プロが教えるわが家の防犯対策術!

明けましておめでとうございます!

男性にお聞きしたいのですが、
私の好きな人は、私と二人でご飯や遊びに行った時や電話やメールでも
今まで一度も会話の中にいわゆる下ネタを出してきたことはありません。

けれど彼のツイッターを見た時に気付いたのですが、職場?(仕事関係)の女性とは
下ネタっぽいことも話していました。
(その会話にもう一人仕事関係の男性も含まれてて、3人での会話でしたが)

何だか壁があるというか、もっと私にもそうやって接してほしいなって少し思ってしまったのですが、
堅い人と思われているでしょうか?

彼に今まで言われたことを思い出してみると、
・お酒飲んだりするところを想像できない。
・バッティングセンターに友人と行った話しをしたら、「そういうところ行くの?!」
・和服が似合いそう。
・今までまわりにいなかったタイプ

など、昔の堅い人?なイメージのようなんです。
冗談を言ったりするのも好きだということは、彼も知っていて、相手からもお馬鹿なこととか
メールや電話でも言ってくるんですけど、下ネタとか恋愛系の話にはならないので
異性としては意識してもらえてないということでしょうか?
その場合、どうやって一歩踏み込んでいったらいいか分からずにいます。

男性が下ネタを気軽に言える・言えない女性の違いってどんなところですか?
(ちなみに好きな人が30代後半で、私は20代後半女性です。)

A 回答 (10件)

おしとやかな人には言えないですね。

(^^)
本当に好きになってしまった人とか。

ヨメにも言うと怒られます。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
奥さんに言うと怒られるんですね!
とっても幸せそうでうらやましいです^^

お礼日時:2011/01/02 01:27

自分の場合ですが、下ネタを言えない女性=気のある女性とはならないですが、下ネタを言える女性=気のない女性ではあります。

僕も男友達や恋愛対象として全く見ていない女性にはけっこ下ネタを使ったりしますが、好きな女性に下ネタを使うことはまずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく教えていただいて、
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/02 01:29

>明けましておめでとうございます!


今年も宜しくお願いします。(笑)

男性から話をふるのではなく、女性の方からも言ってきて、それを笑い話に出来る人です。
そういう女性との下ネタって、変にいやらしくならないんですよ。

イメージしにくいでしょうから、私の周りの実例でいくと、
『彼が~、この前“道具”買ってきてね、私にあてがってきたんだけど、何やってんの?って感じだった』とか、『どうせ、○○君のは水鉄砲でしょ』とか

まぁ、つまりは質問者様が、意識せずネイティブにそういう事いえますか?って事です。
そして、その男性は『言えない質問者様』にキチンとあわせてくれているわけです。
その事だけを気にする事はないですよ。変に頑張ると、不自然で会話が止まっちゃうかいやらしくなってしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネイティブには言えないので、私のレベルに合わせてくれているんだなと思いました。
実例みたいなことは、全然言った事がないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 01:31

普通に考えれば特別な扱いを受けたと云う事は特別な存在な訳で、好きだから気軽に話せないって事でしょ。


放って置きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見いただけてうれしかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/02 01:33

あなたには免疫がついてなさそうなんでしょうね。


そんなシモネタ話したら、真っ赤になって逃げ出しそうな人に見えてるんでしょうね。

「破廉恥だわ~あ」とか言って、顰蹙買いそうだから言わないんでしょうね。

その点、ケバそうな女性で好きそうだったら言うんじゃないでしょうか?
大受けしてくれそうだし。
相手を選んでるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分からは言った事がないので、そう見られてるのかもしれないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 01:34

大事に思っている人に下ネタなんてとても言えませんよ。


それで嫌われでもしたら怖いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友情としてか、異性としてかはまだ全然わからないですが、
自分の気持ちも大切に頑張ろうと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/02 01:35

ことよろです。




話をしたら嫌われるかどうかで使い分けます。
恋愛感情もそうですが、人間関係を築く上でのTPOで
判断します。

強いて言えば、男兄弟がいるとか恋愛経験が割と
あるとか男といる時間が長い人には使う場合が多いです。



男性同士でも話す場合と話さない場合があります。


お相手の男性の年齢からして気を使ってもらっている
あるいは嫌われたくないからだと思います。
もしかして付き合いが割と浅いのではないでしょうか?


Twitterも話の弾みで下ネタが出てしまっただけでは
ないでしょうか?


恐らく大事にされている気がしています。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ことよろです。^^
私には兄がいるということを彼も知っていますが、
そんなに恋愛上手なほうではないのをわかって、気をつかってくれているのかな
と思いました。
Twitterは読み返してみたら、もう一人の男性が言ったことに対して始まった感じでした。
まだどうなるか全然わからないのですが、頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 01:42

男性は気軽に下ネタを話しますが、


女性は気軽には下ネタを話すことはないです。

と、相手の立場になって考えてみたら、
男性と同じくらいにしか考えていない相手には平気で下ネタを話せるが、
女性だと意識する相手には元来あまり話さない相手に下ネタを話すことは
失礼だし、場を悪くするものとわかっているから話さないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
男性の心理を教えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/02 01:44

僕の場合ですが 下ネタを言える女性相手は5人に1人くらいです


ですが、ツイッター、ミクシィなどではガンガンに下ネタを言えるタイプでもあります
下ネタを言える相手か否かは相手の女性が下ネタ好きで、かつ相手が会話のイニシアティブを握るタイプの場合です
こちらがイニシアティブを握る感じの相手には、相手が下ネタ好きか否かに関わらず下ネタは一切言いません
    • good
    • 0

書き忘れた事をいくつか



下ネタを言える相手かどうかと異性として見ているかいなか は関係ないと思います
ただ、強い友情を感じる事が多いです 稀に恋愛感情を感じる場合もありますが、それは下ネタを言わない相手に対しても同じなので

もし貴方が彼の気を引こうと、下ネタを言える関係になりたいと感じているのならば
それは間違った手続きであると断言します。あなたの変貌に彼が戸惑うだけです

そして上手く彼と交際ができたとしても、僕の予想では、やはり彼とは下ネタを言い合えるようにはならないと思います
そしてあなたは、恋人である自分と下ネタを話さないのに、他の人とは話すと不愉快になるかもしれません
でもそれは気にする必要のない事です もちろん彼が全うな人間ならば、他の方と下ネタを話すような事は減ると思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々と教えてくださり、ありがとうございます。
会話はだいたい彼の方が、話を広げてくれたり面白くしてくれるので
きっとレベルを合わせてくれてるのかなと思いました。
特に自分にだけそういう話をしないと悲観せずに、頑張ろうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/02 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!