>YouTube - 渡辺美里「My Revolution」
>>(英和)rev・o・lu・tion[rvl:()n] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━n.革命; 大変革; 回転; 周期; 【天文】公転.
>>>(英和)bomb[bm] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━n.爆弾; (the ~) 原子爆弾; 【コンピュータ】ボム ((プログラムまたはシステムの大きな障害やそれを知らせる表示)); (ガスの)ボンベ; 突発事件; 〔米話〕 大失敗.
・go like a bomb 〔英話〕 (車が)超スピードで走る; 〔英話〕 成功裏に終る.
・spend [cost] a bomb 〔英話〕 大変な金がかかる.
━━v.爆撃する (be ~ed out 空襲で焼け出される); 〔米話〕 大失敗する ((out)); 〔英話〕 (車で)突っ走る; 【コンピュータ】(システムを)故障させる.
・bomb up 爆弾を積み込む.

>>>>思い出しますね、初めて位かなー・・CD買ったっす、なけなしで・・
市営住宅の自宅で聞きました、ボリューム、BOMBで、お袋がすっ飛んできて
ご近所に恥ずかしいから消せと言いました、ゲンナリでしたねー
好きですね、此の曲はね・・
貴方は今年、何のREVOLUTIONを興しますか?、良い意味でですよ
2・26じゃ無いですよー、教えて下さい、お願いします!
>>>>>(国語)おこ・す2【起(こ)す/興す】 (三省堂「大辞林 第二版」より)
(動サ五[四])
(1)起きるようにする。
(ア)倒れたりして横になっているものや、傾いているものを立てる。
「倒れた苗木を―・す」「転んだ子供を―・してやる」「ベッドの上に体を―・す」
(イ)眠っている人の目を覚まさせる。
「朝六時に―・して下さい」
(2)地面などが平らになっている状態を破る。
(ア)地面の表面を掘り返す。
「畑を―・す」「畝を―・す」
(イ)地面の表面にある物をはがす。
「石を―・すとアリの巣が見つかる」
(ウ)(花札・カルタなどで)伏せられている札を表に返す。
「札を―・す」
(3)物事・事態・動きなどを生じさせる。また、意図的でなく、結果として、ある事態を生じさせる。
「反乱を―・す」「水の力で電気を―・す」「腹痛を―・す」
(4)ある感情や意などを心の中に生じさせる。
「やる気を―・す」「すぐにかんしゃくを―・す」「勉学意欲を―・させる教育」「道心を―・す」
(5)新たに物事を始める。組織などを作る。《起・興》
「国を―・す」「会社を―・す」「事業を―・す」
(6)活動を盛んにさせる。《興》
「産業を―・す」「没落した家を―・す」
(7)音声を文字化する。
「録音テープを―・す」
(8)版に彫る。
「此わけを板行に―・して/黄表紙・艶気樺焼」
(9)心をふるい立たせる。
「大夫(ますらお)の心振り―・し/万葉 3962」
〔「起きる」「起こる」に対する他動詞〕
[可能] おこせる
[慣用] 願を―・事を―・寝た子を―・筆を―・身を―

A 回答 (1件)

私はT.M.Revolution ですね。

(^^)v

特に今の季節なら『WHITE BREATH』!!
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

でっかい扇風機用意してカラオケしてみたい1曲です。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ファンヒーターをたいても度寒いです、凍えそうです
雪女が来ているのかも・・?、当たっているかなあ・・?
ここが寒いと言う事はみんなの所が温かいのかも・・?
何で愛を伝えているかと言うと
此の苦しみ以上の苦しみを味わっている人が必ず居ると
感じているからです、その人たちに助かってもらいたい
そう言う気持ちが強いです
回答有難うございました