電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が結婚することになりました。
その二次会で歌を歌って泣かそうと
たくらんでいるんですが、
いい曲はないでしょうか。
楽器や演奏、曲なしで歌うつもりです。
出来れば、英語日本語両方の曲を教えて下さい

A 回答 (39件中31~39件)

次の2曲はアカペラで歌うのに適した曲だと思います。



*Mr.Bigの「To Be With You」
これは失恋した彼女に「君と一緒にいたいのはこの俺なんだ」と慰める歌なので、結婚式にはちょっと・・・と言う感じですが、2次会なら良いのかなと。個人的にとても好きな曲です。

*B'zの「Baby,you're my home」
これは「色々あったけどこれからはきっと上手く行く。やっぱり君の胸に帰ろう」という内容の歌です。あまり有名な曲ではないけど、これもすごく良い曲だと思います。
ちょっと昔のアルバム「RUN」に収録されてます。

上記2曲とも、曲調が似た感じになってます。他の参加者に手拍子してもらうと盛り上がるんじゃないかな?
ただし、2曲とも知らない人が多いですね・・・きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
どっちも僕も大好きです。
B'Zの方は中学時代めっちゃ聞いてました。
中学校の担任が結婚して遠くに行く事になったので
同じCDに入ってる「さよならなんかいわせない」歌った経験があります。
大泣きしてくれました

お礼日時:2001/04/30 23:09

私が友達と歌って結構評判の良かったのは、


スターダストレビューの「ふたり」です。
アカペラでも大丈夫だと思います。
がんばれ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
いい曲ですね。
今回曲探しをしてて知らないいい曲が結構あるなと感じました。今回は歌わないかもしれないけどいつかの機会に利用したいです。

お礼日時:2001/04/30 23:16

アカペラでは難しいかな~?と思いつつ投稿します。


えっと、オリジナルラブの『プライマル』
をオススメします!一度聴いてみてくださいっ!
実は兄の結婚式で妹2人で唄いました。
(伴奏はお母さんにピアノ弾いてもらいました)
親戚のおっちゃん達が「ええ曲や~」と
感動していました。(笑)
結婚式にぴったりの曲だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません
CDが見つけれなかったのでカラオケで聞いたのですが
(その為ちょとイメージが違うかも)
歌詞もいいし、素敵な歌ですね。
なんとかオリジナルを聞きたいです

お礼日時:2001/04/30 23:07

補足ありがとうございました。


僕のオススメは、山崎まさよしの「明かりを消す前に」と
「月明かりに照らされて」です!
ありがちではないし、すごく良い歌ですよ。
多分これならアカペラで歌っても問題ないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
月明かりに照らされてはちょっと分かりませんでしたが
「明かりを消す前に」聞きました。
いい曲ですね。
自分の相手に歌いたいような曲だと思いました。ありがとうございました

お礼日時:2001/04/30 23:34

女性ならば花花の「あーよかった」が定番で良いのではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
いい曲ですよね。
僕も大好きです。
でも,今回はちょっと無理かな。
僕は男なので

お礼日時:2001/04/30 23:05

あなたの大体の年齢、性別、こういうのは駄目って言うのがあれば


教えて下さい。

この回答への補足

23歳男です。
結婚するのは男28女24で両方とも友人です。
駄目って言うのはないです。
昔の曲でもいいです

補足日時:2001/04/16 00:04
    • good
    • 0

山口百恵の「秋桜」(コスモス)これ、泣けます。


歌う人も泣いちゃうかも。

英語の曲は・・・ごめんなさい。浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
確かに泣けます。
でも僕には少し難しいかも

お礼日時:2001/04/30 23:03

泣かす!! という点を重視したら


SMAPの「らいおんハート」などはどうでしょうか?
あと古いモノだと山根 康広の「Get Along together」などでしょうか?

アカペラ難しいでしょうけどがんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
どちらもいい曲ですよね。
山根さんのなんてまさに結婚のための曲ですよね

お礼日時:2001/04/30 23:03

ゴスペラーズの「ひとり」


結婚式にアカペラならもうこれしかない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません
めちゃめちゃいい曲ですね.
裏声難しそうですね。
でも、挑戦したいと思ってます。

お礼日時:2001/04/30 23:01
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!