プロが教えるわが家の防犯対策術!

タレントや脚本家として活動されている宮藤官九郎さんなんですが、よく雑誌で「クドカン」と書かれていますよね。しかし、以前は「ミヤカン」と呼ばれていませんでしたか?私はずっと「ミヤカン」と呼んでいましたが間違ってたんでしょうか?
あと、木更津キャッツアイ・池袋ウエストゲートパーク・僕の魔法使い・GO・ピンポン以外に脚本をしたドラマや映画はありますか?

A 回答 (3件)

宮藤 官九郎(クドカン)の脚本、書籍は下記のものがあります。


入手可能のものばかりですね。

【私のワインは体から出て来るの 】
宮藤 官九郎 (著) 単行本 (2003/08) 学習研究社

【ロケット・ボーイ】
宮藤 官九郎, 百瀬 しのぶ 単行本 (2001/03) 角川書店
【 親ゆび姫/占っちゃうぞ】
宮藤官九郎シナリオ集
宮藤 官九郎 (著) 単行本 (2003/02) 角川書店

【河原官九郎 】
宮藤 官九郎 (著), 河原 雅彦 (著) 単行本 (2001/06) 演劇ぶっく社

また【妄想中学ただいま放課後】
宮藤 官九郎 (著), 漫☆画太郎 (イラスト)
単行本(ソフトカバー) (2003/08/04) 太田出版

書評とクドカンが下記のサイトに載っています。

参考URL:http://www.walkerplus.com/kansai/20030819/bo1573 …
    • good
    • 0

「クドウ・カンクロウ」さんですから、「クドカン」と読んでいますよ。



ほかに、フジ系のドラマ「ロケット・ボーイ」「いま何待ち?」の脚本もされてます。
    • good
    • 0

クドカンよりミヤカンの方が呼びやすいからかな??


でも、私はクドカンしか聞いたことなかったです。

↓宮藤さん所属の劇団のサイト

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/kanemi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!