dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国ってアメリカと中国どちらのことを親分として信頼してるんですか?韓国と中国はずっと親分属国の関係で(数千年)、今の世界情勢的だと米国と韓国は同盟国で、一応仲間です

A 回答 (7件)

韓国は、歴史的に中国に従属している国です。


最近はアメリカの傘下にいますが、
そろそろレッドチーム入りするでしょう。

キタの核を保有したままの南北統一連邦国家になって、
軍事的にも日本を超える、のが韓国の本心だと思います。
    • good
    • 0

表向きは米国で、内心は中国


だと思います。

信頼とは違います。

どちらについた方がお得か
を考えているだけです。

かつて、ロシアに併合されそう
になったとき、
日本に併合を依頼して来ました。

ロシアよりは日本の方がマシ
と考えた訳です。

あそこは、昔から事大主義の
国でした。

☆事大主義とは。
はっきりした自分の主義、定見がなく、
ただ勢力の強いものにつき従っていくという考え方。
    • good
    • 0

アメリカです。

    • good
    • 0

中国と朝鮮半島は数千年前から続く主従関係です。


昔から朝鮮半島は中国には逆らうことはできません。

それに比べアメリカとの関係は、太平洋戦争後に勃発した
朝鮮戦争時にアメリカが後ろ盾になって大韓民国として独
立できた経緯です。

数千年の主従関係 vs 数十年の同盟関係です。
どちらが深い関係なのか答えは明らかです。

ただし、韓国は中国にもアメリカにも信頼や信用もしてい
ないと思いますし、半面、逆側も信頼も信用もしていない
と思います。

朝鮮半島は自分たちが生き残る為に周りを利用して上手く
立ち回ろうとしているだけです。
    • good
    • 0

アメリカ、中国どちらからも利用はされてますが信頼や信用はされていません。



韓国は都合の良いときすりより、悪くなれば裏切るので嫌われているのです。
    • good
    • 0

どうでもいいことだと思います。


日本人ならもっと他に考えることがたくさんあるはずです。
なんでネット上の多くの人たちは韓国のことが好きなんでしょうかね~
    • good
    • 1

韓国から見て、中国は親、アメリカは親分


日本が弟です
中国から受けとった文化を日本に伝えてやったので、
日本は下の立場なのに、占領されたので屈辱と恨みは
最大級なんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!