ウイルスバスター2001(トレンドマイクロ)のトライアルをEドライブにインストールしたらEドライブのアイコンがウイルスバスターのカプセル模様のついたアイコンに変わってしまい、クリックするとウイルスバスター2001が開いてしまいます。Eには、ほかにもたくさんプログラムやファイルが入っているので、これを削除できないでしょうか?コントロールパネルからは、UV2001は見つけられません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは.


ウイルスバスターは使用していないのでわかりませんが,コントロールパネルに「ウィルスバスター」というのがありませんか?無い場合は上書きでインストールしてみてはどうでしょうか.なんらかの状況でアプリケーションの追加と削除から消えてしまう場合がありますので,そういう時は上書きインストールしてみてください.
または,スタートメニューからプログラムでウイルスバスターのメニューにもしかしたらアンインストーラーがついている可能性もあります.

# UV2001ではなくVB2001(Virus Buster)ですよね.(^^;

参考URL:http://www.keinet.ne.jp/keinet/tm/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VB2001でした。
再度インストールしてアンインストールしたのですが、うまく行きませんでした。スタートメニューにもアンインストーラーはついていませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/17 14:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルスバスター2008について

ウイルスバスター2008の30日間無料なソフトウェアを使っているのですが、ウイルス/スパイウェア検索を全体を指定して行うと、いつも59パーセントのsystem¥~~~~.msiといった感じのファイルを検索したまま固まってしまいます
10分以上たっても次へ進まないので、完全にエラーが出ていると思えるのですがなぜでしょうか?
また、おすすめのフリーのスパイウェア、ウイルス検索ソフトはありませんか?

Aベストアンサー

*****.msi ファイルは圧縮ファイルで大きなサイズのものが多いです。このファイルは内部に沢山のファイルが含まれていますからスキャン時間は想像以上の時間がかかります。15分くらい死んだようになっていてもおかしくないと思います。

もう少しそのまま待ったら如何でしょうか。

QBunBackup 2.51からEドライブにあるDVDにバックアップしようとしても出来ません。

今までVERITAS RecordNow DX 4.60を使っていたのですが、このソフトでは自動バックアップできそうなそうだたので、BunBackup 2.51を入れました。

私のXPのパソコンにはCとD(元々は一緒らしい)ドライブだけがあり、フラッシュメモリとかを挿したら、FやGが出る状況です。

CやDにはバックアップ出来ますので、今のままではEドライブへのバックアップ事体できません。
どのソフトでも、そうゆうものなんでしょうか? 

外付けのドライブはまだ購入予定はないので、今の状態で自動バックアップはできないのでしょうか?

Eドライブ経由じゃまずいのでしょうか?
もしくは、これがDVDだからでしょうか?

今の状況で自動バックアップできる方法とかありますか?

Aベストアンサー

>私のXPのパソコンにはCとD(元々は一緒らしい)ドライブだけがあり
>CやDにはバックアップ出来ますので

ハードディスクドライブのことですね。

>もしくは、これがDVDだからでしょうか?

ハードディスクはファイル単位での保存ができますが、DVDメディアは一度にしか書き込みができないので、エラーを起こすのだと思います。

B's CLiP等のパケットライティングソフトを使えば、ハードディスクと同じような感覚で保存することができます。

参考URL:http://www.nifty.com/webapp/digitalword/word/065/06589.htm

Qデスクトップのアイコン(Google) (やはりアイコンが戻ってしまいます。)

Googleのショートカット用の”G"のアイコンの入手先を教えてください。の自分の質問に対して、下記の回答をいただきました。de_voさんありがとうございます。一度うまく行ったのですが、アイコンが”G”からまた普通のIEのマーク”E"に戻ってしまいます。
どうすれば、Gのままになるのでしょうか。

○Googleのホームページを開きます
    http://www.google.co.jp/
○ブラウザのお気に入りに追加します
○お気に入りから「Google]をデスクトップにドラッグ&ドロップします。
で、デスクトップに「G」のショ-トカットアイコンができますよ。

Aベストアンサー

まず、お気に入りからいったん削除し、再度お気に入りに登録します。
そして、IEの「ツール」-「インターネットオプション」から、「全般」タブの「インターネット一時ファイル」の中の「設定」ボタンをクリック。
すると「Temporary Internet Files」が開かれるはずなので、そこに目的のアイコンがあればそれをクリック、なければ目的の(この場合http://www.google.co.jp/というのが)インターネットアドレスにあるはずなので、それを右クリック、コピー。
faviconとか、フォルダに名前をつけ、その中にコピーする。
「お気に入り」の中のアイコンを右クリック、「プロパティ」で「アイコンの変更」をクリックし、「参照」ボタンから先ほどアイコンを保存した場所を参照、そうするとアイコンが変わるはずなんですが、説明がわかりずらいですね?

