アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の脅威について日本は30年ほど前から唱えていました、しかし世界の国々は全く耳を傾けず、ここ5年くらいで焦ってきました、遠い欧州までもが北朝鮮のミサイルの脅威を今頃になって認識してきました。まぁ遅いですね日本の助言を聞くべきでした。
中国についても、その脅威や軍事量の増強について日本は15年ほど前から認識し、世界に唱えてきましたが、アメリカも含め世界はなかなか日本言う事に耳を傾けませんでした。
しかし今日、日本の言うとおりになってきて、アメリカ欧州とも大慌てで、中国に対する考えを変えてきました、特に欧州はここ2年くらいでやって気付き始めたという体たらくです。早め早めに日本の言う事を聞いておけばよかったものを・・・・。
そして台湾、日本は台湾と何十年にもわたって友好的かつ特別な関係を続けてきました。その日本の行いを世界中が見習っておけば良かったものを・・・。アメリカも欧州もここ1年くらいで慌てて台湾と議員の相互訪問を行ったり、友好的な関係を表面化させたりしています。ま、ハッキリ言って日本と比べると20年遅いです、日本は世界で一番先見性があり、日本が考えている方向に必ず行きつきます。
つまり日本のいう事を世界中の国々が聞いていればよいのです、従っていればよいのです。
温暖化の問題でも日本では省エネを40年くらい前からずーっとやってきています。
世界中の国々は日本に指導を仰ぎ日本の言うとおりに政治をやっておけば全て上手くいくのです。
世界一の国は日本なのです。そこからまず認識してみてはどうでしょうか?
どうでしょうか?

A 回答 (4件)

>世界中の国々は日本の指示通りに動くのが良いですね。

その通りです。

ですが、何かしようとすると、『内政干渉』を持ち出されて何も出来ないのが現状です。
    • 1

先進国が主導になると途上国やそれより悲惨な国がほろびる

つまりこの段階で世界各国のやり方を一律にするとこれから伸びる国に影響があると思う
もし日本が主導権を握るのなら世界が統一してからではないとむり
    • 1

日本のいうことを

他国が聞くというのは
日本が他国を治める

つまり地球上の
すべての國が日本の領土という
観念になりませんか。

世界征服(征伏)という話になり、
そこで争いが起こり、
また過去の
悲惨な戦争という
悪夢の時代に
戻るような危惧
感じます。
    • 1

従わせるのは間違いです。

正しく賢明であれば相手が自ずと取り入れ、見習い、友好関係を築こうとします。これを悦服といいます。いくら正しくても征服や屈服をさせてはいけません。必ず反感や反動を招きます。日本はそれができるようになるのがこれからの課題です。
    • 1