アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は焼き肉とかで、ちょー美味しくて美味しくてたまらない時は、だいたい1.5合くらい
食べてしまいます。その日はそれ以外はほとんど食べないようにはするんですけどね(笑)

ご飯何杯というと分かりにくいので、1合、1.5合、2合っていうふうな数え方でお願いします。
たぶん牛丼の一杯のご飯が0.75合くらいだと思うので1.5合が牛丼2杯分のご飯って感じですかね。

ギャル曽根ちゃんみたいな人はケタ違いだと思いますが、普通の人でどれくらい食べるのか
知りたいです。差し支えなければ性別やだいたいの年代を教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ご飯は3合炊くけど、


ひどい時には一回で3合食べてしまいますよ(^0^)
ただエンゲル係数が高くて困っています(vv;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3合! すごーい!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 09:58

昔は際限なく食べていたような記憶がありますが、


今はかなり頑張って1.5合といったところです。
おかず無しで漬物や佃煮と食べるなら2合くらいはなんとか。

30代前半男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりおかずの量も影響しますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 09:59

>むちゃくちゃご飯が進む時何合くらい食べますか?


うふふ(^ ω ^)回答者(skyhigh555)の大食いを
知らないんですかお(^ ω ^)

むちゃくちゃご飯が進まなくても、フツーに日常的に
3合は軽く食べますお(^ ω ^)

あ、ビールと甘いものは別腹にしての勘定ですお
(^ ω ^)

とーぜんブタになりますお(T ω T)

血糖値が…血圧が…中性脂肪が…(T ω T)
んでも、食べるのが大好きだから
止まりませんお(^ ω ^)

あ、男で、年齢は…ぐすんっ(T ω T)
東京オリンピックも大阪の万博もよーく
知ってますお(T ω T)

お(・ ω ・)

参考URL(今こんな感じですお(・ ω ・))
http://sumo.goo.ne.jp/ozumo_meikan/rikishi_joho/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3合ですかー!やりますね。。。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 10:00

進むとか関係なく、2合くらいが今までで最高です。


でも、おかずが無いと進まないんで結構おかずも食べてですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2合でもすごいですよ!メガご飯って感じですね。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 10:01

こんにちは。



ごはんのまんまだと、それほど食べられないのに、オニギリにすると平気で2合とか食べられちゃう不思議。
もちろん若い頃ね。いまはそれももう無理かな...
45歳女性でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構若いときってバンバン入りますよね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 10:02

うちの主人は、毎日4合一食で食べますが(-。

-)y-゜゜゜

好きなオカズを出すと、オカズばっかり食べているので、ご飯の量は変わりません。

最近、小1の息子が成長期か良く食べ困っています。
インスタントラーメンなら2袋。
コンビニのおにぎりなら4つくらい軽く食べます。

主人30代後半です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

4合一食!ええーーーー?ご主人さんってギャル曽根ですか?(笑)
いや冗談。おそれいりました!ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 10:03

30代後半男性です。


大好きなおかず(=お刺身)だと、1人で3合はいけます。
パスタなら1人で最低200g。空腹時は300g茹でます。


余談ですが、
学生時代の貧乏なときに、ある日のとてつもない空腹時に、米は大量にあるけど(実家が米農家)冷蔵庫には生卵10個しかない…という状況がありました。
3合炊いて、全て卵かけごはんにして食べました。さすがに気持ち悪かったです(>_<)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

3合!すごいです。でも確かにその卵かけご飯はやりすぎですね(笑)
たまに食べるから美味しいんですよ。あれは。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています