>YouTube - 渡辺美里「My Revolution」
>>(英和)rev・o・lu・tion[rvl:()n] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━n.革命; 大変革; 回転; 周期; 【天文】公転.
>>>(英和)bomb[bm] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━n.爆弾; (the ~) 原子爆弾; 【コンピュータ】ボム ((プログラムまたはシステムの大きな障害やそれを知らせる表示)); (ガスの)ボンベ; 突発事件; 〔米話〕 大失敗.
・go like a bomb 〔英話〕 (車が)超スピードで走る; 〔英話〕 成功裏に終る.
・spend [cost] a bomb 〔英話〕 大変な金がかかる.
━━v.爆撃する (be ~ed out 空襲で焼け出される); 〔米話〕 大失敗する ((out)); 〔英話〕 (車で)突っ走る; 【コンピュータ】(システムを)故障させる.
・bomb up 爆弾を積み込む.

>>>>思い出しますね、初めて位かなー・・CD買ったっす、なけなしで・・
市営住宅の自宅で聞きました、ボリューム、BOMBで、お袋がすっ飛んできて
ご近所に恥ずかしいから消せと言いました、ゲンナリでしたねー
好きですね、此の曲はね・・
貴方は今年、何のREVOLUTIONを興しますか?、良い意味でですよ
2・26じゃ無いですよー、教えて下さい、お願いします!
>>>>>(国語)おこ・す2【起(こ)す/興す】 (三省堂「大辞林 第二版」より)
(動サ五[四])
(1)起きるようにする。
(ア)倒れたりして横になっているものや、傾いているものを立てる。
「倒れた苗木を―・す」「転んだ子供を―・してやる」「ベッドの上に体を―・す」
(イ)眠っている人の目を覚まさせる。
「朝六時に―・して下さい」
(2)地面などが平らになっている状態を破る。
(ア)地面の表面を掘り返す。
「畑を―・す」「畝を―・す」
(イ)地面の表面にある物をはがす。
「石を―・すとアリの巣が見つかる」
(ウ)(花札・カルタなどで)伏せられている札を表に返す。
「札を―・す」
(3)物事・事態・動きなどを生じさせる。また、意図的でなく、結果として、ある事態を生じさせる。
「反乱を―・す」「水の力で電気を―・す」「腹痛を―・す」
(4)ある感情や意などを心の中に生じさせる。
「やる気を―・す」「すぐにかんしゃくを―・す」「勉学意欲を―・させる教育」「道心を―・す」
(5)新たに物事を始める。組織などを作る。《起・興》
「国を―・す」「会社を―・す」「事業を―・す」
(6)活動を盛んにさせる。《興》
「産業を―・す」「没落した家を―・す」
(7)音声を文字化する。
「録音テープを―・す」
(8)版に彫る。
「此わけを板行に―・して/黄表紙・艶気樺焼」
(9)心をふるい立たせる。
「大夫(ますらお)の心振り―・し/万葉 3962」
〔「起きる」「起こる」に対する他動詞〕
[可能] おこせる
[慣用] 願を―・事を―・寝た子を―・筆を―・身を―

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はT.M.Revolution ですね。

(^^)v

特に今の季節なら『WHITE BREATH』!!
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=1 …

でっかい扇風機用意してカラオケしてみたい1曲です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンヒーターをたいても度寒いです、凍えそうです
雪女が来ているのかも・・?、当たっているかなあ・・?
ここが寒いと言う事はみんなの所が温かいのかも・・?
何で愛を伝えているかと言うと
此の苦しみ以上の苦しみを味わっている人が必ず居ると
感じているからです、その人たちに助かってもらいたい
そう言う気持ちが強いです
回答有難うございました

お礼日時:2011/01/01 03:40

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年は、だれだぁブゥ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ

こんばんブゥ( ̄(●●) ̄)

日本シリーズ・・・どうなるブゥ・・・・

ところで、今年、阪神が日本シリーズを征したら・・・・

胴上げされて、道頓堀にダイブさせられるのは、誰だと思いますか?

