プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイツの厚みの表すデニール。
私は80デニールしか持っていないのですが、
この時期とても寒い為、厚手の物を考えています。
110・160・250デニールと最近では沢山の種類があります。
どれがいいのでしょうか?
詳しい方教えて下さい!!

A 回答 (3件)

アパレル業の者です。



デニールというのは数字が大きくなればなるほど厚くなります。
80デニールだと肌が微妙に透ける程度だと思いますが
120以上だと全く透けない厚さになります。

ですから250デニールですとかなり暖かさを感じると思います。
(80や120と比べると)

デニールと言うのは化合繊の糸の太さの単位、と考えてもらえば良いです。
他の糸と違って、数字が大きくなるほど厚く(太く)なります。
*逆に、糸などは番手といいますが数字が大きくなればなるほど糸は細くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く詳しく分かりやすくて 参考になりました。
ありがとうございました(^^)
120以上で探してみます!!

お礼日時:2011/01/13 11:08

確か170デニールの発熱タイプのタイツをいつもはいています。

メーカー忘れましたが「満足」ってゆう商品名だったかな…。1000円のものですっごく暖かいですよ。

ストレッチ性、発熱&保温、透け感ゼロ、無駄にぶ厚くない所が気に入ってます。

汗を熱に変える?みたいな事が書いてあった気がしますが…
とにかく発熱しないタイプのものと暖かさが全然違います。

デニールが高くなればなるほど暖かいのですが、分厚過ぎていつも履くパンプスやブーツが入らなくなるので私はいつも170デニールのタイツにしています。ムートンブーツのような靴なら分厚くても問題ないと思いますが。

少しでも参考になれば幸いです。
お気に入りのものが見つかるといいですね*^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

170デニールの発熱タイプのタイツ凄く良さそうですね(^^)
いつもチュチュアンナでしか買っていなかったので、
発熱タイプとかあるの知らなかったです。
特徴がある物いいですね!!見に行ってみます。
ご丁寧にありがとうございました♪

お礼日時:2011/01/13 11:06

私は110愛用してます。

世の中80多いですが、私は足透けるので寒さ関係なく好きじゃないので。
かつ、マチ付きも好きじゃないので。洋服にヒビく場合あるし。厚くなればなるほどマチ付き多くないですか?
そういうの気にせず、暖かさだけなら、数字が大きければ大きいほど暖かいはずですよ(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!