
シコふんじゃった。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id151 …
ファンシイダンス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id150 …

本木雅弘なら
遊びの時間は終らない
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id151 …
銀行強盗と言えば
スペーストラベラーズも
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id160 …

かなりハイテンションですが
舞妓 Haaaan!!!
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326 …

忘れてはいけない
蒲田行進曲
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id903 …

洋画
ペーパー・ムーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id208 …
フォロー・ミー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id199 …
雨に唄えば
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1220
天使にラブ・ソングを…
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id155 …
ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id205 …
ゴーストバスターズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id7634/
ギャラクシー・クエスト
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161 …
永遠(とわ)に美しく…
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id163 …
M★A★S★H マッシュ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id221 …

aporororo さんが男性ならば
けんかえれじい
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …
ダイナマイトどんどん
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id146 …
ダイナマイトどんどんは 仁義無き戦い 観賞後に見るとより楽しめます。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id144 …


古い作品が多くてすみませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
マジックアワーは見ました!!面白かったです(^o^)
曲がれスプーンやメリケンサックは特に気になっていたので借りてみます!
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2010/12/26 22:47

堺雅人さんがお好きということなので、「クヒオ大佐」はどうでしょうか?


私も映画館では見逃してしまったので、DVDで観ようか、またケーブルテレビでやってくれるのを待ってもいいかなと思ってます。

面白い(ワハハと笑える)映画ではないのですが、「ゴールデンスランバー」はものすごくドキドキして引き込まれてしまいます。

あと、荻上直子監督の「バーバー吉野」をおすすめします。かもめ食堂なども好きですが、イチ押しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クヒオ大佐借りようとしたんですが借りられてました(^_^;)
また借りに行ってみます!!
いろいろありがとうございました(^o^)

お礼日時:2010/12/31 18:46

ハッピーフライトは私も面白いと思いました。



でも、同じ監督の作品で、
ウォーターボーイズ、 スイングガールズ

この二作品は、ハッピーフライトよりも更に面白いです。

あと既出の三谷作品ですが、三谷作品の中では、「ラヂオの時間」は外せませんね。

是非、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイングガールズとウォーターボーイズは見ました!!同じ監督なんですね!面白いですよね(^_^)
ラヂオの時間は見たことがないので見てみようと思います!!
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2010/12/27 21:35

もう、たくさんおもしろい映画が紹介されていますが、私からはこの映画をおすすめします。



「キサラギ」 
どんでん返しが次々と起こるような、びっくりするような展開の映画です。 
一年前に火事で死んだアイドルの熱狂的ファンサイトで、彼女の一周忌をかねたオフ会が開かれる。
あつまった五人のうち、「おだゆーじ」と名乗る男は、「あれは事故ではなく殺人事件」と言い始めたところから、五人の推理が始まる。

あと、「ハンサムスーツ」も
ばかばかしいけどおもしろいですよ。
食堂をきりもりするブサイクな青年は、お店のバイトにきた女性にひとめぼれ。 でも告白して失敗する。 そんなころ、ハンサムスーツという美青年になれるスーツを手に入れ、イケメンモデルとして別の人生を経験することに・・・。

どちらも、ドランクドラゴンの塚地さんが出ています。 最高のキャラです。


音楽好きなら「デトロイトメタルシティ」
ポップシンガーに憧れて上京した田舎の青年が、なぜかデスメタルのヴォーカルになってしまう。
家族にも、再会した初恋の人にも言えないまま・・・ギャップに苦しむ。 
松山ケンイチがどんくさい青年とデスメタルシンガーを熱演しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デトロイトメタルシティは以前見ました!
面白かったです(^_^)
キサラギは以前見ようとして見ないままだったので借りてみます!!
年末はDVD鑑賞しまくります!笑
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/27 10:20

堺雅人さん主演の「南極料理人」はいかがでしょうか?