85年のカーネルの呪いもありますから・・・じっくり考えてください・・・・


ちなみに、ソフトバンクが日本シリーズを征したら、腹いせに、、、、
イヌのおまわりさん・・・じゃなかった・・・・
犬のお父さんが、胴上げされて道頓堀に投げ込まれるような気がするブゥ
犬のお父さんは、沈まないで、、、、浮きそうだけど・・・・

Aベストアンサー

そろそろいっちゃっていいんじゃないですかね・・・ビリケン様。・・・呪いが怖すぎますが。

順当にいけばご当地ゆるキャラがダイブというのがありそうです。
以下のやつなんかやってくれそうです。
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002152


犬のお父さんが道頓堀に何匹もプカプカ浮いてたらちょっと面白いかも。
でも絶対やってはいけません。

Qい・け・ず(´-(●●)-`;)ゞポリポリ

こんばんは。

子ブたんから、みなさんに餡ケーキです。。。。

あなたは、どんなところが、いけずですか?


餡ケーキは、太るけど、おいしくないと思いますm(-(●●)-)mゴメン

Aベストアンサー

コブたん…

飴ケーキって何?

飴細工のこと?

MTNのいけず?

それはね、コブたんの鼻にティッシュの紙縒りを突っ込むところです

は、は、は、は~~~~~っくしょんごらぁ~~~

Qガ~~~~ン ━(-●●-;)━...

こんにちブゥ

子ブたんから、みなさんにお尋ねするブゥ

GWが終わりに近づいてきていて・・・ショックを受けてる子ブたんに、、、、
さらなる、しょうげきぃが・・・・・

「熱すぎる食べ物や飲み物」、「赤肉」、「漬物」、「魚の干物」は場合によってがんのリスクが高まるという記事があったブゥ。

全部、子ブたんの好きなものですブゥ・・・・

しかも、子ブたんは、3歳なのに、喫煙、飲酒もしています・・・・

子ブたんの余命は、あと200年ぐらいかもしれないですブゥ。

ところで、みなさんは、
がんのリスクが高まると言われた食べ物を、意識的に我慢しますか?・・・
それとも、そんなことは気にしませんか?・・・・


記事の詳細は、ココココブゥ↓↓↓
    http://wooris.jp/archives/135929

Aベストアンサー

コブたんコンチワァ

「熱すぎる食べ物や飲み物」…猫舌です

「赤肉」…お肉NGです

「漬物」…これからはきゅうりのキムチ(なんとなく暑気払い)と梅干し(クエン酸)デブゥ

「魚の干物」…何年も食べてない、いつもはお刺身

ってか、死ぬときは死ぬんです

タバコ吸ってても元気な年寄りいっぱいいてるし…

気にしないのがイチバン!!

このサイト、面白いね

ある記事は「ヨーグルトは良くない」、でも別の記事は「ヨーグルトは良い」って

どっちやねん!?

アメリカの実験を引用されてもねぇ?

向こうは食べる量も全然違うから…?

Qドレミのうた −シリーズ− サウンド・オブ・ミュージックで有名な、 「ドレミのうた」 シリーズ

ドレミのうた

−シリーズ−

サウンド・オブ・ミュージックで有名な、
「ドレミのうた」

シリーズ第三弾

み〜は皆んなのみ♪

皆んなの「皆」には、
全部・残らず・全て…と云った意味があります。

そこで、質問です。

皆さまの人生で、
「全部!残らず!全て!…欲しい!」
と思った事、物はありますか?。

私は、
「歌舞伎座100年記念公演中の、坂東玉三郎丈のブロマイド」
です。
1988年、円熟の38歳。
玉三郎は、本当に美しかった…。
(かなりディープな趣味で、すみません)
ブロマイドは、合計1000枚(1枚1000円)以上販売されたので、夢の夢でしたが…。

注意:下ネタ厳禁です!。

お気軽に、どうぞ!。

Aベストアンサー

世界中の中央銀行の札束全て!

