プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメを買うことにしましたが、いろいろ調べるとA4サイズなら200万画素数で良いと言うことですが、せっかく買うのだからズ-ムができてストロボがあって  などなどいろいろと欲がでてきます。これはお勧めとか、ここを注意してみたらいいとか 何でも良いです。 参考にしたいです。 明日(4月17日)休みだから買いに行こうと思っています。

A 回答 (5件)

これは私の個人的な好みですので、参考までに聞いてください。


私が欲しいのはIXYデジタルです。
コンパクトさ、キャノンであるということ。
他のデジカメに比べなんとなく高級感がある。
カメラにはあまり詳しくないので細かい機能などはわかりませんので店員さんに聞いてください。
家の親父がカメラに多少詳しく、レンズ性能からずっとキャノン買ってるんでその辺もあるかもしれません。
興味あったらお店で見て、触ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは



私見ですが、デジカメは画素数よりも機能重視で買った方が良いですよ。
特にデジカメは暗い所に弱いのでストロボは必須です。
あとズームも2.5倍以上の物をお勧めします。
あとレンズにキャップの付いてない物も多いので、その有無とか、
レンズカバーをスライドさせると電源が入るタイプもなかなか便利です。
普通に使うなら専用電池、旅行用なら単3電池の物がいいかも。

あと記憶媒体が本体内蔵の物、スマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティック、MO等とメーカー&機種によって様々なので、将来的にMP3プレイヤー等を購入する際にメディアを共有出来たりするのでそういうのも考慮に入れて、後は財布と相談して下さい。
    • good
    • 0

残念ながら、ごく一般の人が手に入れる(買う)事の出来る


デジカメは妥協の産物ですから、genkiさんが自分の欲
しいと考えているデジカメと実際に売られているデジカメと
の妥協点をどこに持っていくかだと思います。何だか夢のな
い話で申し訳ありません。画質に関しては専門家で無い限り、
今のデジカメはそこそこ満足出来ると思います。画素数より
CCD自体のサイズの方が重要だと思います。300万画素
あっても、CCD自体が小さければ発色が悪かったりします。
画質が良くても、自分の撮影テンポに合わなければ使いづら
いし。ある程度候補を絞って、実際に店頭で触ってみて下さ
い。私はOLYMPUSのC-1400-Lという昔のデジ
カメを使い続けています。購入した理由は、発売当時は一般
向けデジカメとしては最高の画質、一眼レフタイプなので、
フィンダーで見たままの構図で撮影出来るということです。
いいデジカメが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

とにかくお店に行って触って見て下さい。

そして実際に画面又はファインダーを覗いて撮影して見て下さい。その感触でもっとも自分が違和感無く使える物が一番です。また結構見落としがちなのですが、バッテリーがどのくらい持つかをチェックしておいて下さいね!実際に使っているとこれってかなり重要です。
    • good
    • 0

通常のスナップならば


サイズ、値段が手頃で、高画質、通常フルオートで使って
マニュアル設定も細かくできるということで
オリンパス C-2040Zoomがお薦めです
評判いいですよ

もう少し使い方「毎日持ち歩くのか、時々か
主な被写体はどんなものか、予算は?など補足していただけると
また別の答えが出るかもしれません

参考URL:http://www.olympus.co.jp/LineUp/Digicamera/C2040z/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!