アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカレーが嫌いですが、そう言うと珍しいと驚かれます。
カレーが嫌いな理由は、何だと思いますか?

もちろん、カレーが嫌いという方からの、嫌いな理由のご回答も大歓迎です。

A 回答 (23件中11~20件)

カレーライスですよね、うちの長男坊だけが嫌がります。


理由は、小さい時から食べ過ぎたメニューであること・一種の手抜き料理(既存のルーを使った)であることだそうです。
ちなみに同じカレーでも本場タイ・インド風のイエローカレーなどの激辛は作っても喜んで食べるのですがね、私に似てただのへそまがりかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<集計>
辛いから:3
カレーの辛さが嫌い:1
スパイスが苦手:1
具材の味が死ぬ:1
食べ過ぎる:1
粉っぽくなりがち:1
香りが嫌:1
カレー臭が残るから:1
染みがつくから:1
別れた彼女を思い出すから:1
外食のカレーが辛すぎるから:1
脂っぽい:1
飽きる:2
美味しいカレーが滅多にないから:1
わがままだから:2
かけご飯になるのが嫌だから:1
手抜き料理に思える:1

本格的なインドカレーの方が口に合いました。
(私自身の理由は、最後に説明させていただきます)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 19:09

おらは子供の頃 カレーが嫌いでした


シチューもハンバーグも嫌いでした

白いご飯が好きでご飯に何かかけるのが嫌いだった
味噌汁かけご飯も嫌いでも何故か
お茶づけと卵かけご飯は好きだったヾ(´▽`;)ゝウヘヘへ

シチューとハンバーグは今でも余り好きではありませんが
カレーは好きになった(*_ _)人ゴメンナサイ

あ!給食のカレーうどん(ソフト麺)は好きだった^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<集計>
辛いから:3
カレーの辛さが嫌い:1
スパイスが苦手:1
具材の味が死ぬ:1
食べ過ぎる:1
粉っぽくなりがち:1
香りが嫌:1
カレー臭が残るから:1
染みがつくから:1
別れた彼女を思い出すから:1
外食のカレーが辛すぎるから:1
脂っぽい:1
飽きる:1
美味しいカレーが滅多にないから:1
わがままだから:2
かけご飯になるのが嫌だから:1

そういう方も多いようですね。カレーでは珍しそうですけど・・・
(私自身の理由は、最後に説明させていただきます)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 19:07

“わがまま”



食べ物の、好き嫌いは、イケマセン。


 アルコールと違って、依存症には“なりません”


文句を言わずに、素直に食べましょう! <(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<集計>
辛いから:3
カレーの辛さが嫌い:1
スパイスが苦手:1
具材の味が死ぬ:1
食べ過ぎる:1
粉っぽくなりがち:1
香りが嫌:1
カレー臭が残るから:1
染みがつくから:1
別れた彼女を思い出すから:1
外食のカレーが辛すぎるから:1
脂っぽい:1
飽きる:1
美味しいカレーが滅多にないから:1
わがままだから:2

「食べ物に好き嫌いがあるのは、何故ですか?」というアンケートだと、「わがままだから」というお答えで決まりなんでしょうけどね。
(私自身の理由は、最後に説明させていただきます)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 09:15

天理の炊本(すいほん)のカレーは美味しいです


裏で日の寄進なんかした事があるからかも知れないけど・・?
美味しいカレーは余り無いですねー・・?
辛すぎたり、しょっぱかったり、洋風過ぎたり・・わがままかな・・?
母親の作ってくれた小さい頃食べたものが最高ですねー・・?
と言う事で、わがままなだけだから、です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<集計>
辛いから:3
カレーの辛さが嫌い:1
スパイスが苦手:1
具材の味が死ぬ:1
食べ過ぎる:1
粉っぽくなりがち:1
香りが嫌:1
カレー臭が残るから:1
染みがつくから:1
別れた彼女を思い出すから:1
外食のカレーが辛すぎるから:1
脂っぽい:1
飽きる:1
美味しいカレーが滅多にないから:1
わがままだから:1

「おふくろのカレー」は、いつまでも忘れられないようですね。
(私自身の理由は、最後に説明させていただきます)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 09:14