Qドレミのうた −シリーズ− サウンド・オブ・ミュージック で、有名な「ドレミのうた」。 日本で

ドレミのうた

−シリーズ−

サウンド・オブ・ミュージック
で、有名な「ドレミのうた」。

日本では、ペギー葉山 訳詞・歌唱バージョンが、広く知られています。

そこで、質問です。

「ド〜はドーナツのド」は、前回やりましたので、今回は、
「レモンのレ」
です。

この「レモン」の部分を、自己流の「何か」に、置き換えて下さい。

私は、
レ〜はレッカー車のレ♪
です。

自爆し、引かれて行く愛車の姿が、今でも忘れられません(泣)。

ゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

Aベストアンサー

レはLet it goのレですね
高校のとき、高校内で流行った曲で替え歌するとこうなりました

ちなみに中学の時「ドレミファソラシ」を「あいうえおかき」に替えたものが流行りましたが、卑猥すぎてここでは言うことができません

Q(*;(●●);)ノ~~さよぉなりゃぁ~

こんばんブゥ

みなさん、いろいろな場面で、1日に何度も (*´(●●)`)ノシ さようならぁ~。って言ってますよね。

例えば、退社して家に帰るときに、 (*´(●●)`)ノシ さようならぁ~。

ごはんを一緒に食べた友人と別れて家に帰るときに (*´(●●)`)ノシ さようならぁ~。

遊びに行った友人と別れて家に帰るときに (*´(●●)`)ノシ さようならぁ~。


ここで、質問ですが、
みなさんが、(*;(●●);)ノ~~さよぉなりゃぁ~、と言いたくないときってどんな場面ですか?
そんなとき、なんて言いますか?

注:彼氏、彼女にフラレターを渡されたとき、
奥さんが「実家に帰られせていただきますヽ(●`∧´)ノ」と言ったときは、NG回答です・・・

だって、こんな回答もらってもつまんにゃいんだもん<(`(●●)´)>Boo・・・。

Aベストアンサー

こんばんは
べっくらこいた(≧∇≦)/
そりゃもう
子ブたんがぁ(´;ω;`)さよぉなりゃと言ったとき
云いたくないじよぉぉぉぉぉ(´;ω;`)

Qひどいですブゥ(´;(●●);`)

おはようブゥです・・・・

今朝、ここを覗いたら・・・・ひどいことされているです

子ブたんが・・・・子ブたんが・・・・勝手にポイントの運び屋さんにされているですブゥ

ということで、子ブたんからみなさんにアンケートブゥ

あなたが、知らないうちに、いつのまにか決められていたあなた自身の役回りで、
いやだった役回りは、なんですか?なんでいやだったですか?

また、うれしかった役回りは、なんですか?なんでうれしかったですか?

ブゥブゥと回答するブゥ

Aベストアンサー

こんにちぶぅ。
勝手に誰かの彼氏呼ばわり
とか弟子呼ばわりされるの
いやですぶぅ。


うれしい役回り?
そりゃ司会者ですぶぅ、
つまり質問者ですぶぅ。
特に哲学カテ
で質問するの楽しいぶぅ。




ぶぅ~ん。
あ、蚊はイヤですぶぅ。
あいつに刺されるとかゆいぶぅ。
見つけたらパチっとしますぶぅ。

Q大丈夫ですブゥ(*´;(oo);`*)

こんばんは。

みなさんにお尋ねするですブゥ

大丈夫だよ・・・すぐに治るさと思ったちょっとした傷だったのに、、、、、、
いがいと長引いて、少し大変だったのは、どんな傷ですか?


例えば、子ブたんは、綺麗なお姉さんに失恋した傷です・・・
意外と長引いて、傷が治る前に、別の綺麗なお姉さんにも失恋して・・・・
そんな、こんなの繰り返しで・・・・傷が残っているお姉さんがいっぱいできて・・・
なにがなんだか分からなくなったことです・・・・

Aベストアンサー

こんにちわ。

10年前くらいに友人と正面衝突してぶつけた右肘が、よくわかんないんですが壊れたままです。軽く机に突いただけで角度によっては激痛が走ります。

あと、胸の真ん中の肋骨がちょっと壊れています。これはおそらく、甚兵衛を着てうつぶせで寝てたとき、ヒモの縛り目が当たって骨がどうにかなってしまったようです。

Qいっそ告白すれば良かったです(´;ω;`)

