ショボ短歌会

・・・というのも、私は今おせち料理やお餅などがずっと続いて、ちょっと飽きてきています。
味が濃いものは、しばらく食べたくない感じです。
皆さんも同じですか?

そこで、今、すごーく食べたいものって、何ですか?

A 回答 (12件中11~12件)

塩辛い鮭でお茶漬け



最近の鮭は甘塩とかいって、塩辛さがないからお茶漬けむきではありません。
焼いたら、白く塩が固まるくらいのが美味しいのですが・・・
こーなったら、自分で新巻鮭をつくるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、お茶漬けですか!サッパリと・・・
そういえば塩辛い鮭って、あまりみかけなくなりましたね。
昔はお弁当の定番といったら、塩辛い鮭の切り身でしたが、健康ブームからか「甘塩」という表記が目立つようになりました。
新巻鮭は保存食ですから、思いっきり塩辛いのがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 15:22

いや~本当にお節に私も飽きてしまいました。


しかし、明日も残りのお節だと考えると・・・(悲)
まぁ明日までの我慢だと思って。
今食べたいのは、やっぱ日本人ですからね。
『ご飯』ですかね。
別におかずはなんでもいいのですが、ただただ『ご飯』
がお正月の時期には恋しくなります。
贅沢を言えば、丼物が良いですかね。
『カツ丼』『天丼』『中華丼』『天津丼』『かに玉丼』
『海鮮丼』『いくら丼』まだまだ食べたい丼はありますが、
想像だけで食欲は満たされませんから、このぐらいで。
しかし、今思い浮かんだですが、今一番食べたいのは
、タマゴかけご飯ですかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>ただただ『ご飯』
あー、その気持ち分かります!やっぱり日本人なんだなぁーと実感します。
で、丼のつもりが卵かけご飯・・・なるほど、意外なところを突いてきますね。
今日はご飯を炊きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!