プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何ですか?

個人的でも、
御家族関係でも、
お仕事関係でも、
国内情勢的でも、
世界情勢的でも。。。

私は尖閣諸島沖事件に関する日本政府の対応全般です。
日本国民のプライドをとことん傷つけましたから<`ヘ´>



※NHK受信料徴収の問題点の質問へのお礼は、後日させていただきます。

A 回答 (9件)

無能な民主党がやったこと全て。

この回答への補足

その中での一番は何でしょうか?

補足日時:2011/01/01 03:36
    • good
    • 0

 大阪で我が子二人を餓死させた女。


今でも時々、新聞に載ってた笑顔の子供の顔を思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/01 03:37

自分ではデモも何もしないくせに、尖閣諸島問題や政権のことを口先だけで天下国家のことをピーチクパーチクいうコメントをついつい読んでしまう私に一番腹が立ちましたね。


反省して、来年を迎えたいと思いまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/01 03:37

shimao1123さん今日は・・・


私は中国が生活と仕事が拠点ですので、多くの中国人の友人から・・・証拠ビデオが有るのなら・・・何故?最初から出して中国に対して抗議しなかったのか?日本の政治家は中国の賄賂政治家と一緒ではないか!(後から機密漏洩ビデオなんて・・・コピー大国中国だ!・・・つまりはコピー扱いされる結果を作りだした民主党)
彼等、中国人から慰められた時は・・・怒りより・・・情けない感情に成りましたよ。

憤慨した事は・・・私は副職で経済学を中国人大学生に教えている関係で、大学に外国学部韓国科有るので・・・外国人教師の集いのパーティーの席で韓国人教師が・・・日本は歴史の無い国だ!文化、教育も韓国の真似だ!・・・中国も同様だ!アジアの歴史を作ったのは韓国人だ!・・・それを聞いた私は怒りが込み上げて・・・彼の所へ・・・すると、すかさず主催者側の委員長(学長)が殴り倒して・・・酒の上でも無礼な嘘を吐くな!歴史を捏造してるのは韓国人だ!・・・それに戦争は既に終わってる!韓国は中国、日本に統治されていた国なので・・・文化、歴史は無い!戦争の歴史ではなく・・・真実の歴史を学べ!・・・私の怒りは治まりました。
回答に成ってませんが・・・私の海外生活の出来事の一面でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>証拠ビデオが有るのなら・・・何故?最初から出して中国に対して抗議しなかったのか?
まさにそこですよね!
政府の対応って、誰がどう見たっておかしかったですよね。
私たち素人でも、ある程度の対応方法って考えられるのに、実際は全てが後手後手…。
日本の大義まで簡単に手放してしまった。。。
私は生れて30数年しか経っていませんが、初めて日本人であることを恥じましたよ。本当におっしゃるように情けなかった!!

韓国人教師のお話、
ある意味、とても興味深く拝見させていただきました。

お礼日時:2011/01/01 03:43

ありすぎてかけません。

この回答への補足

一番は無いですか?

補足日時:2011/01/01 03:48
    • good
    • 0

自動販売機でコーンポタージュを押したらおしるこがでてきたこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/01 03:47

 んー・・・すっかり忘れてしまいました(笑)


持ち越す事無く、気持ちも新たに新年を迎えませう・・・(´_`)b
    • good
    • 0

USBメモリーからデータが全て消えた事です。


でも、それ以外にも腹が立つ事がたくさんありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショック…というか、やはり腹が立ちますね。

お礼日時:2011/01/01 03:49

個人的なことですが。


それも、ついこの間です。
私がジョギングしている最中に妻が家に鍵をかけて、遊びに出かけてしまいまして。

うちの妻って、すごくセッカチで、ストレッチも何もせずに、家の鍵も持たずに走り出してしまいます。
私はストレッチなど入念に行って、遅れてスタート。
途中で妻は走り終え、私から鍵を受け取り帰宅。
その後私は走り続け。
15キロ走ったところで、クタクタになり帰宅。
家に入れないことを知り、寒い中、家の前でしばし呆然。

携帯もないし仕方がないので、5キロ離れた実家に、私の両親が居ることを心底願いながら、家まで走りました。(本気で離婚を考えながら)

両親が留守だったらと想像するとゾッとします。
妻が帰って来たのは、3時間後でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も同じ状況下におかれたら、離婚の2文字が脳裏を駆け巡りそうです。

お礼日時:2011/01/01 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!