プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人が 64bit版のウィンドーズ7に 32bit版のオフィスをインストールしました。
特に問題なく動いているようなのですが、このまま使い続けるとどのようなトラブルの発生が考えられるでしょうか。
64bit版にインストールし直すようにした方がいいんでしょうか。

A 回答 (4件)

64bitOSでは、64bitと32bitのソフトが動きます。


もちろん、動作に関してはマイクロソフトのお墨付き。

問題ありません!むしろマイクロソフトは、64bitOfficeはアドオンが使えないので32bitの使用を推薦しています…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 16:51

Officeソフトですが、64bit/32bit版があるのは2010のパッケージ版の場合で、2007以前はすべて32bit版のソフトです。

(ボリュームライセンス版は除外)
64bit版のPCにOffice 2010をインストールする場合、標準では32bit版が選択されインストールされるようになっています。
Microsoft もOffice 2010の場合は、64bit版の利用については、企業内などで大量のデータを扱う場合などに限定できる場合に使用して、一般的な使用では32bit版の利用のほうを推奨しています。
(64bit版で利用できるアドインが少ない、32bit版の各Officeソフトとの互換性などで難点があるためです)
64bit版のPC(Windows)には、32bit版のソフトを動かすための仕組みがあるので、そのまま利用で全く問題ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2010/12/31 16:00

マイクロソフト自身も64bitOS環境には32bitOffice製品を入れるよう推奨しています。


それに64bitOS上でOfficeのインストールを始めると自動的に32bit版がインストールされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 15:59

特に問題はありません。

インストールしなおす必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん大丈夫だろうとは思っていたのですが,自信がなかったので質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!