22の女です。
先日、約3年程働いていたバイトを、収入が少ないのが理由で辞めました。
辞めた職場には好きな人がいました(挨拶する程度でプライベートな話は一切したことがありません)
私は好きな人を前にするとすごく上がってしまって、本当は話したいのに、好きなのに、いつも真逆のそっけない態度しかとれなくて、、(´;ω;`)でもどうしても好きな気持ちを伝えたかったので、勇気を振り絞ってバレンタインにチョコを渡したんです。そのとき相手は少し困っていましたが受け取ってはくれました。しかしその後も話し掛けることは出来ず、ホワトデーは当たり前ですがなにもなく過ぎました…(>_<)
その後、私がバイトを辞めるのを決めてからも挨拶と仕事のやり取りでしか会話はせずという感じで…でも若干ですが(勘違いじゃなければ)チョコを渡した後ぐらいから、彼が私に興味があるような??態度をとっていた気がしたんです!自分の都合よく解釈しちゃったかもしれないんですが…バイト辞めたらもう会えないし、思い切って辞める前日に私の番号とメールアドレスを書いたメモを渡したんです。良かったら連絡下さいと言って。彼は笑顔でありがとうございますと受け取ってくれましたが、その日に連絡は来ず、辞める当日はいつもと変わらずの態度で接してくれました。帰り際、お世話になりましたと一言みんなに言うつもりでしたが(朝礼では伝えました)女の社員の人などにしか挨拶出来なかったんです(´;ω;`)彼の前に行ったら泣いちゃいそうで、迷惑かけちゃいけないと思ってしまって(´;ω;`)結局挨拶せずに最後の日が終わってしまいました(´;ω;`)帰ってきてから後悔しても遅いですよね。きっと彼には常識がない子に思われた筈です(T^T)悔やんでも悔やみ切れません。泣いちゃってもいいから挨拶すれば良かったんですよね。もう泣くことしか出来ません。挨拶も出来ない常識がない人なんて誰も相手にしませんよね(泣)もし彼が少しでも私に気があればそんなこと関係なしに連絡は来るのでしょうか(´;ω;`)?今日で連絡が来なくて4日目になります。やはり仕事意外で話したことのない年下のバイトから社員の方にアドレスなど渡したのはいい迷惑だったのでしょうか?出来れば男性社員の方の意見を聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

22の女です。
先日、約3年程働いていたバイトを、収入が少ないのが理由で辞めました。
辞めた職場には好きな人がいました(挨拶する程度でプライベートな話は一切したことがありません)
私は好きな人を前にするとすごく上がってしまって、本当は話したいのに、好きなのに、いつも真逆のそっけない態度しかとれなくて、、(´;ω;`)でもどうしても好きな気持ちを伝えたかったので、勇気を振り絞ってバレンタインにチョコを渡したんです。そのとき相手は少し困っていましたが受け取ってはくれました。しかしその後も話...続きを読む

Aベストアンサー

○気があれば連絡は来るのか?
来ると思います、気があれば。
メルアドとか教えた時点で相手も若干「好意があるんじゃ?」とか思っちゃいますから、それで貴方に興味があれば連絡すると思いますよ。
バレンタインのときも同じです。貴方に興味があればお返しします。
バレンタインも何もなく、最後も何もなかったんですから、結局相手は何とも思っていなかったと思います。

○連絡先渡したのは迷惑だったか?
別に大丈夫だと思いますよ。「メールしないといけないのかな?」とか、困らせる可能性ももちろんありますが、渡さないよりは渡した方が良かったと思います。

結局何のアドバイスにもなっていませんね(寧ろ否定の方が多い笑)。
まぁ諦めて忘れましょう。次は自分に素直になって、男性に素っ気ない態度を取らないようにしましょう。男性側からすればかなりつらいですから。
まぁ彼からもうメールが来ていれば一番なんですけどね。


・ここからは質問と関係ありません。
こういう類いの質問は「恋愛相談」カテゴリーで質問した方が私のより遥かにいい回答が得られると思いますけど。カテゴリー違いな気もしますし(私はそんなに気にしませんが)。
あと、文がほとんど全て繋がっていて、見る気なくす人も結構いると思います。
余計なお世話でしたね。すみません。

あ、偉そうに言ってますが、私は男子大学生です。本当にすみません。

○気があれば連絡は来るのか?
来ると思います、気があれば。
メルアドとか教えた時点で相手も若干「好意があるんじゃ?」とか思っちゃいますから、それで貴方に興味があれば連絡すると思いますよ。
バレンタインのときも同じです。貴方に興味があればお返しします。
バレンタインも何もなく、最後も何もなかったんですから、結局相手は何とも思っていなかったと思います。

○連絡先渡したのは迷惑だったか?
別に大丈夫だと思いますよ。「メールしないといけないのかな?」とか、困らせる可能性ももちろんあります...続きを読む

Qこのおみくじの破けた所がなんと書いてあったのか気になります( ; ; ) 分かる方などいますでしょう

このおみくじの破けた所がなんと書いてあったのか気になります( ; ; )
分かる方などいますでしょうか?

Aベストアンサー

「信神第一に」
神を信じなさい、ってことです。なんか神様に言われてもいまいち説得力ありませんが・・・

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報