女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

タイトル通り、中華風メイクの仕方を教えてください。
 チャイナドレスをアレンジして自作したのですが、どうせならメイクもこだわりたいと思います。

京劇風では行き過ぎで、通常メイクでは物足りないので、自分でも探してみたのですが今一解りません。
 具体的にどうしたらいいのか等、詳しいサイト等を紹介してくださるだけでもかまいません。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご参考になるかどうか分かりませんが、中国の女優さんのHPがありました。

http://www.vicki-club.com/
http://homepage2.nifty.com/pickel/news/news.htm
http://www.shwalker.com/japanese/database/old/ol …

私の勝手なイメージなんですが、チャイナ系?と言えば黒髪・色白・赤い口紅 って感じです(笑)
 チャイナが何色なのか分からないので、細かく言えないのですが。
 目は太めにアイラインを入れて、目尻は少しキツく上にはねるように「猫の目」っぽい感じに引く。目尻の方だけ濃い目のピンクor赤のシャドウを入れると可愛いと思います。同じ様に、チークもローズ系ピンクにすると肌も白く見えます。
 実際の中国人女性はほとんどスッピンで(ウーロン茶のCMみたいな)街を歩く女性が多かったので、ほとんど勝手な妄想ですが(笑)私の中でのイメージは、1920年代のオールド上海の女性か、香港マダムです。

写真を撮ったりするのでしたら、着物の時もそうですがきちんとリップラインを取って口紅を塗った方がオススメです。見た目に濃いくらいでも大丈夫です。グロスだけだと、カメラの強烈なフラッシュに負けちゃって顔がすっぴんで地味に見えちゃうこともあります。。。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/pickel/news/news.htm
    • 0