dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

主人と二人なのですが、ついついいつもカレーを作りすぎてしまいます。
二人ともカレー好きですが、さすがに何日も続くと飽きてきますよね。
最後にはカレーうどんにしてみたりしますが、みなさんは何日までカレー連続OKですか?(朝食・昼食は別で夕食にのみです)
ちなみに主人は私が出したものに対して何も文句を言わずに食べるタイプです。

私は一人暮らしの時、1週間食べ続けて、しばらくカレーは食べたくなくなりました。

A 回答 (13件中1~10件)

うわー!うわー!うわぁ~~~!



予期せぬ残業でおなかすいてきたトコにおいしそうな質問発見!参加させてくださいっ!

わたし、カレーなら3食3日平気ですよぉ!
…えっ?短いですか?
それには、理由がありまして^^;
カレーライススキスキ過ぎて、一食で大皿2杯(ご飯1~1.5合分)はぺろりと食べちゃうんですが、これを相方と二人で食べたら、それ以上持たせられるような大鍋がうちにはないから、なのでした…

たぶん、予想では1週間~10日は平気ですよ。
だって、自家製カレー食べ続けながら、カレーレストラン(サン○ルコさんとかCoCo壱○屋さん)やインド料理屋さんの前に差し掛かるとよだれじゅるじゅるで入りたくなってますし、おやつに中華まん・カレー味や、カレーパン食べますし。

日本人の一般的感覚としてわたしのカレー好き度はいかがなものでしょうか?

ちなみに、わたしのカレーは非常に辛いらしく、友人も相方も汗たらたら流しながら黙って食べてます。友人の一人には、他の料理はおいしいの。あきちゃんのカレーだけはちょっと…といわれてしまいました^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

本当にカレー大好きなんですねー!
私は辛いのは苦手なので、あまり辛いのは作らないですが、シーフードやきのこを入れるカレーが好きなんです!

>カレーライススキスキ過ぎて、一食で大皿2杯(ご飯1~1.5合分)はぺろりと食べちゃうんですが、これを相方と二人で食べたら、それ以上持たせられるような大鍋がうちにはないから、なのでした…
 ↓
おもしろくて笑ってしまいました(笑)

お礼日時:2005/10/04 11:37

おそらく1週間は連続でも大丈夫です。


高校の頃、夏期講習の昼休みのとき1週間連続で毎日同じ店のカレーを食べていましたので、1日1回なら今でもその気になればいけると思います。さすがに朝昼晩と連続ですと無理ですが。

しかし偏食は癖になりますし、栄養も偏っていいこと有りませんので、今では同じものは最低でも次に食べるのは3日以上あとにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
確かに栄養偏りますよね~。
昨日残ったカレーは冷凍してしまいました!
しばらくあとに食べることにします。
今日のごはんは何にしようかしら??

お礼日時:2005/10/04 11:40

こんにちは



私も好きなものなら
何日続いても気にならないタイプです。

ただ私の家だと、カレーライスがメインというのは最初の夕食時だけで
それ以降は通常の夕食で、ご飯にふりかけ感覚で
カレーをかけて食べるようにしています。

なので、カレーライスばかり続くという感覚ではないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私の実家もそうでした!
他のおかずも作るのですが、おかずの1品としてカレーが続いていました。

今は結婚して主人と二人で、共働きなのでつい手抜きしてしまいます(笑)

お礼日時:2005/10/03 15:11

ただいま3日連続で挑戦中です。


そんな中で、カレーヌードルまで食べました。
ちょっときついです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も今日で3日目になります。
夕食前なので今日はまだ食べてはいないですが・・・。

旦那は今日は会社の飲み会だそうで、夕食はいらないとのことでしたので、旦那は連続カレーから逃れましたが、私は今日もカレーと思うと、少々飽きてきました。

お礼日時:2005/10/03 15:08

できれば二日連続は避けて欲しいですね。


うちでも、カレーは多めに作るんですけど
あまった分はタッパーに入れて冷凍してます。
二三日、あけてから、レンジでチンして食べます。
毎晩カレーだと飽きるってのもありますが
正直カロリー取り過ぎになっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いつも「残ったら冷凍して・・・」と思ってたくさん作るのですが、つい冷凍せずに食べきろうとしてしまうのですよね(笑)

>二三日、あけてから、レンジでチンして食べます。
 ↓
いい考えですね!

お礼日時:2005/10/03 15:05

毎日でも問題ありません。

色々なトッピングでバリエーションを増やしては如何でしょうか。
・豚カツ、オニオンフライ等のフライもの
・野菜
・ゆでたまご
・バターコーン
カレーうどんもそば、ラーメン等にするのも有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎日でもいいのですねー!
私もいろんなバリエーションにしているので、OKでしょうか!!

お礼日時:2005/10/03 15:03

こんにちは。

奥さんに逃げられて3児の主夫してます(笑)
うちはいつも10皿用のルーで作りますが、人数が多いので大体2日で無くなってしまいますので、残念ながら連続何日って記録はないです。
個人的には3日が限度かな。
でも、うちの会社にはすごいやつが居ます。
そいつは入社してから3年半、昼食は毎日社員食堂でカレーを食べ続けています。(本当の話ですよ)
周りからは体が黄色いとか言われて茶化されてますが、本当に好きなら何日でも食べられるんじゃにでしょうか?
余って捨てるのは勿体ないですから、旦那さんが文句言わないなら、出し続けてもいいんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の知り合い(同じサークル)にも毎日カレー食べている人がいましたー!

学生の時ですが、学食では毎日カレー・サークルのみんなでご飯食べに行ってもやはりカレー・・・。
好きな人は本当に毎日でもいいんですね!

お礼日時:2005/10/03 15:01

夕食だけなら何日続いても気にしません。


3食カレーライスだと2ヶ月か3ヶ月かなというところです。
No.2の方のようにバリエーションつけるのでしたら何日続いても気にしません。凄く好きなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夕食だけなら何日でもいいんですかー!?
2食でも2~3ヶ月OKなんですね。
とってもカレー好きなんですね!
ビックリです(笑)

目玉焼き入れたりチーズ入れたりトンカツ入れてみたりしてますので、もっと食べてくれそうですね!

お礼日時:2005/10/03 13:17

#4です 間違えました ダウンではなくて、ギブアップです。

    • good
    • 0

私もカレーは好きなので結構作ります。



>朝食・昼食は別で夕食にのみです
ということなら4.5日くらいは食べられるのではないでしょうか? 同じ味だと飽きるので、はじめはノーマル。次はチーズ入れたりと味を微妙に変えると良いかもしれませんね。(^^;

ちなみに私は朝昼晩カレーライスだけで、3日でダウンしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も朝昼番カレーにしたときには、何日か目でさすがにもう2度と食べたくない!と思ってしまいました(笑)

お礼日時:2005/10/03 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!