プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPのソフトで、内容が感動できて、ハッピーエンドで、絵もキレイで、内容がしっかりとした良いソフトは何かありませんか!?

ジャンルは、RPG、アクション、シュミレーション、ギャルゲーあたりなら大丈夫です!


内容がしっかりとしていて、感動できるハッピーエンドな作品があれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

英雄伝説 空の軌跡


などはいかがでしょうか?驚きの3部作完結の超大作です!
序盤は少々ほのぼのしていてダレルかもしれませんが、最後までやると一本の映画を見たような感動を味わえることでしょう・・・。

参考URL:http://www.falcom.co.jp/sora/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくきく作品ですね♪
ありがとうございます★

お礼日時:2011/01/05 19:04

PS1で遊んでいなければ、と言う前提になりますが・・・



私的にはDQやFFなんかよりも余程面白い、至高の名作RPG「グローランサー」をお勧め。
ベスト版が出ているので、お財布にも優しいです(w

[参考]価格.com - アトラス グローランサー(アトラス・ベストコレクション) (PSP) 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000101816/

レビューは以下をどうぞ。

[参考]4Gamer.net ― “隠れた名作”がPSPで蘇った! ストーリー展開の熱さや工夫しがいのある戦闘システムなど,色あせない魅力に満ちた「グローランサー」のレビューを掲載(グローランサー)
http://www.4gamer.net/games/084/G008461/20090724 …

貴方の書いたジャンルの内、アクション以外の要素は全部含んでいると思って良いかと。
ヒロインの人数分、お楽しみください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました☆
早速みてみたいと思います☆

お礼日時:2011/01/05 19:03

ハッピーエンドじゃないけど、


クライシスコアは感動した。
FF7やってないと話についていけないかもしれないけど。

涼宮ハルヒの約束は
絵が綺麗で、複雑な分岐世界が楽しめるのでいいと思う。

FFTは
ゲームアーカイブの方がロード時間が短いからそっちの方がいい。
内容はいいと思う。

ブレイブストーリーは佳作。王道ハッピーエンドです。

密室のサクリファイスは
脱出ゲーで、ハッピーエンドの条件が厳しいですが
ハッピーエンドは中々凝った作りをしていて楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
沢山ありがとうございます☆

とても参考になりました☆

お礼日時:2011/01/05 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!