YouTube 予告編
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堺さん好きなので借りてみようと思います!
予告までありがとうございます(^_^)

お礼日時:2010/12/26 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

QTSUTAYAで映画を借りたいですが新作から準新作に落ちるまでだいたい何か月くらいですか?また準新作

TSUTAYAで映画を借りたいですが新作から準新作に落ちるまでだいたい何か月くらいですか?また準新作から旧作に落ちるまでだいたい何か月くらいですか?

Aベストアンサー

3か月か2か月くらいだと思います。最近は心なしか準新作になるのが早くなってるような気がします。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

QDVD借りようと思ってるのですが、あまり、自分の好みの映画を見つけられ

DVD借りようと思ってるのですが、あまり、自分の好みの映画を見つけられないので、おすすめを教えて下さい。


私がすきな映画は◆図鑑に載ってない虫◆亀は以外と速く泳ぐ◆全然大丈夫◆木更津キャッツアイ◆サマータイムマシンブルース

とかです。



1番好きなのが図鑑に載ってない虫なので、そういう感じなコメディーっぽくてサイケちっくな映画がいいです。


注文が多くてすいません。お願いします。

Aベストアンサー

アフタースクール
キサラギ
運命じゃない人
インザプール
12人の優しい日本人


などはいかがでしょうか?

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

QTSUTAYAの借りる店と返却店

今度私はTSUTAYAを利用しようと思っている者です。
それで、私は学校に近いTSUTAYAでDVDを借りる予定です。しかし、返却は家から近いTSUTAYAでしたいと思っています。こういった、借りるお店と返却するお店が異なっていても良いのでしょうか??回答お願いします。

Aベストアンサー

多くは借りた店舗で返さないとダメでしょう。他の人が言ってるフランチャイズとして同じ会社がやっていても地元では返却店舗を確認して下さいとなっていて同じ会社がやってる店舗のであろうと借りた店舗で返却しないと返却不可ですから。
だから各店舗で確認して下さい。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q祖母と母と見るのにオススメの映画(DVD)

つい最近、祖母がDVDプレイヤーを買いました。
それで私がDVDをレンタルしてきて、祖母と母と私とで一緒に見ているのですが
何かオススメの映画はないでしょうか?

今まで見たのは
・ALWAYS 三丁目の夕日
・手紙
・ザ・マジックアワー
・大奥
の4つです。

ザ・マジックアワーは祖母的にはテンポが早すぎたのか、登場人物が多すぎたのか、いまいちよくわからないという感想でした。
他の3つの評価は良かったみたいです。
母は全て面白かったみたいです。
ただ、母の場合はちょっと退屈なシーンだとすぐに寝ちゃう癖があります。(巻き戻して見るので問題ではないのですが…)

邦画でも洋画でもかまいませんが、どちらかというと邦画の方がとっつきやすいかもしれません。

皆さんが今まで見た映画でおすすめの作品教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今回お礼を頂きまして、ありがとうございます。

今回の感想を参考にして、新たにお勧めを。(申し訳ないですが、お母様の眠気は無視します^^;)

「世界最速のインディアン」洋画ですが、お婆様のために音声は日本語で。

「しゃべれども しゃべれども」落語の話です。主演は国分太一さん。師匠を演じる伊東四朗さんがいいです。

「天国の本屋 恋火」竹内結子さんと玉山鉄二さんによるファンタジー。

「天然コケッコー」夏帆さんと岡田将生さんのほのぼのとしたお話。このふたりはTVドラマ「乙男」でも共演してましたね。

「夕凪の街 桜の街」原爆を題材とした、当時と現代のミックス。

こんな感じで如何でしょうか?

若い世代には「キサラギ」や「タイムマシンでバブルにGO!」、「サマータイムマシンブルース」などもお勧めです。テンポが速いのでお婆様は疲れてしまうかも。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q子供映画を映画館でみるのに、年齢はいくつから…?

