プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人にインターネットで頼まれた買い物だったのですが、その商品についてトラブルになり、使用した商品なんですが、返品したいけど使用したものは無理だよね?といわれました。
経緯としては、
商品を試し使用した際に、気に入って頼まれた商品だったのですが、以降トラブルがあったようなのですが(自身の責任のトラブルだったようで)当方としては、

基本インターネット商品は代金前払い(高リスク)ノーリターンであることが多いし、一般から入手している、トラブルがあった場合には電話番号も交換しているのだから他人にこの旨を”伝えといて”ではなく、電話してくればよいのに電話しても不在で折り返しの連絡もなく当方から電話したので、そこら辺も非常識な人間性と自身で後払いで頼んでおきながらこのような態度でとても不愉快になりました。このような人間に、腹のムシが収まらないので、何か文句を言ってやりたいですが、どう対応してやれば気分がスッキリするでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。

>謝ってもらいたいくらいです
チョット私の文章がわかりづらかったですね。

最初の文章は質問者さんのことではなく、買ってくれと頼んだ人に対して言ったものです。
もう、頼んだからには「つべこべ言うな!」と言いたかったのです。
失礼しました。

この回答への補足

いえいえ、回答者様へではなく”私に買い物を頼んだ知人”に土下座して謝って欲しいくらいだという意味でした。
すみません。

• 0

私の場合、例え親や兄弟が相手だったとしても。

お金の絡むお話は、先に払ってもらうか。
最初からその人にプレゼントするくらいの気持ちでやります。

払ってもらうにしても、諦めるにしても、その相手の人とはもう二度と関わらないのが一番ですね。
    • 0

他の人(質問者さん)に頼んだ時点で、その人の注文は完了しているようなものなので、変に文句を言わないのが筋というものでしょう。

そうは言っても、もう終わったこと(?)なので、忘れた方がいいと思います。
そして、今後はお金の絡む話には「トラブルが多いから」と、安請け合いしないことをお勧めします。

この回答への補足

謝ってもらいたいくらいです。

• 0