アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット初心者です。

作った年賀状をメールで送信したいのですが
添付する場合、サイズはどれくらいが常識の範囲なのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (3件)

相手が携帯なら


画像付メールの送受信って通信料はどのくらい?(第1回)|au携帯電話 法人サービス
http://www.lead-gr.com/2010/09/1-1.html
http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20091030/125692 …

相手がパソコンなら
第9回「デジカメ画像をメールで送る! サイズの調節」 - NEWぱそこんライフ講座 / Slownet SNS
https://www.slownet.ne.jp/sns/area/pc/reading/pc …

非可逆圧縮の*.jpgファイル等は、ZIP書庫にしても圧縮されませんがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2010/12/30 14:51

添付ファイルのサイズではなくて、下書きに保存した場合の1通のサイズでサーバーの処理限界をパスするかどうか判断します。



送信サーバーをクリア(限界は調べたら解ると思います)しても、相手方の受信サーバーの1通の処理制限(これは相手方に聞くしかないかも)がありますから、サーバーの能力次第です。

一般的なプロバイダのサーバーであれば、昨今では、2から3MB程度はクリアすると思いますが、1MB以下に押さえた方が無難と思います。

それと、画像の横縦のサイズですが、受信された方が開いた際に、PCの画面をはみ出すような大きさ(ピクセル)だと相手に面倒かけますから、それも考慮されたがよいと思います。
縮小専用あたりで、サイズの予め変更もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2010/12/30 14:50

1MB以下に収めた方が賢明。

ZIP等で圧縮ファイルにして送るのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2010/12/30 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!