電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔に比べて電車内で漫画雑誌読む人が減った気がしますがいかがでしょうか?
特に週間少年ジャンプ、サンデー、マガジンのような厚いタイプのもの。
漫画雑誌自体が昔に比べて売れなくなったからでしょうか。

そういえば昔、知り合いの外国人が日本の電車内で背広姿の人が漫画雑誌を読んでるのがオカシイと言ってました。

A 回答 (3件)

携帯でも読めるからでしょうか?

ただ、文庫本を読む人は結構いるような気がします。
かさばるっていうのが問題なのかも。
でも、それなら文庫サイズで出すとどうなのかな~とも思いますが。
社会人が漫画雑誌読んでるのは子供の頃はん?と思いましたが、製作者は大人なのでアリかと今では違和感ないです。ゲームにも抵抗無いですし(笑)

この回答への補足

大人が漫画を読みゲームを楽しむ事についての是非は別にどうでも良かったんですが。。

あれですか?
変な主張を押し付ける質問者として登場し、斬られ役になった方が良かったですか?

みなさんがその方向の方がすかっとするなら、今からでもそうします。

• 0

ときどきいますが、

何故背広姿が、マンガを読むのがおかしいのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。完全にいなくなったぞ。と言うことではなく、少なくなりましたよね?というニュアンスです。

なんでも漫画は子どもの見るものという常識らしいです。
外国人は麺を音を立てて食う件も笑ってました。

• 0

代わりに携帯とにらめっこの人が増えました。

この回答への補足

ありがとうございます。
同じように思われるという事でしょうか。
ケータイをいじる人が増え、ケータイをいじらなくても車内でマンガ雑誌を読まないスタイルが定着したのでしょうか。

• 0