プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女性です。1月に初めて同窓会が行われるのですが
場所がホテルで、服装は女子がドレス・ワンピース着用推奨とされていました。
(ワンピースというのは、普段服で着るようなのじゃ多分ないですよね?)
しかし私はその手のお呼ばれ系?の服を着る機会がなかったため、買うことになりそうなのですが
種類もロングドレス・ミディアムドレス・ショートドレスなどいろいろありどれがいいのかよくわかりません。
また安いドレスで検索するとたいていお水系のものが引っかかります。違いが正直わかりません。
普通に店舗で買う場合、どういうところで売っているかもわからないし
値段もいくらくらいが普通なのかがわかりません。
またドレスを買う場合、なにか付属する道具(バッグ)や靴なども買う必要があるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは^^

私も昨年、ちょうど初めての同窓会でした!
私はSTRAWBERRY FIELDSでワンピース(ドレス)+ボレロを買いましたよ♪
2点で4、5万円くらいだったと思います。

靴は、パーティーに履いていけるようなきれいなサンダルを小田急百貨店の靴売場でNATURAL BEAUTY BASICの1万5千円くらいのものを買いました。

バッグは元々持っていたパーティーバッグ(お財布と携帯を入れるだけくらいの小さいもの)を持っていきました。

spendsさんの趣味や予算などが分からないのでなんとも言えないですが、お水系のものだとちょっと安っぽく見えてしまうかもしれません^^;
もしくは、露出が多いとか・・・。(勝手なイメージで申し訳ないのですが)

丸井に行くとパーティー用のドレス売場がありますし、個々のお店でも少しずつですが置いてありますよ。
LUMINEや小田急百貨店、PARCO等でも個々のお店に置いてあると思います。

でも、私が行った同窓会では普段でも着られるようなワンピースを着ている人も何人かいました。
物によっては、アクセサリーやベルトで光物を取り入れればいけると思います^^

靴やバッグは、着ていくワンピースに合うものがなければ買った方がいいかと思います。
小物類も同じく丸井等に沢山売っていますので、見てみて下さいね。

長々と書いてしまいましたが、参考になると嬉しいです^^
    • 1