dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はカレーが嫌いですが、そう言うと珍しいと驚かれます。
カレーが嫌いな理由は、何だと思いますか?

もちろん、カレーが嫌いという方からの、嫌いな理由のご回答も大歓迎です。

A 回答 (23件中21~23件)

辛いのは好きなんですが、カレーの辛さが嫌いです。


香辛料でダメな物が入っているのかな?

ごまの葉、菊菜など香りのある物ダメです。
ニンニクやワサビは好きですが、からしや山椒はダメです。

理由は分かりませんが、カレーは嫌いです。
なので、一応主婦ですが、子供や主人がカレー好きで手もあまり掛からない料理の為
良く作りますが、ルーを入れても濃さの調整など、どこで味を留めて良いのか分かりません。
なので、今日は最高と言われる日もあれば、辛い!と言われる時もあります。
毎度同じルーを使っているのに不思議です。

ココ壱に家族で行く時は、私はハヤシライスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<集計>
辛いから:2
カレーの辛さが嫌い:1

確かに、辛さにもいろいろありますね。
(私自身の理由は、最後に説明させていただきます)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 08:58

素直に、辛いからではないでしょうか?



そもそも、辛味を伝える神経は他の味覚と違い、痛覚神経ですから
人によっては辛いと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<集計>
辛いから:2

(私自身の理由は、最後に説明させていただきます)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 08:56

 


辛いからね



  辛れ~ (・。・)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<集計>
辛いから:1

(私自身の理由は、最後に説明させていただきます)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!