アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2007で受信メールに添付されているPDFファイル(.pdf)やエクセル(.xls)やワード(.doc)ファイルの中に開けないものがあり、困っています。

開けないときには、プレビューウィンドウ上で
「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました」
というメッセージが表示されていて、ファイル名がグレーアウトされています。
(メール1通ごとに開けるものと開けないものがある状況です。)

上記エラーメッセージを元に、下記のような記事を参照しましたが、
特に訂正するような問題(レジストリ等)はなく、解消しませんでした。
(拡張子だけを見て一様にエラーになっているわけではなさそうです。)

http://support.microsoft.com/kb/829982/ja
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/376ou …

OS: WindowsXP Pro
Microsoft Exchangeサーバは使用しておりません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ひょっとしたらブロックリストのレジストリではなく、こちらのレジストリでは?


●Outlook で "次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました" と表示され、リンクされた添付ファイルを開くことができない
http://support.microsoft.com/kb/2271150/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!