アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだか縁起がよさそうですが、私の場合、良くない暗示な気がして恐くて忘れられません

夢の内容は

自宅の一室に次々と蛇が現れました

居合わせたのは私と母です。

まずは小さい蛇から現れて
追い払っても段々と大きな蛇が次々と現れました。

その蛇たちは色は黄や緑で、
普段もみられるような珍しくない蛇でした。

全て追い払ったと思ったら
最後に赤と黒の模様で、
見るからに毒を持っていそうな大きな蛇が現れて、
他の蛇は次々に赤と黒の蛇に殺されていきました。

怖くなった私と母は蛇のいる部屋から逃げ出したのですが、蛇は追ってきました


噛むなど、襲うようなことはなく、ただじっとこちらをみていて、私たちが逃げれば追いかける、というかんじです


私たちは父のいる部屋へ逃げて、最終的には父が蛇を家の外に逃がしました

普段は夢をみても気に留めず、すぐに忘れてしまうのですが、
今回はあまりに印象的で忘れられないのでこちらに書きこみました。


夢占いに詳しい方、
蛇の夢をみて起こった体験談などあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

蛇の夢は金運アップの表れです。

あなたの嫌いな人かかわりたくない人が蛇として表れる場合があります。大きな蛇は、攻撃的で怒りを表しています。あなたはそれに立ち向かえず逃げている状態といえますね。
    • good
    • 0

心理夢です




沢山の蛇=健康障害、疾病の不安

緑、黄の蛇=望ましい変化

追っ払う=精神的努力

赤黒の大蛇が食べる=守ってもらいたい気持ち

大蛇がにらむ=危機の襲来

大蛇を追っ払う=一先ずの危機脱出


最近、身体に良くない変化(疾病など)が有ったのではないでしょうか

気にするあまり見た夢です

疾病の危機は一先ず去った事を自覚した夢とも言えます

かなり精神的努力が有った様です

努力を自身で褒め称える部分が有ります

疾病の不安が起きてから現在に至る記憶をなぞった夢です

不安がる事は有りません

過ぎ去った事を思い返しただけの夢です

この様な失敗を自身に警告をも発している様にも思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疾病といったら大げさですが、年明けすぐに、医者に相談したことがありました。
何年も気にしていたことだったのですが、やっと改善できるのではないかというところです。


家族も夢に出てきたので、自分自身のことではなく、家族に関わることで何かあるのではと心配をしていました。


まだ様子見の段階なので結果には至っていませんが少し気持ちが楽になりました。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!