都道府県穴埋めゲーム

28歳女性です。

先日、付き合って3週間くらいの彼の家(一人暮らし)に行きました。
で、部屋の中で、一番頻繁に通るであろう所に、新垣結衣の特大ポスター(正確に言うと2011年特大カレンダー)が掛けてありました><

私は、ドン引きしてしまったのですが、彼には悟られないように笑顔でふるまっていました(笑)
でも、やっぱり引いているのを気付かれたらしく、「新垣結衣取ろうか?」など言ってくれましたが、あえて「いいですいいです!そのままで!」と言ってしまいました^^;
彼は特にオタクっぽい感じではないし、比較的カッコイイですし、気配りもできるし、女性にもあまり困っている感じではないです。
なので本気でドン引きしてしまいました。

軽く「新垣結衣お好きなんですか・・・?」と聞くと、特に肯定も否定もされず、「ん~と、ちょうどカレンダーが無いなぁと思っていた時に、友達にもらったから、ちょうどいいから使ってる」と言っていました。
それでも私が引いていると、「ほんとにカレンダーだよ!中見てみてよー。」と言って中まで見せてくれてカレンダーアピールしてきました。
確かにカレンダーなのですが、新垣結衣のポスターのはじっこに数字が並んでる程度のものでした。
私としては、カレンダーでもポスターでもどっちでもいいのですが・・・。
新垣結衣好きなんだなぁと思いました。


こういうのを見ると、毎朝会社に行く前にカレンダーにキスして「いってきます♪」とか言ってる彼の姿や、寝室に持って行っていやらしい目で眺める姿が頭に浮かんで仕方ないです(ここは私の想像が飛躍しすぎですが。。。)
(私の中で新垣結衣って恋空のせいで、結構いやらしいイメージなのでそのせいかもしれません・・。綾瀬はるかなら違ったかも・・)


先日、電話していて、綾瀬はるかの話になり、「綾瀬はるかも、お好きなんですか・・・?」と聞いたら、「綾瀬はるか『も』!? 『も』ってなに!?」と言われ、なぜか怒らせてしまいました。。。

自分でも気にしないようにしようとしているのですが、彼の真意が読めず、ついつい気にしてしまいます。
私は、彼の部屋で彼の趣味なのでカレンダーを外してほしいとまでは思っていません(気にはなりますが)。
でも、女性が遊びに来るのにフツウに新垣結衣のドアップを掛けている神経がちょっと理解できませんm(_ _)m
ましてや突然お宅訪問したわけでもないのに・・。


私はSMAPは好きですが、ポスターを貼るほどではありません。
でも、ポスターを貼るほど好きだったとしても、彼氏が来るなら間違いなくはがしておくと思うのですが・・・。

男の人って、彼女に限らず、女性にこうゆうアイドルのポスターとか見られるのって恥ずかしかったりしないのでしょうか?
おそらく80~90%の女性はドン引きだと思うのですが。女性にそう困ってない彼ならそのくらい分かってるような気がするのですが・・?
こういう男の人ってどういう気持ちなのでしょうか?


長々と失礼しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (16件中1~10件)

私(男)もアイドル(真野恵里菜)のカレンダーをかけてますが。

もう本当に掛かっているだけです。因みに、たまに女性(恋人)を家に呼びますが、特に「はずさなきゃ」と思うことはありません。

参考程度にですが私の場合、女性と関わりのない間の気休め程度の気持ちでカレンダーかけています(掛け始めた後に恋人ができましたが、まだかけています・・・去年の話ですが)。なので彼もカレンダーだけならそんなに深い思い入れはないと思います。実際に彼が言うようにもらっただけかもしれません。(ただ、男の場合「友達にもらった」=「自分で買った」のことが多いです。でもそういって隠そうとするのは、あなたへの好意の表れですから悪く思わなくていいと思います。まあ一応男はネタでアイドルグッズを男友達にプレゼントする事もあります。)

もしかしたら、「新垣結衣のカレンダー」という点で「彼の新垣結衣への特定の女性への好意」を連想されえるかもしれませんが、(これも参考程度にですが)私の場合、なぜ真野恵里菜のカレンダーなのかというと当然一番好きなアイドルが真野恵里菜だからです。しかし、それは例えて言うなら、「1~10の中でどれが一番好き?」と聞かれて「うーん、3かな」と答える程度のものです。他のアイドル(綾瀬はるかなど)の話もするなら間違いなくそうでしょう。

恥ずかしいかどうかと聞かれれば、多少なりとも恥ずかしいと思っているのではないでしょうか。私は初めて恋人に見られたとき結構恥ずかしかったです。ただアイドルは非現実的な存在なので、目の前にいる恋人と比べてしまえば、正直言ってどうでもいいです。

どういう気持ちかというと「いや、別に・・・」みたいな感じです。カレンダーはそんなに気にしなくていいと思います(気にしすぎると、嫌がられることがありますので)。彼も(女性が)そんなに気にすることじゃないだろうと思っていると思います。

