プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今ほとんどお酒飲んでませんが、20代の時は冗談半分でザルとか酒豪とか強いと結構言われてました。
でも飲みに行くとスイッチが入る感じで、好きで飲んでるって感じより、早く酔っ払いたいみたいな感じでした!

でもとにかく食べると飲めないんです。
お腹がすぐ膨らむ体質?なのか食べると全然入らないので、大人数で飲む時はおつまみ少しでいっぱい飲んでました。
でも2人だとつまみ食べないとバレるので食べると、全然酒が入りません。

あとお酒飲むと余計に疲れませんか?だる〜横になりたいみたいな!

あんなに飲んでたのに今現在全然飲まなくて平気ですし、お酒合ってないんですかね?

A 回答 (4件)

美味しく食べて、お酒は少したしなむくらいで良いのではないかな、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番ですね!
回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/10/21 23:58

お酒がメインでその他はツマミなので


それが分かる人が飲んべですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/21 08:29

毎日のように晩酌してますが食べるより飲むなので


ライス=お酒で、お酒を飲むためのツマミ(おかず)
程度なります。
飲まない日の翌日のほうがスッキリして調子がいい
ことは分かってますが飲んでしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒を飲むとかなり少食になるのですが、結構食べる人と二人で飲みに行ったらどうしたら良いですかね?

本当そうなんですよね!
次の日に響くと分かりながら飲んでました!

お礼日時:2023/10/20 23:26

食べても食べなくても量呑めない。


以前はビール500ml缶何とか行けたけど、最近は350ml缶でも多すぎる。

それ以上飲むと頭痛地獄に陥るので、劫火に焼かれたくなければ上限を守るしかない。
それに酒の味自体好きでないし。

これが「合わない」ということだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは本当に体質に合ってないんでしょうね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/20 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A