アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半の男性で会社員です。彼女はいません。

職場の同年代の女性に「理想が高いんじゃないの?」と言われることがあります。
それはなぜでしょうか?

私が、理想の女性とする条件をあげたならこのように言われてしまうのも分かりますが
女性のことについては、ちょっとこの手の話をするのが恥ずかしく、そもそも無口ですので
特にこれと言って、何か条件をあげるということはありません。

言われたことをあまり気にはしていませんが、
なぜ「理想が高いんじゃないの?」と言われてしまうのでしょうか。
本当にそう思って言っているのか、単にいい年して彼女がいないから言われるのか、それとも他の理由があるのか。

どう思います?

A 回答 (7件)

(1)貴方の見た目が他の人並かそれ以上である。

そのため彼女がいて当然と思える評価をしている。(2)その女性が貴方に興味が有る。位でしょうか。思いつく理由は。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 03:01

この言葉、みなさんいい解釈をされる方が多いですが……



すみません、女性の立場から言わせていただくと

「選びすぎなんじゃないの?」

または
「頭で考えすぎなんじゃないの?」

ていう意味合いで言うことが多いです。


質問者さんがシャイな方の場合、多分真面目な方なんだと思うんですが、慎重な人に見えるんだと思います。
軽い気持ちで「とりあえずつきあってみようかな、好きになれるかもしれないし」といったことが出来ない人に思えるのかもしれません。

まあ、言う方ははっきり言ってそんな深いところまで考えて言っているわけではありませんので。
「そんなことないですよ、彼女欲しいです~!」って軽く受けがなすのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。また受けこたえ、参考になります。

お礼日時:2010/12/29 03:01

理想が高いと言われる男性のほとんどは、周りの評価ほど女っ気がない場合ではないでしょうか?


無口だとのことで、周りから見ると女性に興味がないように思われているのではないですかね?
無口 → 女性に興味を示さない → 興味を持てる女性がいない → 理想が高い
という論法ですね。

もう少しフランクに女性と接するようにすれば、このようなことは言われなくなり、ついでに彼女もできるんじゃないでしょうか?
彼女が欲しいかどうかは知りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 03:01

NO.1さんやNO.2さんとほぼ同じ意見になりますが



彼女が居ない理由は、理想が高い事意外考えられないという事ですから
男性としての魅力はあるんでしょうね
まー社交辞令で言われる場合、本当に言ってる場合ありますが
ちょっとしたお世辞みたいなもんですかね
馬鹿にしてる人にお世辞なんか使わないし いずれにしても
ある程度 貴方への男としての評価は見てもらっているって事だけは言えますね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
どう見られているかまでお示しいただきありがとうございます。

お礼日時:2010/12/29 03:01

無難にまとめることもできる、幅広い言葉なんですよ。


「あなたほどの立派な人だと、やはり釣り合いを求めたくなるでしょう?
しかしそういう素敵な人は、そう簡単にはいないでしょうから
だからなかなか縁ができないんでしょう
あなた自身に問題があるわけでは、ないのでは」
という意味にもとれるから。

本当に理由あって言う場合もありますが。
しかし、それほど相手のことを良く知らない場合でも、多く使われる。
なんとなく無難な言葉だし、疑問形でしょ?
「高いんじゃないの?(良く知らないけど、自分で考えてどう?)」だから
本人が違うよって思えば、それで終わりだし
ああやっぱり!と思えば、見直すキッカケになるしで
別に害にならないしー という感覚もあります。

試験に落ちて、俺はダメだ!と言ってる人に
「勉強しなかったんじゃないの?(真剣に勉強すれば受かるのでは)」
と言うケースに似てると思います。
社交辞令のようでもあるが、実際それが当てはまるケースも多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 03:02

お早う御座います。



20代後半の男性で、彼女なし・・・。

言葉が悪いかも知れませんが、質問者様が「ブサイクな男」、いや・・・失礼・・・(^^;ゞ、
あんまりモテそうも無い男だったら、タイトルのような言葉は出ないと思うのですよ。

質問者様が、なかなかの「イイ男で、彼女なし」だから、そのように思われるんだろうと想像出来ます。

この回答への補足

自分の親以上の年代からは常に好印象ではありますが、同い年ぐらいの女性からはそうではないと感じます。。

補足日時:2010/12/29 03:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 03:02

それはたぶんあなたが


標準より男として魅力があるからでしょう。
にもかかわらず恋人ができないのは、という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!