因みに、私は、今年も真野恵里菜のカレンダーを掛けていますが、それは恋人が買ってくれたものです(笑)

なのでそんなに気にしなくていいとおもいますよ。

あまりうまく答えられませんでしたが、少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

お気持ちお察しします。


それは嫉妬心です。独占欲です。敗北感です。

逆に、質問者さまのお部屋に彼氏さんがいらっしゃって、SMAPのポスターを見たとしても
「ふ~ん」って思われるだけですよ。
ごく稀に、ヤキモチを焼く方もいるでしょうが。

恐らく、彼氏さんは「カレンダー無いし、可愛いし、ま、いいか」くらいの気持ちですよ。
でも、質問者さまは、この「可愛い」という文字にも反応したのではないですか。

仕方ないです。これが、男と女の違いなのです。
ちなみに、出産すると「子供オンリー」になってしまい、アイドルのポスターごときには
「ふ~ん」って思えるようになりますよ。
出産してしばらくは、母と子のラブラブ期間が続きますから。

大変失礼な言い方ですが、あなたが沢尻エリカさんのような美貌の持ち主だったとしても、
嫉妬心・独占欲・敗北感から免れることはないと思います。
女って、そういう生き物です。

あまり彼氏さんに依存しないように。
少女漫画やロマンス小説に感化されないでくださいね。

自分に自信を持てるような「何か」を身につけてはいかがですか。
    • good
    • 2

そんなに考えることですかね~?全然たいしたことじゃないと思うけど…AV張ってあったらちょっぴり引くけど新垣結衣くらいなんてことないじゃないですか?これであなたは彼を嫌いになったの?


彼のこのみとして参考にさせてもらえばいいのでは?
世の中、不倫や浮気など汚い欲望で悩んでる人がたくさん居るなか、ポスターなんてかわいい趣味のひとつじゃないですか?

私は、アイドルのポスターは部屋の趣味に合わないので結婚したら張りませんがお付きあいしてる彼の部屋は彼のものなので好きにさせますよ。
    • good
    • 0

彼の年齢がわかりませんが、


28くらいでポスターにキスしてる奴なんかいるんですかね?

部屋中に貼りまくってるならそうかもしれませんが。

逆に、格闘家とかのポスターとか貼られてたら
ホモかも?っておもっちゃいますか?

気にしすぎですね。

だいたい、女に興味があって普通です。
    • good
    • 1

ドン引きするのは、もう少し・・いや、もっともっと先じゃないですかね?



部屋中、新垣結衣ちゃんのポスターを貼りまくったり、グッズだらけって言うなら判ります。
この場合は新垣結衣ちゃんの熱烈なファンなんでしょうね。
お出掛け前のチューをしてる可能性も大でしょう。

あるいは萌え系のフィギュアが山ほど陳列してたら、ドン引きする方がノーマルだと思います。
また女性を迎えるのに、AV女優のヘアヌードのカレンダーが掛けてあったとでも言うなら、常識を疑います。

でも彼氏さんの場合、ポスターじゃなく、たった1つ、実用性のあるカレンダーが掛けて有っただけでしょ?

それも彼氏さんの言い分を信じるなら、貰い物でたまたま。
私(男)でも、企業などが年末に配る様な、文字ばっかの原価数百円くらいのカレンダーと両方を貰ったら、悩むまでも無く、買えば千円以上はしそうで、部屋の彩りにはなりそうな、新垣結衣ちゃんのカレンダーを掛けると思いますヨ。

おまけに質問者様の不快な様子を察知したら、「取ろうか?」って、質問者様を優先してくれてるんですよ。

それでも軽く不快感を感じる程度なら判りますけどね。
でも、この程度でドン引きするって言うのは、ちょっと質問者様の感受性や想像力が強過ぎじゃないでしょうか?

質問者様の不快感の原因が、ヤキモチなのか潔癖症なのか、何かは良く判らないですが・・。
私なら、ちょっと質問者様との恋愛の方が無理っぽいです。

質問者様の思い込みもさることながら、彼氏さんの言い分を信じていないワケだし、彼氏さんの配慮(≒愛情)を理解してない様だし・・・。

女性のカレンダーが、少しでも「イヤ!キモイ!」って感じるなら、「取ろうか?」って言ってくれた時に、素直に「ウン。あんまり言い感じはしないなぁ。」って言ってくれれば、コッチもカワイイ!って思いますけどね。
しかし「いいですいいです!そのままで!」って言いながら、内心はドン引きしてる様子を有り有りと感じたら・・・彼氏さんからしたら、どんな気持ちだったんだろう?