よく夏休みなどに、ジブリアニメやピクサーものなどではなく、いかにも子供むけの映画(プリキュアやボウケンジャー、アンパンマン、仮面ライダーなど)がありますよね。
プリキュアなどはまだ小学生くらいでもみると思うのですが、アンパンマンなどはさすがに小学生ではみないかもなあと思います。

2人の子供がいて、私が映画好きなので子供にも映画館デビューをさせたい(変に無理強いはしませんがあの迫力を一度みせてあげたいなあと)思っているのですが、子供映画を大人になってから見に行ったことがないので、それくらい小さい年齢の子供がみにきているのか、小さい子だと、泣いたり、おしっこに出たり、シーンごとにあーでもないこーでもないと親に話し掛けたり喜んで声をだしてしまったりすると思うのですが、子供映画の場合はどの程度許されるものなのでしょうか。

5歳の息子と3歳の娘が特撮や変身ものが好きなので、映画館にみにいけたら喜ぶだろうなと思うのですが、実際に上映前に「静かにしゃべらないでね」といってもテレビをみている感覚で絶対に「あれ、みて!」とか「○○だよ!」とか大きい声を出してしまうに違いないと思います。

アンパンマンなどは年齢がもっとひくそうなので多少は皆そんな感じかなあと思うのですが、プリキュアやボウケンジャーなどは、小学生で静かにできる子もいると思うので、やはりあまり小さい子は入れないほうがいいのでしょうか。
それとも少しくらいなら声をだしても大人の作品のようにあまりマナーでがちがちにはならないでしょうか。
小さい子連れで映画をみた経験のある方、よろしくお願いします。

よく夏休みなどに、ジブリアニメやピクサーものなどではなく、いかにも子供むけの映画(プリキュアやボウケンジャー、アンパンマン、仮面ライダーなど)がありますよね。
プリキュアなどはまだ小学生くらいでもみると思うのですが、アンパンマンなどはさすがに小学生ではみないかもなあと思います。

2人の子供がいて、私が映画好きなので子供にも映画館デビューをさせたい(変に無理強いはしませんがあの迫力を一度みせてあげたいなあと)思っているのですが、子供映画を大人になってから見に行ったことがな...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。映画フリークの立場からお答えしますが、私は自分が幼少の頃から怪獣特撮世代だったせいか息子が2歳のときから連れていっています。大人の作品を無理に見せるのは問題ですが(もっとも最近のシネコンでは作品によって幼児の入場を制限する映画館もあります)、
でもお子様向けの作品は子ども自身が思い切り楽しむための作品なんですから遠慮しないで見せてあげて欲しいです。まわりもそういう客ばかりですし、最低限のマナーを教えてあげれば画面上の展開に興奮して歓喜の声をあげるのもお子様映画の楽しみ方です。観客みんなで声を上げながら楽しむべきだと私は考えています。(ただし本当に幼児向けの作品であればの話ですよ)。映画って国民性がありまして、日本は本当に静かに「鑑賞」しますよね。でもアメリカの映画館でアクション映画なんか見ると、まるでコンサート会場のような雰囲気です。みんな当たり前に歓声をあげながら楽しみ、拍手も沸き起こります。観客が画面と一体化していますから面白いものです。
ぜひお子様にも映画の楽しみを教えてあげてください。
ただし最近映画館でよく見かける感心しない見せ方があります。
親が子供だけを映画館に放り込んで、映画が終わるまで親は外で買い物しながら待っているというやり方です。子供が一人で分別持って楽しめる年齢であるなら良いのですが、小学生まではたとえ親が興味の無い作品であっても一緒に見てあげるべきだと思いますし、最近の映画館は全席指定も多く、5歳前後の幼児に指定席なんてわかるはずもなくトラブルが起きているという話も聞きます。

こんばんは。映画フリークの立場からお答えしますが、私は自分が幼少の頃から怪獣特撮世代だったせいか息子が2歳のときから連れていっています。大人の作品を無理に見せるのは問題ですが(もっとも最近のシネコンでは作品によって幼児の入場を制限する映画館もあります)、
でもお子様向けの作品は子ども自身が思い切り楽しむための作品なんですから遠慮しないで見せてあげて欲しいです。まわりもそういう客ばかりですし、最低限のマナーを教えてあげれば画面上の展開に興奮して歓喜の声をあげるのもお子様映画...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報