プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、シベリア超特急を見ました。水野晴郎ってすごい福耳ですね。
そこでふと思ったのですが、子供であんなに福耳の人っていないですよね。眉毛みたいに福耳って伸びていくものなのでしょうか?
その場合、お金持ちの象徴みたいに言われているので普段の食事にも関係してくるのかなあと思いました。

最近、友達の耳たぶが伸びてきているような気がするのです。本人は「そんなことないよ」というのですが。

ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

まだ回答OKですか?



私は家族から「耳たぶ占い師」と呼ばれています。

子供の福耳というのは確かにあまり見かけませんが、いますよ。

ただ「福耳」の人は確かにお金を持っていますが、様々な意味での「金持ち」のように思います。

貧乏なのに福耳・福耳なのに貧乏という人もいます。
これは「福の神が取り巻いて、貧乏神が逃げられない。」場合が多く、こういう人は貧しいのに何故か福が舞い込んでいて、心豊かに過ごせ幸せな一生を送ります。

福耳でも「小さなお金の積み重ね」の金持ちというのもいます。

昔は貧乏で耳たぶも薄く小さかったのに、いつの間にかポッテリと厚く大きくなり、そして金持ちになったという人も現実にいます。

うーん。
経済状態によって不思議と形が変わって行きます。
そして福耳は上に書いたように、状況は色々ですが、確かに金持ちです。

回答になってますか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「耳たぶ占い師」!!まっておりました。そんな人。
私の疑問の栄養的な回答はわからないままでしたが、
耳たぶって面白いなあと考えさせられました。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/12 03:10

友人が子供の頃、耳たぶがほとんど無かった


事を気にして、いつもつまんで引っ張って
いたら、だんだん面積が増えたと
言ってました。

他の人と比べ、小さいとは思いましたが
本人いわく、「これでも大きくなったよ」と。

真顔で言ってたので信じてあげました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

#1、#2の方の回答によると、どうも耳たぶってひっぱったら伸びるのですね~。
よく、耳の形は一生変わらないとか聞きますけど、耳たぶに関しては違うようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/05 01:28

私は子供の頃から福耳で、「大人になったら金持ちになるよ」と言われて育ってきましたが結局なれませんでした。



福耳の代表はお釈迦さんですが、お釈迦さんはインドの王子だったので子供の頃から耳に貴金属をぶら下げていて福耳になったそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

体験に基づいたご意見ありがとうございました。
お金持ちの基準がむずかしいところですね。

と、いうことは重いイヤリングをはめていたらだんだん耳がたれてきてしまうのかしら!?
なんて思っちゃいました。面白いですね。

お礼日時:2003/09/05 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!