アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeなどの動画の中から動画素材などをiMovieで編集したいと思うのですが、
うまくiMovieに取り込めません。
保存時にどの形式で保存すればiMovieに取り込めるのでしょうか?
また、それが可能なフリーのソフトなどがあれば教えてください。
ちなみにmacbook(Intel CPU)を使用しております。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Youtubeの映像は『Youtube video downloader』と言うサファリ5の機能拡張ファイルをDLすればOK


以前のYoutubeは何もしなくても『FLVファイル』がDLできましたが、現在はダウンローダーが無ければ無理です。
    • good
    • 1

私はMacは詳しくないですが、RealPlayerで取り込み、目的の動画形式に変換できないでしょうか?



http://jp.real.com/?mode=rp_mac

Windows環境では問題なく可能です。

ダウンロードは詳しくなくとも著作権法を見れば一目瞭然で問題ないことが判ります。
サイトのお願いではダウンロードしないような注意が出ていますが、いわゆる有料動画サイトの請求画面と同じく、私人の決めたことよりも公法が優先しますから、法律で許されている以上ダウンロードしてはいけないとはいえないでしょうね。
    • good
    • 0

回答には、Mac OS XとiMovieのバージョン情報が必要です。



基本的な流れは、(1) PerianというQuicktimeプラグインをインストールして、Quicktimeがサポートする動画形式を拡張する。(2) Quicktime Playerで、動画形式を変えて、別名で保存。(3) iMovieに取り込む。このようになります。

Perian : http://www.perian.org/

※YouTubeの動画を取り込んで、iMovieで編集することに、なんら法的な制限はありません。編集した動画を、他人に公開する時点で、はじめて著作権違反が問われることになります。
なにかものを作るということは、思想の自由、表現の自由に準ずるものであって、基本的人権であるといえます。作ること自体が犯罪となるのは、麻薬、覚醒剤、貨幣・紙幣の偽造に限られます(あ、爆弾、銃器、火炎瓶もそうかな)。
    • good
    • 0

その前に、私はyoutubeに詳しくないですが


>youtubeなどの動画の中から動画素材などをiMovieで編集したい
この行為は許可されているのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!