プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日忘年会の帰りに10歳以上年上の会社の先輩とタクシーに乗りました。
普段から仲が良く飲みの席でも隣で喋ったり本の貸し借りもする仲です。
だいぶ飲んだので私もぐったりで、首を斜下に向けて目を瞑っていました。

くっついて座っていたわけではありませんが、しばらくすると右側の彼が手を伸ばして私の左耳を撫でるような感じで触ってきました。
また、タクシー乗り場まで私が彼の脇辺りのコートをつまんでいると腕でぎゅっと挟んできてそのまま歩いたり、後ろ髪を1度触りました。

好意があると捉えてもいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

NO4です。

お礼読みました。
既婚者でしたか^^;
好きになっちゃったし そういう気持ちはわからなくもないけど・・・
職場でもし そういう噂になったりしたら、質問者様だけではなく
相手の人もさらにはその奥さんにも迷惑がかかるよ。
下手すりゃ 慰謝料請求される場合もある。

なので気持ちを制御するってのは中々難しいとは思うけど
2人で会うのは止めた方が良いと思うな。

複数であくまでも職場内でのコミュニケーションにしておく方が
お互いのためじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

えっっ??

違いますよ!!

それは単にやりたいだけ。

やらせてくれという意味の合図ですよ。
知らなかったんですか?
    • 0
この回答へのお礼

多少なりとも酔っていたからしただけ、もしくは仲がいい異性に対して好意があるとか関係なくしちゃったする人いるからそうだったりなんてこともあるから一概に言えないですね。

だからもう少し自分に対する行為から探るのがいいですね。
ちなみに俺は好意がなければしないです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に似た様な経験した人って沢山いるんですね…

私も忘年会の帰りタクシーで9歳年上の上司とそのような状況になりました。
抱き寄せられて最後迄という展開になってしまいましたが…
私からしたら質問者さんのコートをつまんだりとか、タクシーで寝ちゃうとか結構なアピールだと思いますけどね…
それでも触れる程度でやめたって事は結婚している方ですか?
もし、未婚の方で質問者さんが好意を抱いているのなら、
お酒を飲んでいない時にアピールしてみては?
お酒の力借りてしまっては本心は分からなかったりしますから…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肝心な事を書き忘れていましたが彼は既婚者(子なし)です。

それでも凄く好きなのですが(いつも楽しく家庭を感じさせない人というのもある)、このまま好きでいてもいいのでしょうか?
奥さんと別れて私となんて意味の好意は全く期待していませんが、少しでも一緒にいられるならいたいという状況です。浮気ということになるし、常識でいうと間違ったことですが…

彼に少しでもそういう気があるのかな…と意味の好意を質問しました。
(不快に思われたらすみません)

(~ヘ~;)ウーン 微妙ですね  多分嫌ってはいないでしょうけどね。

相手が既婚かどうかにもよりますが 好意があるなら タクシーの中で引き寄せてると思います。 貴女が身を引くそぶりを見せたらすぐ離せる程度でね。

コートを掴んでる貴女の手を挟んだり 頭を触ったりは 貴女が酔ってて少しふらつくのを抑えるためかも知れませんしね、 勿論 タクシーの中で 耳に手を当てたのも 貴女の頭がふらふらしてたからかもしれませんよ。

独身で貴女に好意があれば タクシーの中では 貴女の肩を引き寄せて居ると思います。 既婚ならその程度で止めたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それでも凄く好きなのですが(いつも楽しく家庭を感じさせない人というのもある)、このまま好きでいてもいいのでしょうか?
奥さんと別れて私となんて意味の好意は全く期待していませんが、少しでも一緒にいられるならいたいという状況です。浮気ということになるし、常識でいうと間違ったことですが…

彼に少しでもそういう気があるのかな…と意味の好意を質問しました。

状況がそうさせただけでは・・・?

私も若い頃、似たような状況(飲んだ帰り、タクシーの中)で手を握られ、好意を持たれていると感じ期待したことがあったのですが、結局その後何もありませんでした。

そういう特別な状況で判断せず、本の貸し借りとかそういういつもの健全な場面で判断したほうがよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

嫌ってはいないと思うよ。

酒が入ってるから酒の勢いってのもあると思う。
好意があるかないか・・・という選択肢しかないなら
好意はある になるが、それだけでは判断は難しい。

単に妹感覚だったのかもしれないし、
酒で酔ってるから、人恋しくなったのかもしれないし
普段より可愛く見えた(失礼)かもしれない。

質問者様がその男性に好意があるなら
自分からアプローチしてみてはどうかな?

当然相手の方は独身だよね?^^;
    • 0
この回答へのお礼

好意の有無、どっちと言われたら「有り」ですが

好意の意味の範囲はかなり広いです
つまり
何もないのは
(1)興味が無い
(2)遠慮している(好意はあるが立場上、または慎重で行動に出れない)
逆に、何かの行動にでるのは
(3)好意を持っている(お遊び)
(4)好意を持っている(まじめ)
私が「好意有り」と言ったのは(2)(3)(4)のどれかですという意味です

男と女の人が二人っきりになって、何も無いのは稀です
    • 0
この回答へのお礼

まあ、酔っ払っていたので、まだ、そう思うのは、早計ではないかと。

• 0
この回答へのお礼

「髪なでなで」は好意有りのしるしです。

人の心理として、髪の毛というものは「特別扱い」です。食べ物に髪の毛1本でも入っていれば、もう食べる気は無くなるでしょう?風呂の排水溝の入り口に髪の毛が溜ってたら気持ち悪いでしょう?

要は髪の毛というものは「神聖なもの」と「気味悪いもの」と表裏一体なんですね。だから女性って男性に髪を触られる事を極端に嫌がるものでしょう?それだけ「髪の毛」というものは女性にとって大事な部分なんです。そこに手をかけたという事は、彼はあなたに好意があるという表れなんです。事実、あなたも嫌がらなかった。良い風に発展すればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに嫌な人の髪なんて触らないし触られたくもないですよね。