電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CSVファイルが開けません、OpenOffice.org3.3で開けるはずですが、なぜか開くことが出来ません。以前は開けたはずですが、なぜなのかわかりません。いろいろやって見たりしたのですが、いろんなものが入ってきたりしてダメでした。OS MSxp 機械はFujitsu2001年モデル 

A 回答 (3件)

OPEN OFFICE.orgのどのセクションを使われましたか。

わたしが試したのは、表計算機能ですが、開くことが出来ました。報告いたします。

この回答への補足

OpenOffice.orgで開きました。右クリックでOO.oを選択すると簡単に開きました。
私の場合はWriterでした、ワープロの入力なのですかね。なかなか快適になったようです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

CSVファイルがこわれている可能性を考える必要があります。

たとえばファイルの日付が変わっていなくても
HDDの不良セクターなどによって、データが破壊されている場合があります。

まぁ普通はそういうときはそういうエラーが出ますけど…

なお、CSV形式は、非常に単純なテキストファイルですから
長いものでなければ、目視で異常を確認できる場合もあります。

USBメモリーなどに入れて、よそのPCで開いてみるというテスト方法もあります。
他のPCでのOOoで開けるとしたら、単純にOOoの関連ファイルが破壊され
そのため開けないという状況にあるのかもしれません。

この場合はOOoを削除し、再度導入してみることで回復するかもしれません。
削除時に、設定ファイルなどまでを完全に削除する必要があるかもしれません。

#ヲレWindowsで--purge相当の削除再導入の手段は知らんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

csvファイルの中身を確認するだけであれば

メモ帳で開いてみればどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました