dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのまんまです。

「シングル」と「ダブル」と言えば…
真っ先に何が思い浮かびますか?

何でも結構です。
パッと思い浮かんだ物を教えていただけますか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

トイレットペーパーとアイス。



マニアックな回答としては、タンギング。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タンギング
わぉっ!
いきなり、マニアックなご発想にビックリしています!
確か…、舌で「tutu・・」みたいにしながら吹くんですよね…?
凄い人になると「turrrrr・・・」みたいな、巻き舌みたいに「u」が無い感じも出来ますね。
私は、どう頑張っても巻き舌は出来ません…。

>トイレットペーパーとアイス
あ、そっかぁ~。
アイスも「シングル」「ダブル」ってありますね!
回答者様はダブルでも完食できますか?
私は冷たい物が苦手なのでシングルでもキツイです…。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 20:53

>前輪の中心部にある丸いヤツのことですか…?



その通りです。
画像はディスクブレーキのディスク(板)が1枚なのでシングルと呼びます。

興味の無い方ならどうでもいい話なのに、こんな画像をじっくり見て正解に辿り着いたご質問者さんのご聡明さに感服いたしました。

最近は「興味ない、知らない」といえばカッコいいと勘違いされている方が多いと感じることが多かったため、貰ったこちらが感謝してしまうお礼いただき、ありがとうございました。

この書き込みは『回答ではない』で削除でしょうが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、わかりやすく教えてくださり、ありがとうございます!

他の方たちへのお礼にも書いたのですが…、
単純な気持ちで質問を投稿してみました。
どころがドッコイ、ちんぷんかんぷん…、知らないことが多かったです。
いろんなことをたくさん教えて頂けました。

それにしても、今更の話ですが…、
自分の無知さ加減と、無粋な生き方に我ながらドン引きしています…。

私は毎度、馬鹿な質問を投稿していますが、
これに懲りず、またご縁がありましたらお付き合いをお願いしたいです。

回答と解説を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 00:23

 んー・・・ホテルの部屋とかパスタの量ですね(酔笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パスタの量ですね
パスタの量も「シングル」とか「ダブル」って言うんですか~?!
今、家にあるパスタの量がわかる板(パスタメジャー?パスタケージ?)を見てみました。
丸い穴の横に「1」「2」「3」・・・と数字しか記されていません…。
で、私は「1人分」「2人分」だと思っていました。
いやはや…、お恥ずかしいです…。

今回、単純な気持ちで質問を投稿してみたのですが…、
自分の無知さ加減に加え、お洒落な生活とは程遠い暮らし振りに呆れ返っています。
恥ずかしいと言うか、情けないと言うか…。
今日はシラフですが冷酒でも呑んで(酔笑)したい気分です…。
他にも随分と知らないことを教えて頂き、回答者の皆様には感謝しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 00:09

クリック



クォーテーションマーク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>クリック
>クォーテーションマーク
なるほど!
言われてみれば、"確かに!”って感じです。
でも、私の場合、文章を打っている時の頭の中では「チョン」とか「チョンチョン」です。
これでも勤め人です…。
何ともお恥ずかしい話です…。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 23:48

多くの人が挙げているベッドも思い浮かんだけど、同じく思い浮かんだのが31などのお店で買うコーンのアイスクリームですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>31などのお店で買うコーンのアイスクリームですね。
そうですね。
31のアイスは、ダブルどころかトリプルなんてのもありますよね。
すぐ前のNO16の回答者様へのお礼にも書いたのですが…、
私は冷たい物が苦手なのでシングルでもキツイくらいです。
でも、トリプルを結構な速さでガンガン食べている人がいますよね。
凄いなぁ~と感心してしまいます。
回答者様はトリプルでもイケそうですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 23:38

アイスクリームです。

よく食べますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アイスクリーム
どんな味のアイスがお好きなのかなぁ…?

いつだったか忘れちゃいましたが、
「今なら、ダブルを頼めばトリプルに!」というキャンペーン(?)の時がありました。
私は冷たい物が苦手でシングルでもやっとこさ…って感じなのですが(冷たくて頭が痛くなるんです…)
トリプルを平気でガンガン食べている人がたくさんいました!
見ていて頭がガンガンしそうになりました。
回答者様はトリプルでもイケそうですか…?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 23:31

ベッドのサイズです。


元インテリアショップ勤務でしたもので・・・

でも、ホテルの部屋ということもありますね。
テニスとか・・・

意外に奥の深い質問でした・・・。

余談ですが、セミ・シングルというベッドのサイズもあります。
病院なんかで「あれ?このベッドちょっと狭い?」と思うあのサイズがセミ・シングルです。
ベッドメーカーによって異なりますが、セミ・シングル2台を並べたサイズがクイーンサイズになることもあります。(サイズ自体も表記も異なります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ベッドのサイズ
>セミ・シングルというベッドのサイズもあります。
>病院なんかで「あれ?このベッドちょっと狭い?」と思うあのサイズがセミ・シングルです。
詳しく教えてくださって感謝します!
確かに、病院で「あれ~?なんか狭いかも…?」と感じることがありました。
気のせいかと思っていたのですが、やっぱり狭かったのだと思います。
あれが「セミ・シングル」のベッドだったのですね!

ところで…、
単純な気持ちで質問を投稿したのですが、
ちんぷんかんぷんだったり、初耳だったり、知らないことがたくさんありました。
改めて自分の無知さ加減に恥じ入りながらも、勉強になることが多くて皆様に感謝しています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 23:23

ごく単純に「セミ・ダブル」が頭に浮かびましたが。



同時に「セミ・シングル」って、どんなのかな、なんて考えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「セミ・シングル」って、どんなのかな
タイミング良く、次のNO15の回答者様が詳しく教えてくださいました!
セミ・シングルのベッドもあるそうです。
シングルの幅は100cmが一般的で、セミ・シングルは幅が10~20cm狭いようですよ。
寝相の悪い人なら落ちちゃうかも…ですね。
多分、私は大丈夫…だと思いますが…、
回答者様はいかがですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 23:13

ふとんとかマットレスのサイズですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ふとんとかマットレスのサイズ
そうですね。
幅のサイズを思い浮かべますよね。

ところで…、
確か…、昔は、布団の長さは180cmが普通だったはずです。
でも、今は200cmが普通になっていますね。
日本人の平均身長が伸びたからだと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 23:01

こんにちは、久しぶりです。



シングル~ 独身

ダブル ~ 留年・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シングル~ 独身
そうですね。
独り身と言うより単身という感じでチョイトお洒落な感じがしますね。

>ダブル ~ 留年
こ、これは!
ダブルと言うより、ダブりですね?!
でも、この就職難のご時勢で、意識的にダブルを選択している学生さんもいるそうですね。
大変な時代になっていますね…。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!