Qサンダーバード CドライブからDドライブへ

OSはWin7です。

現在、複数のプロファイルを使用しいます。

そのすべてをCドライブからDドライブへ移行したいのですが、方法が分かりません。

そこで、詳しく伝授していただける方ご回答のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>複数のプロファイルを使用しいます。

複数だと、少しややこしそうですね。
profile.iniの書き換えで行う方法もあるようですが、間違える可能性もありますから、データをコピー&ペーストする方法を挙げておきます。

まず、プロファイルフォルダをすべてバックアップしてください。
そうすれば、どんな状態になっても、復元ができます。※「オフライン」での作業が望ましいです。

手順は、
〇ヘルプ→トラブルシューティング情報→「アプリケーション基本情報」の「フォルダを開く」ボタンから、現在使用のプロファイルフォルダが開きますから、Thunderbirdを×から終了し、開いたプロファイルフォルダの1つ上層の「Profiles」フォルダに移動すると、すべてのプロファイルフォルダが開きますから、すべてデスクトップにでもコピーします。

〇Dドライブに、現在のプロファイル数と一致する任意のフォルダ(A,B,C・・)を作成しておいてから、プロファイルマネージャーを開いて、「新しいプロファイルを作成」「次へ」「フォルダを選択」から、順次、現在のプロファイル名と似ても少し異なる名前のプロファイル名として選択の上、Dドライブに作成した任意のフォルダ(A,B,C・・)を順次選択して起動します。

〇起動後に、それぞれ直ぐに終了、マネージャーから次のプロファイルの作成・選択して起動を繰り返して、A,B,C・・のフォルダ内に初期のデータファイルが存在するのを確認します。

〇以後は、A,B,C・・のフォルダ内のものを削除して空にし、その後に、デスクトップにバックアップしたプロファイルフォルダの中味をすべて、コピー&ペーストします。

〇以後、順次プロファイルを切り替え起動したら現在の状況が復元します。

Dドライブのフォルダ名とプロファイルマネージャーで作成したプロファイル名を区別しやすい名前にした方がよいでしょうね。

※状況がよければ、現在のCドライブにあるプロファイルとそのデータは、プロファイルマネージャーを開いて、選択の上削除してください。

なお、Dドライブにプロファイルフォルダを置いて使用する場合は、削除したい「プロファイルを選択」→「プロファイルを削除」で開くダイアログで「ファイルもすべて削除」を選択して実行すると、他のプロファイルもデータを含めてすべて削除されたような記憶があります。

>複数のプロファイルを使用しいます。

複数だと、少しややこしそうですね。
profile.iniの書き換えで行う方法もあるようですが、間違える可能性もありますから、データをコピー&ペーストする方法を挙げておきます。

まず、プロファイルフォルダをすべてバックアップしてください。
そうすれば、どんな状態になっても、復元ができます。※「オフライン」での作業が望ましいです。

手順は、
〇ヘルプ→トラブルシューティング情報→「アプリケーション基本情報」の「フォルダを開く」ボタンから、現在使用のプロフ...続きを読む

QCドライブを増やしてDドライブを減らすソフト

Cドライブを増やしてDドライブを減らしたいんですが性能の低いWindowsXPパソコンでも起動可能なパーティションの調整や変更が出来るフリーソフトは何か有りますか?。
出来れば自分は日本語しか読めないので日本語で操作方法が書かれた物か又は何らかの形で日本語で操作の仕方が分かるフリーソフトを紹介して頂けると助かります。

Aベストアンサー

>Cドライブを増やしてDドライブを減らしたいんですが
直接の回答ではありませんが、
CドライブにあるデータをDドライブに (コピーではなく)移動させたらいかがでしょうか?
私はWinXP、C:16GB, D:残り(64GB)ですが、Cドライブが不足することはありませんよ。

具体的に私は、
 マイドキュメント
 デスクトップ
 メールボックス(Thunderbird)
がDドライブが使われるように設定して使っています。
なお、初回のDドライブへの移動(引越し)については、ネットで検索すれば具体的な手順が探せると思います。

メリットは、システムリカバリしても、Dドライブのデータは保存されますので、気軽にリカバリできることです。
怪しいサイトを見たり、変なソフトを試しに入れた場合、痕跡を消すのに頭を悩ます時間がもったいないので、迷わず調子のよいときに保存しておいた状態にCドライバをリカバリするだけです。15分ほどで回復します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報