プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろPC内の設定を変え、ログオフしたら、
その後、Outlook Express6のメール
ローカルフォルダにある受信トレイ、送信トレイ、
新たに入ってきためーるを含めてすべて化け文字となって
しまいました。どうしたら元に戻りますか。
こんなかんじの化け文字になってます。
$B%F%9%H(B

A 回答 (3件)

12月の更新プログラムの関係かも知れません。


http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/0 …

Microsoft Updateの更新の履歴から、 KB2467659 が入っているかどうか確認し、見当たらない場合は、ダウンロードしインストールしてみてください。
https://www.microsoft.com/downloads/details.aspx …

関係ないようでしたら、PC内で変更?設定されたことを元に戻すしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KB2467659はインストールされていたのですが、
再更新したら解決しました。
助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/13 15:23

●OutlookExpress6で文字化け - E-Mail - 教えて!goo


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6407843.html
または
●WindowsXP Outlookで本文が文字化け | OKWave
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6408191.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 15:23

12月の Windows Update によって、文字コード判定が


正しくできないモジュールが配布されてしまったようで、
それの影響と思われます。

以下の修正モジュールをインストールすることに
よって改善されるかもしれませんが、当方では未確認
です。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

Outlook Express は何かと欠陥が多いソフトですので、
この機会に信頼性の高いメールソフトへ乗り換えることを
お勧めします。
個人的には、日本製のメールソフトが日本語の問題が
起きにくいと感じています。(ある意味あたりまえ)

個人的に使ったことがある日本製メールソフトとして、
・Becky!
・Shuriken
・Sylpheed
といったところがいい感じでした。詳しくはググってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで解決しました。
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/13 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!