電子書籍の厳選無料作品が豊富!

outlook2003を使用してます。

連絡先で誕生日を入力すると、予定表に定期的な予定として、自動的に書かれてしまいます。

予定表には誕生日を表示させたくなく、1個1個自分で削除してます。
連絡先に誕生日を入力しても、予定表に○○の誕生日と自動的に表示させない方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

調べたところ非表示の設定はないようです。

まとめて削除する方法はあります。
「予定表」の上部メニューの「表示」→「並び替え」→「現在のビュー」→「定期的な予定」で、毎年表示される誕生日一覧が出ると思います。
Ctrlキー(広範囲の場合はShiftキー)を押しながら削除したいものを選択した状態にして削除できます。

ちなみに、「誕生日」のみを表示させたい場合は、予定表のビューを1か所だけカスタマイズします。
「予定表」の上部メニューの「表示」→「並び替え」→「現在のビュー」→「ビューの定義」→「定期的な予定」を選択→「コピー」→「(新しいビュー名は適当につける・誕生日など)OK」→「フィルタ」→「予定と会議タブの検索する文字列へ誕生日と記入」→「OK」&「適用」
かんたんですのでやってみてください。

予定を削除したあとは、「現在のビュー」から「日/週/月」などに戻してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
うまく削除する事が出来ました。