昨日のテレビ番組で、NHKのBSキャラクターのななみちゃんを見ました。
着ぐるみだったんですが女性アナウンサーと並んだら身長が半分くらいでした。あの中には大人が入っているんですか?ロボットですか?子供が入っているのですか?大人が入っているならば、どうやって入っているのか不思議でなりませんでした。どなたか、詳細を知っている方がおられましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ななみちゃん」に関してはよくわかりませんが、過去にはこういう例もありました。


83~84年にフジテレビ系で放送された「ペットントン」という番組では、ペットントンの中に入ったスーツアクターの方は、中腰の姿勢で演技を行いました。その上、その状態でスケートボードに乗りました。
このような事もあったのですから、ななみちゃんの中にどのように誰が入っていても不思議は無い、と私は思っています。
    • good
    • 0

的確な回答かは分かりませんが・・・。



TERU(本名は浦上照彦)さんは自身を「CMの着ぐるみ・小人俳優」と名乗っていらっしゃいますし、(身長は128センチです。)「白木みのる」さんの様な「小人症」の方などが入っているのかもしれませんね。

(お姉さん役の「浜谷真理子」さんの身長が分かりませんが、小柄な女性が入っているのかも・・・。)

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/S-K-R/bigboy.htm
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日向ななみちゃんと山内菜々ちゃんと福原遥ちゃんの3人ってなんか顔が同じ

日向ななみちゃんと山内菜々ちゃんと福原遥ちゃんの3人ってなんか顔が同じなのですが別人ですよね。

Aベストアンサー

調べましたか?

日向ななみちゃんは山内菜々から名前(芸名に)を変えたようですが・・・。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FC%B8%FE%A4%CA%A4%CA%A4%DF

福原さんは誕生日が違うから別人でしょ?

QテレビはNHKしか見ない人は、どういう理由で民放を見ないのでしょうか

テレビはほとんどNHKしか見ない人がいますが、どういう理由で民放を見ないのでしょうか。

Aベストアンサー

 NHKは、受信料を払った視聴者に合わせて、番組を作っています。
 民放は、購買動機のある人に、商品を買わせるための番組を作ります。
 したがって、家も墓も仏壇も買ってしまった老人には、退屈なのです。

Q日向ななみちゃんって創価学会にはいっていますか?

日向ななみちゃんって創価学会にはいっていますか?

Aベストアンサー

学会員の者ですが、学会には芸術部とゆうのがあって、たくさんの芸能人の方がおられます。
日向ななみさんが学会員かどうかわかりませんが、もしかしたら学会員かもしれませんね。
もし学会員だったらどうされるおつもりですか?。ファンをやめますか?そんなの本当のファンではありません。
信仰は本人の自由です。もし学会員だったとしても、もっと大きな心で応援すべきではないでしょうか。

QNHKのBS1,BS2の視聴について

現在我が家では小田急ケーブルテレビがつながっていて16分割の画面がテレビ(11CH)に映っています。小田急ケーブルテレビとは契約はしてないのですがNHKのBS1,BS2はこの状態で見ることは可能なのでしょうか?テレビはBSチューナー内蔵です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

裏技ですが、空きのチャンネルに合わせ(たとえば(2)チャンネルとか)、テレビのチャンネル設定モードを選択し、そこに「チャンネル手動設定」なるモードがあると思われますが、それを根気強く探っていくとなんかいろいろと映ると思います。映ったなかのお好みの番組を今選択しているチャンネルに設定してしまえばOK。
小田急ケーブルで流しているBSチャンネルが存在すればその要領で見えちゃうのでは・・・。
うちは近所に高層マンションが建ってしまった関係で地上波が乱れるとの理由で、地元のケーブルTVが引かれたのですが、最初は地元のローカル放送と放送大学が映るようになっただけで、それほどメリットを感じなかったのです。
で、しばらくしてTVを買い換えたのを機に、電気屋が設定にきまして、受信状態をチェックしていたら、「ありゃ?ケーブルから衛星が来ちゃってますね。とりあえず設定しときます。」なんていって帰っちゃったもんですから、なにげにいじくりまわしてたら、あら不思議、某国営放送ハイビジョンから民放BSまで映るじゃありませんか。もちろんハイビジョン画像にはなりませんが十分みえます。
しかもあのW**W**とか月額数千円の衛星劇*まで・・・。もちろんスクランブルはかかっておりません。

てなわけで、もしかしたらzanettiさんのお宅も映るかもしれません。

裏技ですが、空きのチャンネルに合わせ(たとえば(2)チャンネルとか)、テレビのチャンネル設定モードを選択し、そこに「チャンネル手動設定」なるモードがあると思われますが、それを根気強く探っていくとなんかいろいろと映ると思います。映ったなかのお好みの番組を今選択しているチャンネルに設定してしまえばOK。
小田急ケーブルで流しているBSチャンネルが存在すればその要領で見えちゃうのでは・・・。
うちは近所に高層マンションが建ってしまった関係で地上波が乱れるとの理由で、地元のケーブルT...続きを読む

