エクウスを買いたいと思っていますが、日本では購入できますか?ヒュンダイの代理店は?三菱自動車でも取り扱っていますか?

A 回答 (2件)

既回答のとおり、ヒュンダイジャパンの乗用車部門は日本市場から撤退しており、正規輸入の新車を購入することは出来ません(現在はアフターサービスの継続とバスの輸入販売部門が存続)。

>ヒュンダイの代理店は?
存在しません。
>三菱自動車でも取り扱っていますか?
一部で兼業していたディーラーもあったようですが・・・すでに乗用車の正規代理店すら存在しない車ですから”扱いようがない” と。

どうしても欲しいのなら並行輸入ということになりますが、単発の輸入で排ガス・灯火類など日本の国内法規への適合が必要・・・車両本体価格の他に100万円以上の経費・・・そもそも、ヒュンダイを輸入・作業を代行してくれる業者を見つけることが出来るか?
    • 0

日本からは撤退してます。

2009/11/27
韓国自動車最大手の現代自動車は27日、日本での乗用車販売から撤退する方針を
明らかにした。
販売不振が主因で、既に現代自を取り扱っている国内37の販売店に説明を始めている。
年末までに販売店との交渉を終え、撤退時期を決める。
修理などのアフターサービスと、バスの販売は継続する。

現代自は2001年、日本での乗用車販売を開始。ピークの04年には2524台を売り上げたが、
今年1~10月は764台と低迷している。
同期間のバス販売は22台だった。一方、同社は中国や米国などでの販売は好調で、
今後は成長が期待できる市場に経営資源を集中させる。
    • 0