性格悪い人が優勝

・・・というのも、私は今おせち料理やお餅などがずっと続いて、ちょっと飽きてきています。
味が濃いものは、しばらく食べたくない感じです。
皆さんも同じですか?

そこで、今、すごーく食べたいものって、何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

私も・・・。


少量サイズで作ったにも関わらず、ちょっと飽きがきてます。
年末から味見したり、作っている最中ずっと匂いがしてたので
すごくたくさん食べた気がします。
正月って、たくさん食べる割に、あまり炭水化物は食べないんですよね。
それに、火を通したものや、生でも味がしっかりついたものを食べていたので
あっさりとトーストと生野菜サラダなんて食べたいですね~。
あと、味噌味が恋しいです。味噌汁飲みたい~。
それにお米~。
明日のメニューは、カレーか具沢山のみそ汁のどちらかになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あっさりとトーストと生野菜サラダ
あー、いいですね、ちょっとホッとするメニューです。
みそ汁もいいですね!お雑煮の出汁とはちょっと違う感じで・・・
やっぱりご飯とみそ汁、今だったらおかずは漬け物だけでいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 15:41

「肉」です。

とにかく肉!
霜降りステーキに、骨付きかルビに、豚ばら肉のしゃぶしゃぶに・・
理性と金銭感覚と、何か「大事な物」を忘れ去ってしまいます。

あぁ 今夜も月が綺麗だ・・
わおおおぉ~ん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉かぁ、いいですね!
最近はそういう肉を食べていないです。
たまたま昨日、テレビの「帰れま10」で牛角の肉を芸人達が食べるシーンをやっていましたが、ガッツリ食べたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 14:50

すごーく、ですか?


そうですねえー・・義理の親元のおもてなしの
お寿司ですねー、1月3日の予定です、つまり
今日でしたー、行こ行こ!
浜北ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜北というのは浜松の方ですか?鰻を使った郷土料理的なお寿司がありそうですね。
お寿司というのもいいなぁー
今だったら最優先で「かっぱ巻き」を食べたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 15:50

こんばんは。


明けましておめでとうさんです。
質問者さんや他の回答者さんに反論した回答になってすいません。
私は手の込んだおせち料理を食べたいです。お重三段で足りないくらい。あと、白味噌のお雑煮と。

おせちはちょこっと食べましたが、昨日、今日と仕事だったので、色々な物をつまみました。
別の質問で正月の実感がないってのがあって、回答しましたが、この回答をしていて、「手の込んだおせちを食べてないからだ」って納得しました。

朝昼晩と飽きるくらい食べて、カレーとかラーメンとか、牛丼とかが食べたくなるくらい「手の込んだおせち料理」が食べたいです。
このままでは、七草粥が意味なくなっちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事でしたか、それはご苦労様でした!
おせちでお正月を実感するというのは、確かに言えますね。
丁寧に作られたおせちを見ると、味以前に見栄えでそう思います。
今日は3日ですが、多分お休みですか?
思う存分手の込んだおせちを堪能してください・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 15:46

年末からお節作ってたせいか、元日にお節に手をつけた時からすでにお節飽き飽き状態になってまして。



さっき、牛丼のコマーシャルがあってたのを見て、思わず、牛丼食べたいと思いました。牛丼にラーメンのようなものが食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、牛丼ですか!
ちょっと肉系ですが、いい選択かも知れませんね。
おせちやお餅を食べていると、牛丼でさえサッパリ系に思えてきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 15:39

アイスクリームです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どなたかが回答すると思っていました!
とにかくサッパリ系がいいですね。
昨日コンビニに寄ってアイスケースを眺めてきましたが、結局買わずに来ました。
ちょっと後悔・・・
ピノ買えばよかった・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 15:36

謹賀新年<(__)>



>そこで、今、すごーく食べたいものって、何ですか?
飲みたいものならビールですお(^ ω ^)
あ、ヱビスとかの「おいしい系」ぢゃなくって、
バドワイザーとかの「軽くて水みたいに飲める」
系ですお(^ ω ^)

…え?飲みものぢゃダメですかお?どうしても
食べものなら……うーんとね、さっきLサイズの
ピザ食べたしなぁ……あ、甘いものは別腹です
お(^ ω ^)

tombiさん、赤福か羊かんを送ってくださいお
(^ ω ^)

待ってますお(^ ω ^)

BGM♪わたしまーつーわ いつまでも
まーつーわ♪

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ビールでもいいですお!
エビスは1缶でお腹いっぱいになる味ですが、バドだったらグイグイいけてしまいそうですおね・・・
>赤福か羊かん
あー、そういえば無性に甘いものも食べたい気がしてますお。
赤福おいしそうなので、“2ヘラすくい”くらいはペロッといけそうですお。
じゃあ、送ったつもりにしておきますので、食べたつもりにしておいて下さいお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^〇^)v

お礼日時:2011/01/03 15:34

おせちもいいけどとくればやはり…、


辛いあいつ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、昔キャンディーズがCMをやってましたね!
私としては、正月早々作る気力がないのでレトルトでもいいです。
スパイスが食欲を刺激して、いい具合に食べられそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 15:30

ラーメンです。



でも、、、、、、

ここのところ、数日食べ過ぎていまして、本日は食を
断っています。食べるとしても、明日の昼ごろからで
すかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちょっと「腹休め」をしないといけませんね。
ラーメンも、ちょっと胃に負担がかかりそうな感じがしますから、充分に胃を休めてからにした方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 15:27

実は、私はかまぼこが大好きなんです。


お正月は、近所のスーパーにもちょっといいかまぼこが売られていて、その上、年明けにはそれが半額になったりして、かなりうれしいです。
というわけで、福袋ではなく、ちょっと高級なスーパーで半額になったかまぼこを買ってきて、食べています。
かまぼこは、日本酒にも白ワインにも合います。
更に食べたい。。かまぼこ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまぼこですか!
>ちょっと高級なスーパーで半額になったかまぼこ
なるほど、賢い買い方ですね。高級なものは弾力からして違いますね。
お酒とだったら板わさとわさびで1杯というのがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!