アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人が、以前に交際を申し込まれて断った女性に、メールで、「今度近所に引っ越す」みたいな事を言われたと私に伝えてきました。

私は、なぜそんな人と連絡を取っているの?と疑問に思いました。
まぁ、連絡を取っているだけなら別に良かったけど、わざわざそんな「連絡を取っている」事や、「近所に引っ越してくる」事を伝えてくる必要ってあるんでしょうか?

私たちは今遠距離恋愛です。無駄に不安を煽って来るような言動がなぜ出来るのか?無神経だから?多分彼は何も考えないで言ってるのだとは思いますが。何の配慮も無いんでしょうか?とても気分が悪いし許せないです。

彼は以前、私が男友達から連絡が来ている時に、電話に出て、蹴散らしました。
私にはそんな事をするくせに、自分はいいんだ?

私が極まれに男友達の話や、男性の歌手の話をするのも物凄く不機嫌になるくせにです。

それ以外にも、さりげなく女性にもてたという話を同じ話なのに何回も何回もしてきてもううんざりです。
同じ話を何度もするという事は、これに限らず日常茶飯事ですが。

彼は普段から物凄く子供っぽくて、矛盾した言動や行動、いい訳、自慢話、日常茶飯事です。
嫌いではないけど、正直、好きかというと、もうあまり好きではないかもしれません。

ただ私はすぐ別れてまた別な人と付き合って、っていうのが嫌なので、なんとか妥協点をみつけたりお互い治せる所は治して付き合って行きたいのです。
でももう彼の事を考えると、昔は笑って許せた事でも、最近はイライラが募って許せなくなってます。

彼は基本的に人の話を全く聞かないので、嫌な事や治して欲しい事を言っても、馬鹿にされるか、話をすり変えられ、もしくは言い訳して、どうせ聞き入れないだろうと思って、最近は何も言ってないのも悪いと思います。でも伝え方が分からない…。

私が機嫌が悪くて、彼と連絡を取れば喧嘩になってしまうと思って、喧嘩はしたくないので、連絡を控える時があるんですが、そうすると、「体調大丈夫?」と言って、絶対に自分のせいだと思ってないのも気に食わないです。
それがあなたのせいですと伝えると、相手も腑に落ちない感じで、「もう嫌いになったんだ」とか言ってふてくされるというか、開き直るというか、そして相手も相手で逆切れして連絡して来なくなるのが物凄く腹が立ちます。

ちゃんと話し合って理解したいし、理解してもらいたいけど、もう無理なような気もします。もう別れるか、一度距離を置いた方がいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

>イライラ

如何して貰いたいの?
はっきり言えるなら
言えば良いと思います・・?
    • 0

以前に告白された女性が近所に越してくる事を質問者様に

わざわざ報告したのは質問者様に嫉妬して欲しいからだと
思います。
彼自身が嫉妬心の強い人なので質問者様にも同じ様に
嫉妬して欲しかったのだと思います。

質問者様はこの質問文を入力しながらイライラが増して行き
不満が流れ出て来ている様に感じました。

少しの間、彼と距離をおいた方が良いと思います。
お互いの大切さを再認識するかもしれませんし、そのまま
終わってしまうかもしれません。
しかし、今のまま我慢しながらもぐら叩きの様な事をしていても
先は見えてしまっている様に感じます。
勇気を持って距離をおく提案をしてみてはどうでしょうか。
    • 0

彼は心が狭く自分勝手なタイプなんでしょうね。

そして、本当に貴女のことを思っているかどうか疑問が有ります。貴女の気に障るようなことを何故言うのか理解不能ですね。貴女にヤキモチを焼かして楽しんでいるのでしょうか。自分を愛しているだけで貴女を愛してはいない。というのが、私の見解です。お別れする前に一度きちんとお話し合いをされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

>自分を愛しているだけで貴女を愛してはいない
まさにその通り。ハッとさせられました。

読めば読むほど何回も吹き出してしまいました。

貴女の文章を読みながら、<突っ込み>を入れたり、<おい、おい>と楽しんでいる私がいました。

ごめんなさいね。私も真剣に回答していますし、まじめに貴女が相談されているのに、不思議でしょ。

<男友達から連絡が来ている時に、電話に出て、蹴散らしました>

<男友達の話や、男性の歌手の話をするのも物凄く不機嫌>

<さりげなく女性にもてたという話を同じ話なのに何回も>

<嫌いではないけど、正直、好きかというと、もうあまり好きではないかも>

<連絡を控えると、「体調大丈夫?」と言って、絶対に自分のせいだと思ってないのも気に食わない>

<あなたのせいですと伝えると、相手も腑に落ちない感じで、「もう嫌いになったんだ」とか言ってふてくされる>

<相手も相手で逆切れして連絡して来なくなるのが物凄く腹が立つ>

コピーしながらも、やはり笑ってしまう!どうしてなんだろう?

解った!!!唯の<痴話げんか>だからだ!

貴女の文章から読み取れたのは、お互いに<愛している>という事!

だから安心して笑う事が出来た!ほほえましいなぁと感じた!

普通近くにいれば、やきもち焼きながらもお互いにお互いをけなしたり、いたわったり、許したり、むくれたり…いわゆる<痴話げんか>が出来るじゃない?これも恋のスパイスになるよね。

でも、<遠距離恋愛中>だから、変に遠慮してしまって、<痴話げんか>もおちおち出来ない。そばにいれば、簡単に出来る事が、なんかイラついて気持ちの中にたまってしまう。

だから、安心して!多分、そんなところだから!

二人の付き合いに支障を起こすような重大な事柄なんか見当たらないし、ゆっくり時間をとって、会えれば良いね!!!

お幸せに!!!
    • 0