*油っぽい


*飽きる
ではないですか??
ちなみに私は飽きてしまって半分でご馳走さまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<集計>
辛いから:3
カレーの辛さが嫌い:1
スパイスが苦手:1
具材の味が死ぬ:1
食べ過ぎる:1
粉っぽくなりがち:1
香りが嫌:1
カレー臭が残るから:1
染みがつくから:1
別れた彼女を思い出すから:1
外食のカレーが辛すぎるから:1
脂っぽい:1
飽きる:1

好きな人は、何日続いても嬉しいようですね。
(私自身の理由は、最後に説明させていただきます)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 09:12

わたしも外食でカレーはあまり食べません。


特に専門店は誘われても拒否します。
理由としては
○バカみたに辛すぎる、味も何もない
○かきたくない汗をかいてしまう
○舌がピリピリするのが不快
だからです。

一番嫌いなのはレトルトカレーです。
これは単純に不味いから。

お弁当屋のカレーは好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<集計>
辛いから:3
カレーの辛さが嫌い:1
スパイスが苦手:1
具材の味が死ぬ:1
食べ過ぎる:1
粉っぽくなりがち:1
香りが嫌:1
カレー臭が残るから:1
染みがつくから:1
別れた彼女を思い出すから:1
外食のカレーが辛すぎるから:1

一つにまとめさせていただきましたが、カレーといってもシチュエーションによっては全く違う料理になりそうですね。
(私自身の理由は、最後に説明させていただきます)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 09:10

昔付き合ってた恋人を思い出すから・・。


はじめて彼女に作ってもらった料理がカレーだった。
野菜がたくさん入った、素朴なカレー。
他の料理はイマイチだったけど、カレーだけは
美味しかった。
将来を誓い合った仲だったけど、事情があって泣く泣く別れることに・・。
カレーは辛い(からいじゃなくて、つらい)別れを思い出させるんです。
いつか傷が癒えたら、また食べてくださいね。(なんちゃって)

あ、質問者様は男性?ですよね・・??違ってたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<集計>
辛いから:3
カレーの辛さが嫌い:1
スパイスが苦手:1
具材の味が死ぬ:1
食べ過ぎる:1
粉っぽくなりがち:1
香りが嫌:1
カレー臭が残るから:1
染みがつくから:1
別れた彼女を思い出すから:1

私は男性ですが、昔の彼女にカレーを作ってもらった経験があったか、とうに忘れてしまいました(笑)。
(私自身の理由は、最後に説明させていただきます)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 09:07

食後、歯磨きするまで口腔にカレー臭が残るのが嫌という方いそうですね。



学生時代、付き合っていた女性に接吻の後で「あ、お昼カレーだった?」と言ってしまい泣かせたことを思い出しました。^^;

後はどれだけ気をつけても何故かワイシャツに染みをつけてしまう方とか・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<集計>
辛いから:3
カレーの辛さが嫌い:1
スパイスが苦手:1
具材の味が死ぬ:1
食べ過ぎる:1
粉っぽくなりがち:1
香りが嫌:1
カレー臭が残るから:1
染みがつくから:1

せっかくのムードを壊してしまう食べ物ですか(笑)。
(私自身の理由は、最後に説明させていただきます)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 09:05

私もカレーは食べません。



何種類もの混ざった独特の香りが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<集計>
辛いから:3
カレーの辛さが嫌い:1
スパイスが苦手:1
具材の味が死ぬ:1
食べ過ぎる:1
粉っぽくなりがち:1
香りが嫌:1

カレーの香りは、他に似ているものがなさそうですしね。
(私自身の理由は、最後に説明させていただきます)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 09:03

>私はカレーが嫌いですが、そう言うと珍しいと驚かれます。


確かに珍しいと思います。

>カレーが嫌いな理由は、何だと思いますか?
考え付くものは
・辛いのが苦手
・スパイスが苦手
・カレーで具材の味が分からなくなる。(亜鉛不足の可能性もあり)
・カロリーが高いのに、多く食べたくなる(トッピングも揚げものが多い)
・粉っぽい(トロミを出すのに小麦粉を使ってるため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<集計>
辛いから:3
カレーの辛さが嫌い:1
スパイスが苦手:1
具材の味が死ぬ:1
食べ過ぎる:1
粉っぽくなりがち:1

好きだけに、食べ過ぎて困るという人もいそうですね。
(私自身の理由は、最後に説明させていただきます)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/30 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!