QNHKのななみちゃん

昨日のテレビ番組で、NHKのBSキャラクターのななみちゃんを見ました。
着ぐるみだったんですが女性アナウンサーと並んだら身長が半分くらいでした。あの中には大人が入っているんですか?ロボットですか?子供が入っているのですか?大人が入っているならば、どうやって入っているのか不思議でなりませんでした。どなたか、詳細を知っている方がおられましたら教えてください。

Aベストアンサー

「ななみちゃん」に関してはよくわかりませんが、過去にはこういう例もありました。
83~84年にフジテレビ系で放送された「ペットントン」という番組では、ペットントンの中に入ったスーツアクターの方は、中腰の姿勢で演技を行いました。その上、その状態でスケートボードに乗りました。
このような事もあったのですから、ななみちゃんの中にどのように誰が入っていても不思議は無い、と私は思っています。

QNHKハイビジョンは2011年3月に終了し、その頃にはBS1とBS2の

NHKハイビジョンは2011年3月に終了し、その頃にはBS1とBS2の「詳しいデータ放送は3ch NHK-hiでどうぞ」が通用しません。詳しいデータ放送はどの放送波に移行するんですか?

Aベストアンサー

新BS1(101チャンネル)に統合予定です。

Q桜庭ななみちゃんって知ってる?

桜庭ななみちゃんって2007年に

地元でスカウトされた桜庭ななみちゃんって皆さん知ってるでしょう?昨年そして今年とTV・DVD・出ていますよね、そんなに演技の経験もないのにいきなりTVドラマに出ているっていうのは?

普通は子役から地道に演技訓練をしながら出演っていう形になると思うのですがまだ2年弱と言う年数にもかかわらずどうしてあの

ようにTVドラマに出演できるのかが解りません?
会社のシステムが組織がそのように構成されているのでしょうか
ま~TVドラマを見た感じでは、子役から演技の勉強をして、今回に至ったのかと思いたいのですが、台詞を覚えるにも大変でしょう?
色々と解る方がおりましたら教えてください。
確かに僕的には超可愛いし虜になっちゃいます。あぁ~5,6年先20代になってるわけだからどんな顔をしてるんだろうな~

やっぱり仕事のし過ぎで体が痩せているんだろうか?それか20代の愛らしく、色っぽくなっているんだろうかな~

Aベストアンサー

つい最近このサイトで知りました。
NHKドラマの なんとかスピカ(どわすれ)に出演中で
北乃きいにすごく似ているというので興味を持ちドラマを
見てみました。
確かに可愛いです。結構童顔で純粋無垢な感じがします。
虫も殺せないし、決してうんこなんかしない人だと思います。
ドラマの演技力ですが 少なくとも長澤Mよりは上だと思います。
上戸Aよりは確実に可愛いです。 
 

QNHK BSを見るためには

初めまして。
とある番組を見るためにNHKのBSを見たいと思っているのですが、どうやって手続きをし、何の費用が必要なのかがわかりません。
NHKのHPとか見てみたのですが、よくわかりません。

(1) 手続き方法
(2) 必要な道具
(3) 初期費用と毎月かかる費用について教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

BSデジタルですかアナログですか、テレビが対応していなければチューナーとアンテナを付ければ見えます。
(1) はNHKで受信契約の変更を。
(2) はチューナーとアンテナ
(3) 初期費用は自分でやればただ、毎月かかる費用なし。
電気屋さんにやってもらえば(2)と(3)の費用になります。

QWikipedia内の全文検索

主に、Yahooからの検索でWikipediaを利用しますが、どうもWikipediaには他にも項目がありそうです。

Wikipedia内で、Wikipediaの記事全文の検索は可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

可能です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%A4%9C%E7%B4%A2

左メニューバーにも本文検索はあったはずなのですが、ちょっと見当たらないですね。

QスカパーのアンテナでNHKのBS放送は見れるの?

現在我が家ではスカパーを使用しているのですが、
このたび、スカパーを解約することになったのですが
現在使用しているパラボラでNHKのBS放送を見ることはできるのでしょうか
(当然アンテナの方向等は調整するとしてですが)

BS対応のTVがあり、以前はすんでいたところのマンションでは共同受信でBSを見ていました

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

 参考URLの中の記述によればコンバータの周波数が違うため、アンテナ自体を流用することはできないとあります。
CSの受信周波数とIF周波数
http://www.sun-ele.co.jp/explain/cs/cs-f.html
BSの受信周波数とIF周波数
http://www.sun-ele.co.jp/explain/bs/bs-f.html
また、スカパーのアンテナはスカパー単独の受信用である旨の記述も見られます。
http://www.sun-ele.co.jp/explain/cs/1_1.html

 蛇足ですが、CS110度衛星だと今年3月からスカパーも参入するらしいので同じアンテナで受信できるはずです。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~yappon/sattv5.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報