アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中でお酒を飲みながらつまみを食べて新聞を読んでいるおじさんがいました。しかも優先席で。
人はあまりいませんでしたが、匂いとか気になりませんか?どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    新幹線とかではなく食べ物を食べるのは禁止されているワンマン列車でのことでした。
    説明不足ですみません。

      補足日時:2024/03/07 00:18

A 回答 (9件)

流石に、飲酒は有り得ませんな。


ただ、オールロングシートだと車内の飲食がやれなくなるというのはあるので、飲食で支障が無いよう最低限でもセミクロスシートを基本とするべきでしょう。
同じセミクロスでも千鳥式セミクロスと言って、ロングシートとクロスシートを千鳥配置にするという例を指します(三扉車に限り可能)。
    • good
    • 1

マナー違反の可能性大だと思います。



ただ、JRでは、電車内での飲食を禁止していません。

ロングシートではマナーとしてNGなだけです。
女性の化粧も同じです。
ボックスシート(4人掛けシート)では、マナー違反になりません。
    • good
    • 1

真性の老害です

    • good
    • 0

普通ですよ。



昨日は大阪環状線のロングシートでビールを飲みながらPCを操作していたおじいさんがいました。環状線ではありませんが電車内でメーキャップをしている女性もいます。

別に気になりません。
    • good
    • 1

新幹線ならアリですけどね。


在来線でも田舎の方ではうどん食ってる人がいて驚きました。
まあ電車といっても色々ですね。
    • good
    • 1

時間帯がギュウギュウ詰めの時間帯なら喧嘩を仕掛ける者がいるかも知れないが、立ってる人がポツンポツンだったら気にならない


ニオイは殆ど無いでしょう
    • good
    • 1

それは大変だったわね、私は二次元の世界だから気にならないけどね。

    • good
    • 1

どの、路線か知りませんが時間帯によっては珍しい事ではありません。

    • good
    • 1

気にしません。


というかじゃあ駅弁で一杯もダメなんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A