逆に質問者様が彼氏さんの立場だったら、どう感じますか??
私なら、気遣いだけど、よそよそしいと言うか・・・、極端に言えば、二重人格とか、ウソをつかれたって感じますヨ。
こう言う部分って、些細なすれ違いなどじゃないと思いますよ。

彼氏さんに、女性を部屋に招く時のエチケットって言うなら、質問者様も、もう少し恋愛のエチケットって言うか、相手への本当の意味での配慮を、お考えになった方が良いと思います。
    • good
    • 3

45歳女性です。


7-8年前に半年付き合った6歳か7歳年下の彼氏が居ましたが
彼の家にも 堂々とビキニの金髪のセクシーな女性のポスターが
貼られていました。彼氏は白人です。

なんと思って良いか分からずに気にしないようにしていましたが。。。

その頃仲が良かった友人が20代前半の若い男の子と不倫をしていたのですが

ある日不倫中の彼女になんで若い男の子の部屋って当たり前の様にヌードとか
ビキニの女の子のポスターを貼っているの??????と
聞かれて それわかるわかる!あの時の私のあの彼氏も
堂々とビキニの金髪の美女のポスター貼ってあったから。 何なんだろうねぇ?と
二人で笑い転げていました。

私はその白人の彼を結局ふりました。
一年くらい後に彼の家の近くを通る機会がありちょっといきなり寄ってみました。
とても歓迎してくれて喜んで家に招いてくれましたが
この時に行った時には白人の金髪のポスターから
私似の髪の長いアジア人のビキニの女性のポスターに変わっていて
金髪の白人女性からアジア人女性に興味が移ったみたいだねと言って
なんて単純なんだろうと大笑いしました。彼は照れていましたが。

男はかわいくて単純な生き物です。
深い意味はないと思います。

そんなことくらい許せる女性じゃないとフラレます。
    • good
    • 2

こんにちは。


25歳の女性です。

私はたった1枚じゃ全然気になりませんね~。
むしろ質問者様がアイドルに対して偏見を抱いているか、新垣結衣さんがお嫌いなのでは??
そんなことでドン引きしちゃうなんて彼氏さんが窮屈で可愛そうですよ^^;

それにカレンダーにキスとか会話ってやっぱり想像しすぎでは・・・?
さすがに実際そんなことしてるのを目撃したら1枚でもドン引きですが、彼氏さんはたまたまもらったからと仰ってるんですよね?

どうしても気になるようなら「こんな細かいこと気にしてごめんなさい」って言ってはがしてもらえば良いんじゃないですかね?
そして、代わりのカレンダーをプレゼントしてみては?

彼氏さんも「はがそうか?」って仰ってるくらいだし、別にこだわりはないと思います。
もし新垣結衣が本当に好きだったら突っ込まれたりドン引きされたら怒ると思いますよ~。
    • good
    • 1

潔癖すぎますね。

考えすぎです。

女性に困ってない彼、ということですが、それが何を意味するかわかりませんか?
つまり、いままでその行動でまったく困ってこなかったわけです。
ようするに、他の女性は特になにも感じてこなかったという事。

よくそれで90%とか言えたもんだなと、逆に感心します。



アイドルって偶像なんですよ。TVの向こうの虚像です。
それに対してそこまで嫌悪して疲れませんか?あほらしいと思いませんか。



>>いやらしい目で眺める姿が頭に浮かんで仕方ない

失礼ですが、その発想がいやらしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

80~90%というのは私の友人にそれとなく聞いてみた結果です。

>女性に困ってない彼、ということですが、それが何を意味するかわかりませんか?
>つまり、いままでその行動でまったく困ってこなかったわけです。
>ようするに、他の女性は特になにも感じてこなかったという事。

やはりそうなんでしょうか?
今までの彼女さんは何も言わなかったのかと思い、それとなく聞こうとしたのですが、その前に怒らせてしまったので聞けませんでした。。。
やはりそういうことなのでしょうか?


疲れることはないですが、ちょっと疑りすぎな自分に気づきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 11:23

ん~、まあ新垣結衣好きなんでしょうね。



反対の立場に立ったとして、30歳近くでアイドルのポスターを張ってあるのは、自分は・・・・。
グッズもあり、追っかけしてるなら確かに引きますが、まあポスター程度なら百歩譲って許しましょうかね。

好きなら好きと言ってもらった方がいいですけどね。なまじ、隠そうとすると変に勘ぐりしますからね。
そのようなことを彼氏に言ってみたらどうでしょう?
「私はSMAPの誰それが好きだけど、好きなタレントはポスター貼ってるから新垣?他に誰かいる?」
とでも聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

彼氏はファンじゃないって言ってるんですよね?



しかもキスをしているとかあなたの妄想ですよね?

人に迷惑をかけない限り何をしようと勝手じゃないですか?

あなたはどんな事でも自分の価値観や思いつきで決め付けてしまいめんどくさい部類の人だと思います。

仮にそれが趣味だとしてもあなたに批判する権利はありません。

視野を広く持たれたらいかがですか?

もし私の彼女がアイドルのポスター貼っていても気にしません。

個人の自由なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています