アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーウォークマンのNW-S644を使っています。
ソニーでは歌詞ピタという機能がありますが、あれは月額もかかるので使いたくありません。

ipodでは曲のプロパティから歌詞の貼り付けが簡単にできますが、ソニーウォークマンではいちいちメモ帳を開いて同期して~~みたいなことをやらなきゃいけないのでしょうか?

ipodみたく簡単に歌詞の貼り付けはできなのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

歌詞ピタは確かに有料ですが、最近2年使い放題サービスがはじまったので、こちらに登録をまずしてはどうでしょう? いくらでもダウンロードできますよ。



http://ss.kashi-ism.jp/kashipita/campaign.php

ただどうしてもない歌詞もあるので、その場合は、同じ会社が運営する「かしこみ」というサービスも始まっています。 意外と簡単に歌詞が作成できて、ウォークマンでの使い方も次のページに載っています。

http://kashicomi.jp/kashipita/
    • good
    • 0

>ipodみたく簡単に歌詞の貼り付けはできなのでしょうか?


出来ません、iPodは楽曲ファイルに埋め込んであるからです
WALKMANの場合はメモ帳が必要です(拡張子txt⇒lrcに変更)

参考サイト
http://www.sony.jp/support/walkman/products/sync …

歌詞取得(Lyrics Master)
http://www.kenichimaehashi.com/

Winampは使った事ないのですがタイム・スタンプの入れ方
http://www.transcend.co.jp/support/faq/JP/FAQ_51 …

体験者の声をチェックにヒントあり・・(特にMac)
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A840_seri …
    • good
    • 1

フリーソフトを使えばメモ帳使わなくてもいいし、曲を聴きながら同期もできますよ



ご参考までに^^
http://pc-parts.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/a …

この回答への補足

このサイトを見てソフトもダウンロードしたんですが、起動するたびにエラーになるので諦めてしまいました;;
他の方法などありませんかね??

補足日時:2011/01/03 00:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!