アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな異性に
自分に興味がない断られ

避けようとしても『やむおえない理由』で会わなければならない関係
(会社・学校・ete…)だった場合、どのように接すればいいでしょうか?

自分の場合は、昔から避けるようにしてきました。
話すのも辛いし、他の異性との交際や仲良くしてる所を見るのが辛いからです
メアドを消しても、どの道、会うので無意味です。

赤の他人が相手なら2度と関わらないという形をとれますが
このような生殺しの場合はどうしたらいいでしょうか?
心構えや対処法を教えてください。
また、振られたら避ける方法についてどう思いますか?
勿論、上記のような例での話です。

A 回答 (4件)

辛いでしょうね.....



生き地獄という感じの日々がしばらく続くことを考えると、途方に暮れる思いなのではないかと、想像します。

私の経験からすると、避けたくなる気持ちは十分すぎるほどわかるのですが、しないほうがいいと思います。

相手の事を、今ではどう思っているのかにもよりますが。

顔を合わす環境であるという事は、挽回のチャンスがしっかりあるという事が言えるのです。

必要な時は笑顔で接し、その他では、やるべき事などに集中して、頑張る姿を見せていけばどうですか?
相手も興味を持たざるを得ないかも。

とにかく今は辛いと思います。でも頑張ってくださいね。

応援していますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

必要最低限接する必要はあるってことですね
会社でも作業上はかかわっても
プライベートでは・・・というのもアリですかね

お礼日時:2011/01/02 12:47

新年早々、きつい事を言いますが…。




そもそも、「どうしても顔を合わせる関係」
とわかっているのに告白するという事ができるのは、
「振られても同じようにできる」

という気持ちの強い人だけに限られますよ。


振られたら避ける


なんて、自分に酔いすぎです。


振られる前の状態が「避ける」であればいいと思いますが、

そうでなければ

相手に気を使わせるだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新年早々荒らしなんて暇な方ですね・・・

貴方の発言は荒らし行為のダメ出しで
何のアドバイスにも解決にもなってません

よっぽど嫌なことがあったんでしょうね

お礼日時:2011/01/02 12:44

 質問者さんと同じような立場にいる者です。

めちゃくちゃ辛いですよね。僕の場合は相手から「もしそっちが顔合わせるのが微妙ならなるべく顔合わせないように心掛けるけど」って言われました。まだ諦められなかったのもあって、今まで通りにやってこう!と僕は言いました。結果、今でも彼女は僕のそばにいて、周りから見れば従前のような関係です。
 ただ、僕の好きになった女性は、もともと他の異性と一緒にいることが少なかったので質問者さんほど辛い立場にはないのかもしれません。それでも自分としてはとても辛いです。
 他の異性との交流を止めてもらう権利なんてこちらにはないのでこれは無理ですが、少なくともその方とあなたの接触については断つことが可能だと思います。この点についてはその異性の方に「辛いから極力絡まないようにしたい。」と伝えるのもありだと思います。 
 それで自分の中の未練が完全に払しょくできたなら、改めてその方に「もう大丈夫だからこれからもよろしく」と伝え、関係を保っていけば良いのではないでしょうか。
 「振られたら避ける」を心の小さな人間と言う人もいるかもしれませんが、本気で好きだった人に振られたのですから、自然な方法だと僕は思います。
 今はとても辛いと思いますが、頑張ってください!
    • good
    • 2

「傷つくならそれは愛じゃない」


「相手から何かを奪いたかっただけ」
「自分は愛でいたい」

と思って耐えます。

まあそうは言っても心は痛いので回復するまで
緊急避難的に避けるのはアリだと思います。

回復したら笑顔で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A