プロが教えるわが家の防犯対策術!

酔って楽しい状態ってどの程度の酔い方なのでしょうか?私が酔ってると自覚できる状態は、みなさんにとってどのくらいの量を飲んだ時なのか?

自分はお酒の回りが速い方です。ほろ酔い一缶程度飲むと顔が赤くなり、ぼーっとしてくると同時に心臓の鼓動を強く感じます。その状態だと起きて盛り上がるのは辛く、早く横になりたい状態です。だか、ウェイウェイできる酔い方は想像つきません。
体力があるからこそ私と同じ量でも眠くならないのか?私にとってほろ酔い半缶くらいの酔いがみなさんの楽しい状態なのか?それとも皆も眠いけど頑張って盛り上がってるのか?

酔っていて、質問がわかりにくいかもしれないです。

A 回答 (3件)

お酒は人それぞれどの程度で酔うか量が結構かわりますからね。

私の場合は350ml缶ビール1本に酎ハイ3~5杯
ってところでしょうかね。
しかし、それで止まらないから困った話です。
ちょうど少ないぐらいがいいんでしょうけど、
酔っているとつい飲み過ぎになってしまいます。
私にはお酒のほどい酔いで止めるというのはかなり難しいですね^^;
    • 0

体質やその時々での体調によっても違ってきますね。

僕も基本的にお酒はあまりたくさんは飲めないほうですが、飲み会だとだいたい350ml缶ビールを5杯分くらいのアルコールを摂取してくると、いい具合の酔い加減になってきます。もちろん1缶目ですでにアルコールの作用が効いてきている感覚はあります。

毎回ビールだけではなく、最初から焼酎、ワインで飲み始めたりすることもあります。もちろんワインは酔いが早いです。

眠くなって早く帰りたい時もあれば、どんどん力が湧いてくる時もあります。

例えば二次会とかでカラオケやに行く時は大概いい感じの気分になっており、ヘヴィメタ系の曲をアホみたいな声で歌ったりして皆で大笑いしています。

そもそも飲み会自体行く機会が少ないですが、飲み会に行く時は事前にウコンのチカラを飲んでいますね。ウコンのチカラは意外と効果がある気がします。
    • 0

多くの場合、「笑い上戸」という状態になりますね。

これが、楽しいお酒です。
    • 0